注目の話題
妻がクレジット13万きってきた。 とりあえず半年間毎月、らしい。 半年後、どうするの?続けるんやろ? 俺の手取り30万程度やで。 どこからお金湧いてくる
生活費について夫の感覚に違和感感じる私はおかしいのか。 夫は建築関係の自営なのですが、数ヶ月前私の実家のちょっとした直しをしました。 私の両親は、「他業
親が子離れしてくれません… どうにかならないでしょうか…?

結局、双極性感情障害になった

回答1 + お礼0 HIT数 1229 あ+ あ-

都合のいい女( 26 ♀ 4kR5Cd )
12/05/30 21:45(更新日時)

前に『友達がうつ病と言い続けている』というスレを立てたものです。

あれから私自身、双極性感情障害になってしまい今は服薬中です。
この病気になったのは友達とは無関係かもしれませんが、、、

一軒目の病院でうつ病と言われ、その事実を受け入れらなかったので二軒目の病院に行き、双極性感情障害と診断されました。

そこで悩みなんですが、彼氏はとても心配してすぐにでも長期休暇をとれ、仕事も大事だけど一番はお前の体が大事だから!といつも言われます。仕事が介護職で職業病で腰痛、肩こり等が酷く病気が発覚する前から口うるさく『マッサージ行ってきて』と言われ続けてました。
病気が分かってからは、より一層『金払うからお願いだから行ってきて』『🌕🌕が元気になるのは俺のためなんだよ!だから今度の休みに必ず行ってきてね!頑張って!』と毎日のように言われます。
それがとても苦痛で仕方ありません。
一人暮らしなので週一ペースで一回4~5千円もかけて行く金銭的余裕もありません。ですが彼は『金の心配はするな!俺が出す!』とお金を渡してきます。それも嫌です。病気も腰痛も治そうと思っているので、行かないとは言ってないのにマッサージに行かないとちょっと怒られます。
とても苦痛です。

彼が私の事を心配してきつく言ってしまう気持ちも分かるのですが、何て言ったらそこまで口うるさく言われなくなるでしょうか?
彼を傷つけたくはないのでやんわり言ってるんですが、、、。

何て言ったら一番彼は分かってくれると思いますか?

もう、言われるのが嫌で『今日マッサージ行ってきた』と嘘をついてしまいます。

もし、宜しければアドバイス頂きたいです。

No.1800167 12/05/30 21:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 12/05/30 21:45
通行人1 ( ♂ )

家で軽く汗ばむくらいストレッチする。
マッサージ行くより身体軽くなったと言えば良いよ。
他人任せで揉まれるより、実際にこっちの方が何倍も健康的。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧