注目の話題
若いうちに恋愛してきたカップルが羨ましい。 結婚のプレッシャーに迫られずに恋愛してみたかった。 今の歳となったら結婚相手を探さなきゃいけないから恋愛を楽しむ
結婚1年目です 妻にものすごく怒られました。 普段、妻は自転車で駅まで行きそこから会社まで出社するのですが雨の日などは僕が会社まで送っています。 しかしい
自分が嘘つきです。 バレてもしょうもない嘘が多いですが、関係性にヒビが入ることは確かですし何より自分が嫌になりすぎて人といる資格無いなと思います。 自己嫌悪

偶然?

回答5 + お礼3 HIT数 1241 あ+ あ-

通行人( 26 ♀ )
12/06/16 12:54(更新日時)

初めまして。私は、2ヶ月前まで、工場に勤めてました。ある日、いきなり勤めてた工場のおばちゃんが「Mちゃん(私)は、彼氏はいるの?」と聞いて来ました。そのおばちゃんとは、プライベートな話し(彼氏の有無等)は全然しない間柄なので、ビックリしましたが、「いないですよ」と答えたら「なら、誰か紹介せんといかんね」と言われたのですが、そのおばちゃんは、私を中学の時に好きだと言ってた男の子や、その家族と親しく(よく、その家族の所に遊びに行く&話題に出す)それに、おばちゃんの息子さんと男の子も仲良いのですが、その後には、「○○て会社に転職しなさいよ。ここと違ってちゃんと休みあるし」と言われたのですが、○○会社は、その男の子のお母さんが勤めてる会社です。 それから、ちょっと事情で急に私が会社辞める事になり、おばちゃんと会う暇無く辞めてしまったのですが、最近たまたまフェイスブックでその男の子を見つけたのですが、高校卒業して県外にずっといたはずなのに最近、地元に帰って来てました。しかも彼女はいないみたいでした。 おばちゃんがいろいろ聞いてきたのと何か関係してるのかな?💦 中傷は勘弁して下さい🙏

No.1807892 12/06/16 07:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/06/16 07:48
通行人1 

たまたまファイスブックで見つけた(笑)

検索でもしないと見つからんっしょ(笑)

No.2 12/06/16 07:57
お礼

>> 1 私の友達の友達だったので、表示されたのです💦

No.3 12/06/16 08:08
通行人1 

んー今の状況じゃなんとも分からんよね。

偶然かもしれないし、必然かもしれん。

何か話すようなきっかけがあれば
フェイスブックで話かけてもいいかなと思う。

No.4 12/06/16 09:28
通行人4 ( 30代 ♀ )

どう、おばちゃんが関係してるのか、全くわかりませんね…
主が、その男の子を好きだったのは、おばちゃん知っているんですか?
ってか、今でも好きなんですか?
昔、好きだったぐらいで、おばちゃんがどうこうしないと思いますが…
それとも、そんなお世話好きなおばちゃんなんですか?

No.5 12/06/16 10:11
ゆうき ( 20代 ♀ EmEpc )

いきなりで失礼かもしれませんが、主さんが住む地域って結構な田舎じゃないですか?😁

地方の県庁所在地でもない田舎なら、よくある話です、こういうの😁

現に、私の地元(北東北のド田舎)でもよく聞く話で、意味なんてなーんにもありません✋

昭和の名残の世話好きおばちゃんが、『2人のお世話をしたのは私よ☺』と言いたいのか、結婚式の飲み会をしたいのか知りませんが言ってきます(笑)

特に春は、転勤や転職でふらっと都会から若いメンズが来る場合があるから多かったりしますね~。

また、規模の小さな田舎だから、そのお相手が知ってる人なんてザラにありますよ😁

「俺、そろそろ結婚したいとか思ってるなら、いい人紹介するって人がいて、興味本位で話聞いたら、ゆうき(←主)のことだったわ~😂」って地元の友達と飲んでて大笑いしたことあります✨

↑私は地元出ててまだ学生なんで、結婚する気は全然ないんですが💦

だから、おばちゃんのいう「彼氏いるの?」「結婚」なんて言葉は挨拶だと思っとけばいいですよ🎵

No.6 12/06/16 12:33
お礼

>> 4 どう、おばちゃんが関係してるのか、全くわかりませんね… 主が、その男の子を好きだったのは、おばちゃん知っているんですか? ってか、今でも… 私が好きだったわけではありません💦 向こうが好きだったんです。 逆ですよ!

No.7 12/06/16 12:48
お礼

>> 5 いきなりで失礼かもしれませんが、主さんが住む地域って結構な田舎じゃないですか?😁 地方の県庁所在地でもない田舎なら、よくある話です、こう… むちゃくちゃ田舎です。
そのおばちゃん、結構人の恋愛相談乗ってる噂も聞いた事があります。(人の事に首突っ込むタイプですかね💦) 多分、その男の子の親と、県外から息子が帰って来るけど良い歳だし、結婚も考えなきゃ~て世間話しが出たのかもしれません💦
実は、私はその工場は出戻り(派遣)で、前に勤めてた時があり、その時もそのおばちゃんが期限切れで退職する時に次は○○て会社で働くつもりですと話したらボソッと…「若い人がたくさんいる…」と粒やいたから「え?」と言ったら「何でもない」と言った事があります💦

No.8 12/06/16 12:54
通行人8 

いや~
どうなんだろうね(笑)

ちょっと笑ってしまいました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧