初めて二人で遊ぶとき

回答5 + お礼5 HIT数 2314 あ+ あ-

悩める人( 23 ♀ )
12/06/22 12:50(更新日時)

好きじゃない人とごはんにいきました。また誘われています。でも気乗りしません…

楽しかったし私がずっとしゃべってたので話が途切れなかったしちゃんと話したのは初めてだけど気まずくならなかったし…なんとなく相手が乗り気なのがわかりました。(私が気まずくならないよう頑張ったからかな)
相手のいいな、と思うとこは努力家な感じのとこと、馴れ馴れしく触ってきたりしない真面目なとこで…でも他には特にいいなと思わなくて。見た目は一緒に歩いてて普通な感じだし、ちゃんと普通に話できる人だし。でも性格が女の子には合わせるらしくて…私は優柔不断だし相手には例えばごはん食べるときも、今回は決めてくれたけど、さりげなく「なに食べる?俺は~がいいと思うけど、どう?」とかスマートにゆって欲しくて…頼りないと思っちゃいます。
緊張してたらムリだろうし慣れてるのもどうかと思うけど…相手にそんな感じを求めるのって理想高いのですかね?なんかあわあわしてるの見ると弟と話してる感覚になるんですよね…私が恋愛経験あんまないのに逆に冷静だからかな。

皆さんは初めて遊ぶとき男の人にはどんな感じでいて欲しいですか?
慣れてる人と慣れてない感じの人と…

No.1808868 12/06/18 13:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/06/18 14:20
働く主婦さん1 

慣れてなくても、女の子の気持ちはわかる人がいいけど、中には勘違いさんもいるからねぇ。
相手に合わせるのがベストだと思ってる人も多い気がしますね。
ただ、合わせてくれるのは全然いいけど、会話も態度も合わせるばかりは、疲れちゃうな。
ご飯で、私が〇〇がいいかも、って言ったら、俺も!って合わせるのはいいけど、何でもかんでも意見すら言わないで、私に全て選択肢を託すのはある意味楽なようで疲れます。

主さんの、その男性に対して同じ気持ちなら、私は友達止まり。
無理に好きになろうとは思いません。

No.2 12/06/18 14:23
通行人2 

初めはそんな感じ何じゃないのかな。

合わせ過ぎも身勝手も最初からだと、あれ?とは思いますが……。

スレ文の人なら普通だと思う。主さんが理想を求めちゃってるかも😅
でも、そういう人も普通にいますしね💦💦

慣れてくれば変わる?かもしれないよ😌

No.3 12/06/18 17:51
通行人3 

気乗りしないならスパッと断ってあげるのも優しさだよ。

No.4 12/06/18 19:25
お礼

>> 1 慣れてなくても、女の子の気持ちはわかる人がいいけど、中には勘違いさんもいるからねぇ。 相手に合わせるのがベストだと思ってる人も多い気がします… レスありがとうございます。読んでてうんうん、となりました。
彼はなんでもけっこう合わせてきてた気がするし、主張が足りなかった気がします。最近二人でじゃないけど初対面の男の人と飲んだ時が2、3回あって、慣れてる人は「俺は~だな」「ま、そうゆう考え方もあるよね」みたいにさっぱりした受け答えで…多分好きな相手にもそんな感じにしそうで、私はそれが理想だと思ってしまいます😢多少わがままなのが自分を持っててかっこいいな、と。
友達止まりになりそうな気がしますが、出会いの機会もないので今逃していいのか迷ってます…

No.5 12/06/18 19:33
お礼

>> 2 初めはそんな感じ何じゃないのかな。 合わせ過ぎも身勝手も最初からだと、あれ?とは思いますが……。 スレ文の人なら普通だと思う。主… レスありがとうございます。彼を普通だと思う人がいるとゆうことは、私が理想を求めすぎなんですかね😢なんか、付けたしで申し訳ないのですがメールの文面がちょっと女々しくて…ずっと前に一度会ってあんま話さなかったし私が彼の顔覚えてるか不安だったみたいで「俺かっこよくないけど我慢して一緒に歩いてね(/。\)」ってメールで言われて「え?」と思って妹に見せたら「きも」と言われてしまって……きもいですかね?あたしもちょっとひいたんですけど姉妹そろって理想が高いので…こうゆう文面が相手を気にしすぎててやだな、と思っちゃったのかもなんですが😢普通ですかね💧

No.6 12/06/18 19:38
お礼

>> 3 気乗りしないならスパッと断ってあげるのも優しさだよ。 レスありがとうございます。ですよね…でもごはんの時に恋愛の話になって「一回会って次会わないでふられるのがきついからふるなら2回目以降にして!」と言われたので次も行くつもりです😢
確かにそうかもな、と思ったので…でもそれ以降にすっぱりと断るのも大切ですよね😲

No.7 12/06/18 19:48
働く主婦さん1 

再。私は主さんの気持ちわかります。
多分私が想像してる男なら、経験上私の彼氏になった人はいませんね。
生理的に無理ってなると思う。

その態度が気になるなら、主さんからこれからは彼に先に意見聞くようにしてみたらどう?
主さんも共感できることや相手の考えを尊重して納得した雰囲気を出してあげたら、相手は自信持って引っ張ってくれるかもしれませんよ。
変わらなかったら、そういう性格なのかもしれないし、関係を続けるかは主さん次第です。

No.8 12/06/18 20:01
お礼

>> 7 再レスありがとうございます。
なるほど…私が相手の意見を尊重するようにしたらもしかしたら主張してくるようになりますかね。
今は確かに生理的にムリな気持ちが私の中にかすかにありますし、今まではそうゆう人の時は2回目以降お断りしてきたのですが…今後彼がもっと素を出してくれたら何か印象が変わるかもしれないし、もう少し何度か会ってみたほうがわかってくるかもしれないですよね。
前向きに頑張ってみます。

No.9 12/06/18 21:37
通行人3 

それは望みがある場合の話。

望みもなく気乗りもされてなく、義理で二回三回会ってフラれるほうがよっぽどキツいでしょ。
時間とお金の無駄のトリプルパンチ。

その気がないなら早く断ってあげてください。

もし執拗に食い下がるようなら、そいつはストーカー予備軍か単なるKY男かマジでモテないだけ。

No.10 12/06/22 12:50
お礼

>> 9 再レスありがとうございます。一緒にいて楽しいし義理とゆうよりただ遊ぶだけならいいのかな、って先日2回目に遊んで思いました。
嫌いじゃないし、いい人だから、どうしたらいいか悩んでるとこです。
今好きじゃなくても、いずれ情がわいてきて好きになるんじゃないかとか思って…
もしも告白されたりしたら、この気持ちをそのまま伝えたらやっぱり傷つくでしょうか。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧