注目の話題
自然退職とは何でしょうか。 現在適応障害で、休職中なのですが今月中に復職出来ないと自然退職になると言われました。 解雇とは違うらしいのです。 私は仕事を辞
お客様に好意を持たれて困っています。 彼氏がいるのでお断りしたいのですが、そのお客様は上司のお友達なので、下手な断り方をして、上司と関係が悪くなったり、お
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て

政府の嘘『資源』🔥

回答12 + お礼6 HIT数 1760 あ+ あ-

通行人( 38 ♀ )
12/06/21 13:29(更新日時)

青山繁春のニュース解説を見ていると、あの話は本当なのでしょうか❓政府は何故に日本海側の試掘しやすいメタンハイドレードを隠そうとするのでしょうか❓ 資源の輸入で潤う既得権益者の邪魔が相当なみたいですが、その既得権益者はやはり電力会社なのでしょうか❓自前の資源を使えば火力発電所で電力も安く出来るみたいなのに。。。佐渡近海に油田等発見と経済産業省が発表したみたいだけど、2008年に1度だけ探査し、それっきり調査もしなけりゃ。何故民間人の青山繁春氏が試掘しやすいハイドレードを発見した時期に、佐渡近海に油田発見発表❓2008年からのタイムラグは何❓その時に発見したのはメタンハイドレードみたいなのに、何故油田なのでしょうか❓ 2年前に苫小牧で発見した、大規模油田も採掘しようと考えてた人が殺されかけたり。。。メタンハイドレードの採掘に邪魔する既得権益者、政治家ってこのままズルズル輸入に頼って採掘は先伸ばすつもり❓やはり外圧もかなりの物なのでしょうか❓

No.1809932 12/06/20 18:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/06/20 18:35
通行人1 

既得権益と圧力すごそうですねー。 さっさと消えろと思う。

No.2 12/06/20 18:48
名無し ( z26uCd )

原発事故を見ても分かるように、経産省の原発利権は大きいです。

火力発電が格安で稼働しては、原発利権の甘い汁が吸えないのは明白。

自らの利益のためには、国民の不利益は考えないのが官僚組織。

官僚に操られているのが政治家。

中には国民のために働く人も居ますが、声を大にすると退職に追いやられる。

ここからは僕の印象ですが、海底調査をダラダラやって、原発を動かしたいだけかな?と思ってしまいます。

原発や地震の危険性を訴えていた学者は少なくないです。

しかし経産省は、自分たちに都合の良い学者だけを御用学者に抱え、正論を唱える学者を無視し続けてきました。

海底調査でも同じようにするのでは?と疑っています。

電力に使える資源が見付かっては困るので、微量の石油に注目させようとしている気がします。

No.3 12/06/20 18:51
通行人3 ( 30代 ♂ )

日本が米国に敗戦した際に、原油を消費するノルマを課せられたのではないかと…

原発も同様、代用の資源が見つかったとしても米国からのノルマを課し、消費する事が絶対であるのではないかと、思うこの頃…

以下は旧ソビエトの支配下にある、または支配下にあった国々の原発の数ですが、ウクライナ15基、チェコ6基、スロバキア4基、ハンガリー4基、ブルガリア2基と… 求めたのもあると思いますが、『作れ』が本当でしょうね。

以上は多分です(^_^;)

No.4 12/06/20 19:05
お礼

>> 1 既得権益と圧力すごそうですねー。 さっさと消えろと思う。 私も心の底から思います☝

No.5 12/06/20 19:10
お礼

>> 2 原発事故を見ても分かるように、経産省の原発利権は大きいです。 火力発電が格安で稼働しては、原発利権の甘い汁が吸えないのは明白。 自らの利… 地下資源 < 原発
政治家 < 官僚
国民 < 私腹 ですね😨

No.6 12/06/20 19:24
お礼

>> 3 日本が米国に敗戦した際に、原油を消費するノルマを課せられたのではないかと… 原発も同様、代用の資源が見つかったとしても米国からのノルマ… 第二次世界大戦から全ては始まったのですね。でも合点がいかないのが世界を震え上がらせた零戦を作った技術大国日本に原発を容認するのは、軍事的にもどうなんでしょうか❓
現在竹島の韓国政府🇰がメタンハイドレートの採掘の裏に居るのはアメリカ🇺 日本は領土問題でも、ボヤボヤしていてどう考えてるのでしょうか❓

No.7 12/06/20 20:08

実際のところは分かりませんが、容認する事に少しの迷いはあったみたいですよ。

ですが、物質的に制限されていた自然崇拝の国から、プロテスタントである米国の支配下になった事で蜜の味を知り、メディアも牛耳ってる事から裏切る事はないだろうと判断出来たんじゃないですかね。

それでもロケットの開発にまつわるデータは、即座に米国が持って行ってしまうそうですから、今でもキッチリと目を光らせてるんだと思います。

あと… 竹島については、どうなんですかね❓

その利権については、1800年代から、ユーラシア大陸(主に中国人)と米国南部の人間は繋がりがありますから、表向きと裏では全く異なるかもしれませんね。

No.8 12/06/20 20:46
通行人8 ( 30代 ♂ )

メタンハイドレードは、日本近海に沢山あるけど、コストの低い発掘方法が無いし。
発掘したところで、活用するための地盤がまだないでしょう。
少なくとも自分は、低コストで購入できるメタンハイドレードで動く機器は聞いた事が有りません。

石油発掘は、他国と地下で資源が繋がってるので難しいのでは?

個人的には筑波大学かどっかでやってる、低コストのバイオエタノールの研究に金を出して、5年以内に実用化の目処を立てて欲しい。

No.9 12/06/20 20:49
通行人9 ( ♂ )

ほんとうの事教えるよ。アメリカがどうのこうのではない。
日本が石油を買わなくなると、世界の石油、天然ガス需要も下がり、これらの値が下がると困るのは、外需比率の高いロシアとアラブ諸国。 では、誰がメタンハイドレートを嫌がるか。通産省官僚だよ。その証拠は、ズバリ「財団法人石油」とググってご覧なさい。出るは出るは、ズラリと通産省OBの天下り先が。

No.10 12/06/21 08:03
お礼

>> 7 実際のところは分かりませんが、容認する事に少しの迷いはあったみたいですよ。 ですが、物質的に制限されていた自然崇拝の国から、プロテスタン… 私個人的な思いですが、メディアもくだらない芸能ネタ流すんだったら、今、すぐに報道しなければならない福島原発の最新情報や放射能汚染の拡散やら、をちゃんと真実を報道して欲しいですね、まっ!そんな混乱する様な事は報道しないと思いますが、メディアコントロールされてたら仕方無いですね😥

No.11 12/06/21 08:28
お礼

>> 8 メタンハイドレードは、日本近海に沢山あるけど、コストの低い発掘方法が無いし。 発掘したところで、活用するための地盤がまだないでしょう。 少な… オーランチオキトリウムが実用化出来れば、素晴らしいですね。良い所は現在の設備をそのまま使えると聞いたけど、そうなれば、又既得権益者達が邪魔するのかな❓

地下資源は他国と繋がってるからと言いますが、場所は沿岸だし、コストの面でも太平洋側の砂に塗れた物じゃなく、日本海側の沿岸で比較的に浅く採掘しやすい場所に塊であちこちにある!太平洋側みたいにコストも掛からない。機器が使え無いと報道されてるが、所詮ガスの塊ですから、今の設備を簡単に改良で実用化出来ると聞きました。キー局の報道では絶対に報道しない事を青山繁春氏は自ら現場に行き、徹底取材し私の地元の関西で伝えてます。キー局のメディアは青山は危険だ❗と使わない傾向みたいです。

No.12 12/06/21 08:39
お礼

>> 9 ほんとうの事教えるよ。アメリカがどうのこうのではない。 日本が石油を買わなくなると、世界の石油、天然ガス需要も下がり、これらの値が下がると困… 値段の安定化の為に、自前があるのに使え無いとは、勿体ないし馬鹿みたいですね😥輸出したら国の借金なんか簡単に返せて、税と社会保証で、こんなに揉める事なんか無いでしょ~外国に良い顔だけして国民には我慢を要求する、国の偉~い人って何なんでしょうか❓

天下りは権益がある所に付物ですね😥

No.13 12/06/21 10:50
通行人13 ( 30代 ♂ )

中国と結んで、アメリカからの独立を目論んだ角栄は、ロッキードで政治生命を絶たれたのは、有名な話。
原子力利用は、軍事技術の延長で、国家の安全保障に直結する。大マスコミを中心に東電叩きに余念が無いが、原子力の危機は日本国の危機そのもので、政権の統治能力の致命的な欠如が、問題視されないのはおかしい。
日本が中東から輸入する石油は、アメリカが価格を決める。アメリカに逆らった産油国だけが、独裁国家として抹殺される。
親米国なら独裁も人権蹂躙も関係無い。
あなたは、青山繁晴氏がどうこうよりも、まともな本を読んで、少し知識を得た方がいい。
田中角栄と言えば、希代の政治家だが、アメリカの利権には抗えなかった。
青山繁晴氏は、どんなに立派な人物であっても、一民間人に過ぎない。

No.14 12/06/21 11:25
通行人9 ( ♂ )

有名な話って、それは高山さんがしゃべってる話で、何でもかんでもアメリカの思惑通りに行くと思ったら、それも考えすぎちゅうもんだ。そんなにアメリカ主体に石油重視してるなら、そもそもアメリカが原発をアメリカ国内に建てる理由がなくなる。これは日本の国内事情。
謀略説にとびつくと、すべてに当てはまると思ったら間違い。びしびし言うがな。

No.15 12/06/21 12:14

9さん、横レスをすいません。

アメリカ国内に建てる理由は、スポーツからも判断出来るよう、カソリックへの反発意識の強さの現れとは思えませんかね❓

No.16 12/06/21 12:26
通行人9 ( ♂ )

3さん、これは私の勉強不足とはあえて申しません。カソリックへの反発とどんな関係があるのか、わからないというより、あなたの説が理解できない。

No.17 12/06/21 12:32
通行人9 ( ♂ )

アングロサクソンとプロテスタントの思想がどれほど強い影響力を及ぼしたかという意味ならば、確かに、私は、ユダヤのほうが勢力が強いじゃないかなあ、と思う程度だなあ。そこは、3さんをアホとは思わん。

No.18 12/06/21 13:29

9さん、ここで議論すると、角が立った様なレスになりがちですが、自分も知らない事は沢山とあり、互いに情報を共有出来たらと思います。

色々と省きますが、キリスト教は科学(錬金術)が発展すると共に、カソリックとプロテスタントに分裂します。

プロテスタント=プロテスト=抗議

キリスト教保守派に科学者(錬金術師)が『ルール、ルールとうるせえんだよ!オレ達は科学を追求してえんだよ』って事で先住民を抹殺したうえで、アメリカ大陸に新しい国を作ります。

なんで、アメリカには、科学を追求しようとする人の集まり+物質的な制限に嫌気がさした連中。

故に、バチカンがクローンに対して反対してますね❓

そして、スポーツとレスしたのは… 米国=プロテスタント=野球・アメフト=一人に消費する物質量が多い。

欧州=カソリック=サッカー=ボール1個で22人が遊べる。
片手間でのレスなので、この説明で理解してもらえるか分かりませんが、米国(プロテスタント)の象徴する文化は、キリスト教保守派に反発する意図が現れてるんですよ。

因みにコーラって、たまに無性に飲みたくなりますね(^_^;) コカ・コーラのコカって…イン

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧