関連する話題
家計管理に関する愚痴です。 もはや誰が悪いのかわからないのですが 私が納得できてないので愚痴らせてください。 初産後に入院していました。退院まで1週間
離婚を切り出されました。 取り戻す方法はないでしょうか。 嫁の立場です。 夫婦仲はうまくいっており、 旦那もそこに対して不満はないそうです。
孫差別にイライラします。すみません、グチです。 自身の言動など振り返りましたが、 義弟夫婦が個性的(非常識)なので こちらのが礼儀は欠いてません。

僕が帰宅前からビールを飲んでる嫁。愚痴ですみません。

回答73 + お礼1 HIT数 126379 あ+ あ-

匿名( 28 ♂ b3txCd )
12/06/11 02:09(更新日時)

僕は毎日仕事から17時半位に帰宅します。帰宅すると嫁はすでにご飯の支度を済ませてますが毎日ビールを飲んでます。(発泡酒を1日2~4本)

3歳の子供と僕は帰宅すると風呂に入りご飯を食べます。嫁はダイエットといって夜ご飯は食べません。
嫁はパート1日4時間、週4回ほどです。

普通じゃない?と思う方も多いと思いますが凄く嫌です。

僕が「みんながご飯と風呂を済ませて夜に飲んでほしい」と言うと「パートと家事でストレスたまってるし意味わかんない」と言います。

嫁の気持ちは分からなくはないですが、僕は会社の飲み会でしか飲まないしタバコも1日8本以下、缶コーヒは1日1本と決めて家計の事を考えてるつもりです。

嫁は僕の考え方がおかしいと言います。

ふと、パートと家事をしてるから平等だしこんな考え方は男女差別なのかな…とか思いますが凄く嫌です。
皆さんの意見を聞けると嬉しいです。

No.1804859 12/06/09 19:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.52 12/06/10 11:24
お礼

沢山のコメントありがとうございます。1日でこんなにびっくりしました💦

嫁はベロベロに酔う事はありません。ただ洗濯は室内に入れ込むだけで畳んでない事がよくあります。

要するに嫁のだらしない所が凄く嫌なんです。

ちなみに夜の営みは数ヶ月に1回のみ、お金の管理はずっと僕がしています。
僕は今年の4月から新しい会社(転勤が理由)に行きだしたので今の収入は半分以下です。
僕の給料で生活し、嫁の給料を貯金してます。

確かに器が小さいのかもしれませんが見てて気持ちのいいものではありません。
男性の意見も聞けると嬉しいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました