注目の話題
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、

妊婦は給料泥棒なの❓

回答57 + お礼3 HIT数 22848 あ+ あ-

通行人( 26 ♀ )
12/06/07 22:04(更新日時)

妊娠10週になる妊婦です。
いま飲食店で仕事をしていますが、昨日先輩に冗談ぽく給料泥棒だね、と言われてしまいました。

元々妊娠が分かったときに仕事はやめるつもりだったのですが、その先輩が家に一人でいれば鬱になるからギリギリ(8ヵ月)まで働いたほうがいい、キツいときは休んでていいから、私たちでフォローするからと言ってくれて仕事を続けることにしたんです。私も迷惑をかけることになるがよろしくお願いしますと、ありがたくお願いしました。

なのに昨日は5ヵ月くらいで仕事は辞めたほうがいい、それが普通だよ、給料泥棒って紙ロッカーに張っておこうか?お腹出てきたらみんなの迷惑と言われ…

確かに昨日は吐き気がひどく何度もトイレへ行きましたし、基本的に立ち仕事なのですが、お客様のいない時は椅子に座って休むこともありました。でもお客様のいる時はきちんと接客していましたし椅子に座っている時も細々としたシール張りなど雑務をしていました。それが昨日の限界でした。

もう上司にも8ヵ月までは頑張って働きたいと思うと伝えてあるし、大変な時は自分が代わりに出るからとありがたい言葉をかけて貰いました。

先輩の言葉で続けることを選んだのに、つわりのつらさもわかってるはずなのにどうして…と先輩に振り回されてる気持ちです。
もう仕事を辞めるべきでしょうか。

タグ

No.1803198 12/06/06 09:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.14 12/06/06 12:24
お礼

皆さんありがとうございます。
スレでも書きましたが最初は辞める気でした。でも抜けられると困る、フォローするから働いてちょうだいと言われ、つわりであまり動けないことも伝えました。それでもいいからと言われ働くことにしたんです。
こんなに手のひらを返されるとは思っていなかったし信じた私がバカでした。

No.31 12/06/07 11:00
お礼

正直からだも心も弱ってたので心にグサッとくる言葉には涙が出そうになりました。
さっき職場で具合が悪くなり倒れてしまい早退させてもらいました。これを機にさっき上司に辞める旨を伝えました。
皆さんありがとうございました。

No.49 12/06/07 18:43
お礼

今日仕事を辞めてきました。
何を言われても続けよう、みんなの邪魔にだけはならないようにしようと気を張っていたら倒れてしまいました。

いいきっかけになったと思います。皆さんありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧