注目の話題
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。

🆘除湿機の効果的使い方を知りたい💦

回答1 + お礼0 HIT数 2175 あ+ あ-

悩める人( 32 ♀ )
12/06/01 05:35(更新日時)

結構前から、部屋の湿気に悩んでいました。
部屋はワンルームで狭く、洗濯物は年中部屋干しです。
間取りが悪いので換気がなかなか上手く出来ず、去年部屋の住みにカビを発見しました😭💦
慌ててエタノールで消毒しました💦
今年はなるべく湿気ないように、念願の除湿衣類乾燥機を購入しました💨
そこで相談ですが、皆さんはどういうタイミングで除湿機能を使うのか、教えて下さい。
購入した除湿機はデシカント式です。
衣類乾燥は洗濯物を干してすぐ使用していますが、どの位の時間使用していますか❓👀

除湿機能は部屋が少し暑くなるのですが、クーラーの冷房機能や除湿機能(冷風あり)を同時使用しますか❓

私は日中仕事で外出しているので不在です。
その間に除湿をタイマーでかけるのか、在宅時に除湿をしたら良いのか疑問です💧

効率良く、かつ電気代をなるべく抑えられるような良い除湿方法があれば、どうか教えて下さい🙇💦

No.1800742 12/05/31 23:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 12/06/01 05:35
通行人1 ( 30代 ♂ )

仕事前に洗濯物を干して6~8hタイマーにしています。
ワンルームならコンロの真上に換気扇が付いてるだろうから、回しっぱなしがお勧めです。

除湿器と同時にエアコンは使いません。

帰宅後空気の入れ換えをすればOK

梅雨時期はカビが怖いので念のため除湿グッズを部屋に置いた方が良いですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧