フェザーって布団屋

回答5 + お礼6 HIT数 3147 あ+ あ-

匿名希望( 35 ♀ )
06/10/21 08:31(更新日時)

よく来るんです。この訪問販売。一度クリーニング頼みたくてまんまと騙され布団を買うと言うまで2時間くらい粘られた挙句脅し文句を行って帰っていきました。やっぱり最初の時点でNOと言わなければダメですね。嫌な思いした方いますか?

タグ

No.180937 06/10/20 21:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/10/20 21:41
お助け人1 ( ♀ )

嫌な思いしました。何時間も粘り飲みに行こうまで言われました。布団を買えば定期的に会えるよとか。どれだけ自分に自信があるのか知らないけどバカじゃないかと思いました!

No.2 06/10/20 21:52
お礼

>> 1 レスありがとうございます。もう要りませんって言ってもあの手この手で粘るんですよね。逆ギレでした。会社に文句言ってもしょうがないので県警の訪問販売苦情係みたいなとこと消費者センターに電話しました。今あのセールスマンの顔思いだすと吐き気がします。

No.3 06/10/20 21:59
匿名希望3 ( 30代 ♀ )

私も5年位前に来られ突然今どんな布団で寝てますか❓と🏠に上がられ布団をみたとたんにこれではダニが何万匹もいてホコリも沢山ですよ💧これではアレルギーで喘息やらいろんな病気になります…と💦毎日布団を干してはいたのですが、そんなことを上手に言われ💧当時1歳の子供がいたので子供を見ながら言われ余計気になり結局買わざる終えない状況になり100万ちかい布団を買わされました💧買ったとたんその会社の人は来なくなりそれどころかローンが終わる前に破れてしまいました💧今考えればあの頃はバカだったなぁ😫と反省してます😭

No.4 06/10/20 23:40
通行人4 ( ♀ )

私も布団セットで買いました😥やっと5年ローンが終わったとこです。枕は1つ破れました。買った後にアフターと言って布団のクリーニングなどちゃんとやるとの約束でしたが1回も来ません😤💢そして5年たった頃、たまたまフェザーの方が来ました。『布団のフェザーですが…』と。私はアフターをすると言う約束はどうなってるのかと抗議しました。『すみません』と誤ってこれからは廻ってきますと言って1ヶ月来ません😤。買った私もバカですが😥言ったことはちゃんとしてほしいですね…。

• << 8 レスありがとうございます。なんか売ればいいって感じですよね。一度5年くらい前に来た人なんか「買うんけ~?買わないんけ~?」って「やく〇?」って思ってしまいました。なのに今回たまたま、じめ~っとした日に来て「クリーニングしたい!」って思ってた私は危うく買う寸前まで行ってしまいました。「こんな高い布団買おうとしたって旦那さんに言っていいんだぞ」って言って帰っていきました。ムカつきました。消費者はきをつけないと…。フェザー以外にも同じ手口で色々きますね。
  • << 11 つけたし。5年前に来た時はもう布団持ってきて「見るだけ」って言って私が「いらない」ってなかなか言えないでいると「買うんけ~」って。一緒に来てた営業が「大阪人です~」って言ってて、しばらく大阪の人が怖くなりました。大阪のいい人たちごめんなさい🙇

No.5 06/10/20 23:54
通行人5 ( 30代 ♀ )

フェザーって良い噂聞きませんよ😣
知り合いに布団屋さんがいるんだけど、ちょっとした事件を起こしてるみたいだよ☝

No.6 06/10/21 00:53
you ( 20代 ♀ ZNKpc )

あたしも昼の二時から夜の八時まで…旦那が帰り遅いのをいいことに買いますって言うまで…いらない。旦那に怒られるんで。って言ったら旦那さんには内緒でってしつこくて…しまいにはもう一人男の人呼ばれて男2人になって怖くなって渋々買うようにしました。ダニがたくさん居て死産したのもそのせいって言われて…。すごい頼れる友達に泣きながら相談したらそのウチに来た人に電話してくれて「そんな男2人で女の子一人の家に何時間もおったら怖くなって誰でも買うって言うやろ。脅迫と一緒やら」って言ってかなり文句言ってくれてクーリングオフしてくれました。友達の旦那さんにはバカって言われたけど(>人<) それから何回か来たけどその話したら謝ってこなくなりました。友達はその会社が来ると有無も言わさず文句言って帰らすみたいですε=(^◇^;あたしは友達がいてくれたんで払わなくてよかったです。長文ごめんなさい。

No.7 06/10/21 08:06
お礼

>> 3 私も5年位前に来られ突然今どんな布団で寝てますか❓と🏠に上がられ布団をみたとたんにこれではダニが何万匹もいてホコリも沢山ですよ💧これではアレ… レスありがとうございます。クリーニングお願いしますって言うと「担当に代わります」って言って「これは洗えないですね」とか「8万くらいかかりそう」とか言って新しい布団を買わせようとしますよね。「もういいです」と言っても「なんとかするから」って必死になってあきれました。やっぱり玄関でNO!ですね。でも話がうまいよね。営業のプロっていうよりサギのプロって感じですよね😤

No.8 06/10/21 08:13
お礼

>> 4 私も布団セットで買いました😥やっと5年ローンが終わったとこです。枕は1つ破れました。買った後にアフターと言って布団のクリーニングなどちゃんと… レスありがとうございます。なんか売ればいいって感じですよね。一度5年くらい前に来た人なんか「買うんけ~?買わないんけ~?」って「やく〇?」って思ってしまいました。なのに今回たまたま、じめ~っとした日に来て「クリーニングしたい!」って思ってた私は危うく買う寸前まで行ってしまいました。「こんな高い布団買おうとしたって旦那さんに言っていいんだぞ」って言って帰っていきました。ムカつきました。消費者はきをつけないと…。フェザー以外にも同じ手口で色々きますね。

No.9 06/10/21 08:15
お礼

>> 5 フェザーって良い噂聞きませんよ😣 知り合いに布団屋さんがいるんだけど、ちょっとした事件を起こしてるみたいだよ☝ レスありがとうございます。事件ですか?なんか怖いですね。うちに来た営業だか主任だかも脅迫罪にあたりそうな暴言吐いて帰りました。警察にも言いましたよ。

No.10 06/10/21 08:23
お礼

>> 6 あたしも昼の二時から夜の八時まで…旦那が帰り遅いのをいいことに買いますって言うまで…いらない。旦那に怒られるんで。って言ったら旦那さんには内… レスありがとうございます。旦那さんにはみなさん内緒で買ってますよは言いますね。いかにも貴方は特別って言い方もしますね。私はその日旦那が帰ってこない日だったので怖くなって近所の友達をメールで呼びました。でもなかなか帰らなくて最後は暴言でした。「押し売りみたいですね」って言ったら「奥さんのためを思って一生懸命やってるのにその言い方はなに?」って怒る怒る。必死に買わせようとする顔が哀れでした。最後はもう帰って欲しかったので「お手数かけてすみません」って誤りましたよ。でも警察の訪問販売苦情係?と消費者センターに電話して会社に二度と来ないでと警告してもらいました。相手は痛くも痒くもないんでしょうけど。これから気をつけます。

No.11 06/10/21 08:31
お礼

>> 4 私も布団セットで買いました😥やっと5年ローンが終わったとこです。枕は1つ破れました。買った後にアフターと言って布団のクリーニングなどちゃんと… つけたし。5年前に来た時はもう布団持ってきて「見るだけ」って言って私が「いらない」ってなかなか言えないでいると「買うんけ~」って。一緒に来てた営業が「大阪人です~」って言ってて、しばらく大阪の人が怖くなりました。大阪のいい人たちごめんなさい🙇

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧