注目の話題
よく行く近所のスーパーの店員に嫌な人がいます。距離をとって買い物をしていますが、思いがけず関わらなくてはならない時もあります。お金払って嫌な思いするくらいなら別
お客様に好意を持たれて困っています。 彼氏がいるのでお断りしたいのですが、そのお客様は上司のお友達なので、下手な断り方をして、上司と関係が悪くなったり、お
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく

SEXに関する夫婦の意見の相違

回答61 + お礼1 HIT数 16763 あ+ あ-

みーやんママ( 43 ♀ q43ICd )
12/06/17 07:37(更新日時)

夫の事で相談します。今 息子が入院していて もうすぐ2ヶ月になりますが まだ退院のメドがたっていません。完全看護とはいいますが 親がいないと子供は泣いてしまうので 小児科は例外です。主人の両親と同居していますが どちらも働いているので泊まりの付き添いは頼めませんし 主人ももちろん働いかているので 一週間のうち6日は私が泊まり 土曜日の晩だけ主人が泊まってくれています。私もできるだけ息子のそばにいてあげたいので 付き添いについては文句はないのですが 日曜日の昼になると 主人が義母と付き添いを交代して帰ってきて SEXをしたいと言うので困っています。私にしたら 毎日簡易ベッドで泊まるので疲れはとれないし たった1日家に帰ってきても やる事が山積みで それが済んだら 身体をのばして休みたい。ただ休みたいんです。それに 息子の事を考えると とてもSEXをする気になんてなりません。確かに 入院してから一度もないので もう2ヶ月にはなりますが もういい年だし「自分でもなんとかできることだから DVDでも見ながら自分で…」と言うと すごく機嫌が悪くなり そんなこんなしているうちに 私はまた病院に戻る…を毎週繰り返しています。退院するまでさせない気か?とか 男は溜まるから仕方ないとか 勝手にやるから お前は寝てればいい とか言われますが 頑として拒否しています。それに こんな状況で そんなことばかり考えている夫を 気持ち悪いとさえ思うようになってしまいました。こんなことが続くなら 外に女つくるぞ と言われても するくらいなら浮気してくれた方がマシ とまで思う私が間違っているのでしょうか?我慢してでも 主人のことを受け入れるのが普通でしょうか?

タグ

No.1806009 12/06/12 07:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 12/06/16 01:34
サラリーマンさん35 ( ♂ )

浮気をしてくれたほうが、マシだと主さん自身が思っているので、夫婦としての核は、もう崩壊している。
普通は、セックスしたくなくても、他の女性と 旦那がセックスするのは、嫌な、はず。
だから、夫婦の絆は、かなり脆弱。
まぁ、お互いを思いやらない、似たもの夫婦ということで、これも腐れ縁でしょう。
特に、離婚の話が出てないなら、ケンカしいしい 夫婦生活を送るのも、良い手だと思います。

No.52 12/06/16 03:15
専業主婦さん52 ( 40代 ♀ )

全部見てから来てません💦
それなら来るなと言われるかな💧

お子さん、入院が長期になってますが具合はどうですか❓
他に女作ればと言う位に体力もメンタル的にもしんどくなってるんだと思います…

でもね…言葉を選ばないと…😣

私も息子が2~4才の時、喘息でずっと泊まり込み、上の子は母に預けてたので、主さんの気持ちは解る気がしますよ…布団で寝る事・シャワーを浴びる事…当たり前の事ができず、ずっと付き添いは辛いよね💦

旦那さんも寂しいんだよ…お互いに究極な時は言葉選ばないと後悔しますよ…

早く お子さんが元気に帰ってきますよう😃

なら 主さんも優しくなれるし、旦那さんも反省するかな😣

頑張ってね

No.53 12/06/16 06:55
匿名 ( 50代 ♂ sQMzCd )

みんな、解ってない。42番さんあたりが正常かな。男は肉欲を通して女の愛情が伝ってくる。女は愛欲を通して愛情が伝ってくる。愛情と言うけどどちらも支配欲なんです。本当は人間愛、家族愛、いたわり、などの慈悲愛なんでしょうが、実はこの支配欲の上に構築されてます。支配欲が先ず基礎なんです。支配下にあるから守ってやりたいんです。社会だって同じです。自分より弱いから守ってやりたいんです。男は、肉体は性的に、心は平和的にどちらも不安定です。それを妻に求めて、支配下におかれる、尻に敷かれてもせっせと巣に帰るんです。そして支配的に(家族を俺が守る)に整うんだよ。

No.54 12/06/17 01:19
お礼

御礼が遅くなってしまって 大変失礼しましたm(_ _)m なにぶん こちらに相談させてもらったのがはじめてで 相談は途中で画面を切っても 続きから書き加えることができたのですが 御礼の画面は一度切ると 無くなってしまい 病院では長い時間携帯をさわっていられず 御礼を送ることができませんでした。今日は交代してもらい 家に帰ってきて家事をして つかの間の休息をとり 携帯を手にしています。御礼をしない間に こんなに沢山の方に レスをいただくとは思っていなかったので ほんとに大変失礼しました。・・・・・相談するときから 賛否両論なのはわかっていました。私に 夫を思いやる気持ちが足りないのも わかっています。それでも どうしても嫌なのです。息子は今すぐ命の危険があるわけではありません。でも詳しく書いてしまうと もしここに知った方が来ていたら判ってしまうほど 珍しい症例で 完治はしないとはっきり言われています。元の元気な息子に戻って退院することはできません。どなたかが 元気にならなかったら ずっとレスなのか?と書かれていましたが もし元のように元気になるまで…と考えるなら 私たちは一生レスになると思います。今は頑張って治療して 自宅に帰って来られることを目標に 頑張っているところです。そんな時だからこそ どうしてもそういう気持ちになれないのです。

No.55 12/06/17 01:33
通行人 ( 20代 ♂ Bc0eCd )

主さんの気持ちはわかりますが、旦那さんには酷過ぎますよ。

H=欲望だけってのも極論過ぎます。

Hが全てだとは思いませんが、重要ですよ。

主さんは子供が元に戻った時に旦那さんを失っていいんですか?

No.56 12/06/17 04:52
通行人56 

33さん、それはおかしいです。

疲労困憊の妻を労らず、一方的に迫って拒まれた挙げ句、浮気…は、必ずしも妻が不利になるとは限らないですよ。
ましてや、子供が入院している状況で、心配で頭がいっぱい。
しかし、家事もやらない訳にはいかない。
そんな精神的にも辛い状況にありながら、強要はおかしいでしょ。

夫婦関係も色んな背景や事情がありますから、一概には回数云々では図れないですよ。

もちろん、旦那様の男としての性もわかりますよ。

それは、お互いの思い遣りや夫婦としての助け合いの問題でしょう?
歩み寄りが大切ですよね。

No.57 12/06/17 05:04
通行人56 

35さん、あなたも思い遣りないですよ。

主さんの状況や気持ち考えてあげて下さい。
子供が長期入院で、毎日簡易ベッドに泊まり。
1日家に帰って来たら、家事。ゆっくり身体休めないと主さんだって保ちません。

旦那様の男としての気持ちもわかります。

だけど、子供が入院した事で両親がすれ違いになって、父親が女を作り離婚になる…なんて、子供が自分のせいだと思うのではないですか?

今の状況ならお互いに歩み寄って、改善出来る余地はたくさんありますよ!

No.58 12/06/17 05:25
通行人58 

主さん、頑張ってくださいね!子供さんも早くお家に帰りたくて頑張っていると思うから…。

No.59 12/06/17 05:32
通行人56 

主さん少し休まれて下さいね。

今は、お子様の心配とショックで不安定なお気持ちなのではないですか。
だから、男の人みたいになかなか切り替えが出来ませんよね。

男と女は根本的に脳や身体の作りが違うから、どうしても今は受け入れられないという主さんの気持ちわかります。

母親なら当然ですよね。

旦那様に支えになって欲しい時に、欲求ばかりぶつけられたら余計にお辛いと思います。

一生なくてもというのは、旦那様にとっては生き地獄のような思いでしょう。

でも、今は夫婦の絆として、お子様を第一に考えて、支えあって欲しいです。

No.60 12/06/17 05:46
通行人33 ( 40代 ♂ )

結局

「俺ばっかり子供の看病させて こんなに大変なのにお前は働いて金を家に入れさえすれば 偉そうな顔しやがって!
セックス? ふざけるなこの野郎!」

って事なんだよ。

No.61 12/06/17 06:15
通行人61 ( 40代 ♀ )

33さん・・・何か違う😥

残念な方ですね⤵

No.62 12/06/17 07:37
通行人62 ( 30代 ♀ )

退院する目処がたたないなら毎回じゃないにしても、たまには相手をしてあげて欲しいです

旦那さんだってお子さんの事心配な気持ちは変わらないんです

愛する妻・愛するお子さんが、ずっと留守で旦那さんは旦那さんで不安定になってると思うんですよね。
不安定な心を埋めたいって気持ちが、あり それが性欲に繋がってると思います
ただしたいだけなら主さんに頼みませんよ
風俗なり浮気なりするはずです。
してくれないなら浮気するよと言うのは浮気する気は無く この位求めてるのにどうして分かってくれないんだ?って気持ちなんだと思います。

でも、だからって主さんを責めてる訳じゃなく そういう旦那さんの気持ちも理解してあげなきゃ可哀想だと思うんですよね。

主さんは主さんで、こんなに疲れてるから労って欲しいって気持ち分かります。

それは旦那さんと話し合われて欲しいです

なので毎回で無くともお互い譲り合う気持ちが必要だと思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧