彼氏と自分の親について

回答20 + お礼3 HIT数 4073 あ+ あ-


2012/06/21 21:38(更新日時)

年下の彼氏と私の家庭の事情について、皆様のご意見を聞かせてください…。

お付き合いして半年以上経つ年下の彼氏が居るのですが、彼氏は仕事のため地元を出て一人暮らしをしています。
当初はこちらに友達も親も居ないせいかとても寂しいようで、よく泊りのお誘いをされました。

私も一緒に居たかったので自分の親に彼は友達の家に泊まると言って彼氏の家に泊まっていました。

ですがやっぱりある日勘付かれて彼氏の家に泊まりに行っていたことが親に知られ、外泊(旅行含む)は一切禁止、門限22時にされてしまいました。

そのことを彼に伝えたら、「寂しさのあまり浮気してしまうかもしれない…」と言われてしまい、
とてもショックだったのですが話し合った結果、家を早めに出て彼と同棲をする、という計画を立ててそれまでは家に従う、という話で終わりました。

ですが先日の日曜日に一緒に居たときに彼が体調を崩してしまい、心細いだろうし心配なのでついていてあげたくなったため、親に電話をしてそのことを伝えたら、以前に嘘をついて彼氏宅に泊まっていたことで今回も嘘をついていないか疑われ、必死に伝えました。
その結果、渋々門限を少しすぎることを許してもらえ
ました。

電話で私と親との会話を聞いていた彼は、「娘をこんなに疑う親はどうかしている。お前は好きだけど親は好きになれない。お前とは付き合えない」
と言われました。

その前の日に彼が母親と挨拶をしてくれたのですが、私が彼氏宅に泊まったことについて、彼氏へ少し注意をしたらしく、そのことについて納得がいかないようでした。最終的に泊まると決めたのは私なのに、
なぜ責められなければいけないのかと。
そのときも「門限22時は早すぎる」「面倒くさい…別れた方が楽かなあ」と言われました。

いちばん悪いのは私ですが、親と合わないという理由で別れを切り出す彼氏は皆様からしたらどう映りますか?
やっぱり人それぞれ我慢できる部分、できない部分はあるのでしょうか?

相手に入れ込む性格なのもありますが、自分は嫌なことがあっても、好きならばある程度のことは我慢するので疑問に思います…。

タグ

No.1809522 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

主の親が異常

まさかその年でまだ養ってもらってないですよね?

No.2

その年で門限とか外泊禁止とか…学生ですか?
違うなら親が過保護すぎ。

No.3

>> 1 主の親が異常 まさかその年でまだ養ってもらってないですよね? 自分は仕事をしていて、家にも少しながらお金はいれています。一人暮らしも反対され、出て行くなら縁を切ると言われました。

No.4

私は、彼が自分勝手だと感じました。
常に自分の都合で、主さんを振り回しているように思えます。

主さんも、優柔不断ですね。
主さんがまだ実家住みならば、ご両親の決めたルール
に従わなければならないでしょう。
不服や不都合があれば、率直に話しあうべきでした。
それをずっと親を騙してきたのだから、彼が病気だと言っても信じてもらえないのは、仕方がないですね。
それだけ、親を裏切ってきたのですから。

それでも、その原因を作った彼が主さんや主さんのご両親を責めるのは、お門違いですね。

彼女の家庭が外泊に厳しいなら、外泊させないよう気を配るのが、
ちゃんとしたお付き合いだと思います。
そうしたことの積み重ねが、彼女の両親との信頼関係を築くことになるのです。

彼は、人格的にまだ子どもだと思いますね。

No.5

彼氏も幼いと思いました。ちょっとお泊りできなかったら、寂しさのあまり浮気するかも…なんて、相手の気持ちを試してるつもりなんですかね。

でも働いている娘に対して、一人暮らしするなら縁を切るなんて言う親も明らかにおかしい。
このままだと主さん、いずれご両親から「結婚なんかしないでずっと親の面倒を見ろ!何のために産んだと思ってる!」とか言われそうです。

申し訳ないですが、彼氏もご両親もおかしいと思います。

No.6

皆様ご意見ありがとうございます。

まだ家に居る私も悪いですが、私もあまりこれ以上は縛られたくないので家に居る以上はルールを守り、今年中には家を出るつもりでした。

彼氏が幼いとは自分も思いました。
結局は自分の思い通りに行かず浮気をするなどと言ってくるのは脅しですよね。

泊まっていたのは私の意思で、むこうは誘っていただけだと言いますが、お泊まりができなければ浮気をするかもしれないと脅してくるし… どうしたらいいかわからなくなります…

No.7

4さんに同意。

疑われるような行動をとった主さんもだし、相手の親をおとしめるような言い方をする彼もおかしい✋

行動が子供すぎだし、恋愛中心すぎ😒
寂しいから同棲とかも辞めましょうよ😓
主さんが大変な思いをするのが目に見えますよ。

No.8

私も同じような経験をしました。門限もだし外出も月に何回と決められてました。彼と親が合わなかったせいで結局別れましたけど…。お互い一緒にいたいなら親の言うことを聞いて認めてもらうべきです。結婚を考えているなら余計に。彼が本当にあなたのことを好きなら本気で頑張ってくれるはずだと思います。

No.9

男がおかしいよ
主がどうするかは好きにすればいいが正直別れてマトモな人を探した方がいいよ

No.10

私は有りです 一生付き合って行かないといけないので 結婚してまでも干渉されそう

No.11

私も門限ありますよ。心配性の親だし帰ってくるまで起きてるので門限をつくるんでしょう。


年下の彼氏は自分勝手です。常に自分のことしか考えてませんね。
付き合いに真剣さも感じません。好きなときに泊まってもらってやるだけやって…という感じ。

自分の親に対する悪口は気分悪いです。親は娘を持つ親として当たり前の反応してるだけです。

付き合いは真剣になるにつれて面倒な事も沢山増えます。ちょっとの事で嫌になった彼は遊びの付き合いしかしたくないのでしょう。

No.12

出だしがまずかったよね…
嘘をついて泊まる…一度だけじゃなく、何度も。
結婚は双方の親が関係してくるからね…。
結婚は最終的にはお互いの意思…なんて言葉は綺麗事です。
彼もどうかと思うけど…
彼を認めて欲しいからこそ、彼に部が悪いようにならないように…泊まりを反対される可能性があっても、鼻から言うべきでしたよね。
親も25歳の娘をそこまで干渉するのは、どうかと思うけど、主さんが鼻から言っておけば22時の門限にならなかったわけですよね?キツイ言い方ですが、自業自得ともとれます。
一人暮らしに反対な親の気持ちもわからなくはないです。一人暮らしをすると言いつつ、彼のところに入り浸るんじゃないか…逆に一人暮らしをした主さんの部屋に転がりこむんじゃなかろうか…とか、親は主さんへの不信感を完全に持っています。なので、自業自得と感じました。
結婚をしたいのであれば、説得する…じゃなくて、2人で納得してもらわなければいけませんが。
ただ、彼は既に及び腰になっています。なんとなく、結婚へは辿りつかない2人のように思いました。
人には、それぞれ成長過程がありますが、なんとなく主さんは、まだ結婚は早いのではないか…と思いました。親御さんも、それを思っているはずです。

私自身も若い時に同じ経験があります。ほとんど全く同じです。少し成長して、外泊の事を伝えたり…親が見ていない所でコソコソするような事にはならず、旦那との同棲に関しても親とじっくり旦那と旦那の親を含めて話し合い、結婚に至りました。
私は、今、15歳の高校に上がったばかりの娘がいます。親だからこそ、隠れずに何でも話して欲しいのです。今だからこそ、親の気持ちがわかります。

No.13

4さんの仰る通りだと私も思います。

働いてたってまだ独身の若い娘がいたら親はそりゃあ心配でしょう💦ましてや嘘ついて外泊していたなら心配しすぎて疑ってしまうのも親なら仕方ないと思います。


うちの親も同じ感じでした💨
家にいるなら親の言うことを聞け、と言って門限もありましたし友達の家にでも外泊する時は必ず友達の親に挨拶の電話入れてたし、まぁそんなのも20代前半くらいで終わりましたがね💦

面倒くさいから別れた方がいいかな、なんて言われたら私ならじゃあサヨウナラと言って帰りますよ💦例え好きな相手だからって相手がそんないい加減な気持ちだと知ったら一気に冷めます⤵
そんな事を言うなんて主さんを大切に想ってない証拠じゃない💨

そんな男、結婚なんかしたら、何か揉める度にすぐに『じゃあ離婚だ』って言ってきますよ⤵

彼の言っている事は子供の言うような事ですね💧
彼はいくつ⁉

No.14

4さんに同意です。

彼も彼だし、主さんも主さん。

No.15

親も子離れできていないし、彼氏も自分勝手だなぁと思いました。
25歳の社会人で実家暮らしとはいえ、門限10時??
それぞれの家庭環境があるとは思いますが、主さんの今までのちょっとした嘘のせいで親に信用されていないのでは??
彼氏も寂しいから浮気するって、結婚してからも何かにつけて言い訳して主さんにに責任転換して、、、
「モラハラ」の臭いプンプンな気がしました。

No.16

すごい彼氏ですね。寂しくて浮気するかも発言にはドン引きしました。私ならそのじてんで信用なくし別れますが…

No.17

寂しくて浮気するかもなんて言ってる時点でどうかと。

彼氏幼いですよ

一緒に暮らすにしても親の説得は必要だし。

私も娘が一人暮らしするなら止めますね。明らかに男が理由なら、婚約してからにしろって言うかな

No.18

彼氏ははっきり言えば、やりたいだけでしょ?泊まるって事は、そうでしょ?淋しくて浮気だなんて、やれないなら他の女とやるよ。って言ってる訳だし。いくら成人した娘だって、他県から来た、わけのわからない男の家に入り浸るのを、ホイホイ許す訳がない。赤ちゃんできましたなんてなったら大変なのはわかっているからでしょう。本当に主の事が大切なら、きちんと挨拶したり、心配かけないように、門限を守らせたりするはずですよ。彼はまだ、そこまで考えてないと思います。


私の親も厳しかったけど、それが当たり前だったけどな。まぁ、隠れてお泊まりはしましたけど😅

No.19

主の親も異常だし、彼氏も変。
全員変。

No.20

主さんを大切に思っていれば門限は守らせるはずですし、彼女の親に心配かけるようなことはしません。

No.21

彼氏の情報がなにもないけど、もしも見た目がEXILE風とかチャラ男みたいな風体だったら?
もしくは見た目は誠実そうだけど、挨拶がちゃんとできず喋りや考え方が幼かったら?
自分勝手なイメージを他の人も感じたんだから、会った当人の母親だって感じただろうし、警戒するんじゃなかろうか?

No.22

皆様ご意見ありがとうございます。
彼氏は約2つ下なのですが、話し合って今後は自分たちのこと私の親に信用してもらえるように行動して行くことになりました。
ただやっぱり寂しがりな彼氏なので土曜日の夜とかに友達を呼んだりして遊ぶみたいです。
浮気はしないと言ってはいますが…

彼は見た目は髪とか服とか派手ではなく、どちらかといえば地味なほうです。
挨拶や喋り方もテキパキしていて、うちの親からは印象は悪くありませんでした。

No.23

そか 彼氏に流されっぱなしで、寂しいから一緒に同棲したい人だと 避妊も彼氏に嫌われたくないからしなさそう…

それが一番心配なんだよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧