注目の話題
身長が151cmです。 低身長で生きていく自信が持てません、どうすればいいですか? 成人してるのでもう伸びないと思います。
3ヶ月ほど不仲だった旦那から今日、離婚届を突きつけられました。(子なしです) すぐに書いてくれと迫られてます。 (今、女がいる感じはあるけど、浮気グセは今に
生活費について夫の感覚に違和感感じる私はおかしいのか。 夫は建築関係の自営なのですが、数ヶ月前私の実家のちょっとした直しをしました。 私の両親は、「他業

嘗められているのか?

回答2 + お礼2 HIT数 561 あ+ あ-

悩める人( 36 ♂ )
12/06/09 12:19(更新日時)

列車の進行方向が変わる為に皆が座席を180度回転する時に起きた事です。

指定席で二人一組の座席で、僕の隣は誰もいません。僕の後ろと前の座席、僕が真ん中で起きた事です。

列車の座席には、丁度前の席の人の座っている椅子の後ろに、物置きや袋を引っ掛ける所がありますよね?

僕の後ろの席の人が、ビールを飲んだ空の缶を袋に入れて僕の椅子の後ろのフックに引っ掛けていたのです。

暫くすると列車の進行方向が変わる為にと皆が、勿論僕も座席を180度変えました。

しかし、座席を回転する前に僕の椅子の後ろに空の缶を引っ掛けた人が、そのまま引っ掛けていた為、座席の回転と同時にその空の缶が今度は、回転する前の話で、つまり僕の前の座席の人の目の前に空の缶が行ってしまう事になったのです。

そこで目の前に空の缶が来た人が、舌打ちをしながら、二人一組ある僕の席の空いていた椅子にポンッと知らん顔して置いたのです。

僕は空の缶を置いた人は勿論知っていますし、目の前に急にゴミが来た人のムカつきもわかっているつもりでしたが、僕が置いた物ではない事も事実。

僕は最初に空の缶を置いた人ではなく、ポンッと僕の隣りの空いていた席に知らん顔して置いた人にキレてしまったのです。

なんだいやお前💢わしんじゃないわい💢何、勝手に置きょうじゃいわれ💢と喧嘩になりました。

結局、キレて暴言を吐いた僕が周りの迷惑として悪者にされました。

今回のような座席の回転によって起きたゴミの移動事件、どう対処すれば良かったのでしょうか?

No.1804655 12/06/09 11:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/06/09 11:13
通行人1 ( ♀ )

座席に置いた人が悪い

自分の近くになきゃいいってか

その人は主さんの物と思ってて主さんにあてつけっぽく置いたのですか?

No.2 12/06/09 11:19
悩める人2 

私なら、舌打ちして別人のゴミをわざわざ持ってきた人のおっちょこちょいにこっそりウケル。

No.3 12/06/09 12:12
お礼

>> 1 座席に置いた人が悪い 自分の近くになきゃいいってか その人は主さんの物と思ってて主さんにあてつけっぽく置いたのですか? 1番さんありがとうございます。

真上から投げるようなポンッでした。キレてしまったのは、大人げなさすぎでした。

No.4 12/06/09 12:19
お礼

>> 2 私なら、舌打ちして別人のゴミをわざわざ持ってきた人のおっちょこちょいにこっそりウケル。 二番さんありがとうございます。

数日経ち、怒りが落ち着いてよく考えてみたら、置いた瞬間に、あっ、すみません。僕のではないので置かないでいただけませんか?座席の回転の関係からして、今の僕の前の方が置かれた物だと思いますよ。ですので、僕の席に投げたりされないで前の方に聞いて見られては?

これが大人な対応だったのだろうなとも思っている所です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧