注目の話題
ベビー布団に旦那が寝ていました。 リビングにベビー布団を敷いていて 酔っ払った汗っかきの旦那が 授乳枕を枕にしてベビー布団で寝ていて しかも敷きパットも
高一です。 私のお父さんについて相談があります。 長文失礼します。 私は、現在午前部の定時制高校に通っています。学力が足りなかったわけでもないし、
大卒ってダサいですよね 早慶以上はまだいいけど、大卒って言われて、どこの大学?と聞くと、そこらへんの大学だったとき、笑っちゃいます 私って性格悪いですよ

要らない人間

回答6 + お礼3 HIT数 1303 あ+ あ-

通行人( 28 ♀ )
12/06/24 18:51(更新日時)

本当に、糞みたいな人間がいるのだとしたら、それは私です。

母と私は本当の親子ではありません。何歳だったか忘れてしまいましたが、まだとても幼い頃に、本当の両親では無いのだと聞かされました。私は大泣きしました、何で秘密にしてくれなかったのだろうと今でも思います。話した理由は、私が大人になって赤の他人から「貴女の親は本当の親じゃないんだよ」と聞かされた時、大きなショックを受けない為にだと言っていました。
母親は、父親の家庭内暴力とモラルハラスメントを毎夜受けていました。父親が飲んだ暮れて朝帰りしては、母親と口論して最終的に暴力を振るい、私はいつも怯えていました。母と私は、同じ部屋で寝ていたので本当に怖かった。母が殴られるとどうにか止めなければと大泣きし、父に土下座し何度も謝りました。
私と母が喧嘩をすると、父親との不仲には、根本的なところで私がこの家に来たことが原因なのだと、時折り溢しています。その時に私は自分が疫病神なのだと知りました。
私自身、デブでブスで、性格も悪く、口も悪いので 母親は毎日顔を合わす度に デブ 豚 ブス 痩せろ と必ず言います。私も自分の醜さが嫌で嫌でたまりません。

2に続きます

No.1811713 12/06/24 15:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/06/24 15:37
お礼

ですが、意志が弱く長続きできない。ダイエットをやっても痩せられなく、その事がまた母親の逆鱗に触れ、罵倒されてしまいます。自分が悪いのは理解しているのですが、どうしても挫折ばかりしてしまうのです。テレビ等で少し太った人が映し出されると必ずデブだ豚だと言います、その人に言う事で間接的に私の事を言っているのだと直ぐにわかりました、だから母親に「言わないで」というと「だったら痩せろ、食わなきゃ痩せられる」の一点張り。本当に意志が強ければ痩せられるのだと母が言うように、私も思います、どうしていつも挫折してばかりなのか、自分に甘く我が儘だからなのでしょう…
(自分では)些細な事でも怒られます。台所等で少量の水を誤って溢すような失敗で、激昂され、のろま クズ 人間失格 最低 と言われるのですが、私もキレやすく何故そんな事を言うのかと反論すると、「あんたは昔から何をやらせても駄目だった、頭の出来がよくなかったんだね、本当の親の顔が見てみたい」とボコボコにされます、言葉でですが。

3へ続きます

No.2 12/06/24 15:39
お礼

涙が止まりませんでした、忘れたい過去をいつも掘り返されて、口では何を訴えても聞いては貰えず、次第に物に当たる事で発散してしまうようになっていきました、思春期の頃、20代前半まで何かあると物に当たり続けていましたが、近年、やっと物を投げずに済むようになりました。それは、多分ですが、相手を罵しる内容が増えたからだと客観的に感じています。母に言わせるとただ単に口がどんどん達者になっているだけとの事です。
母親のこういう態度には私の怠け者加減から来ていて、怒っているのです。
母親との喧嘩でエスカレートして、結局は、家から出ていけ、顔も見たくない、何故私一人がこんな重荷を背負わなければならないのだというところに最終的には行き着きます、要らない子供だったのだと身に染みて、私も何故ちゃんと自立し親孝行出来ないのだろうと苦しいです。

こうして改めて書き連ねて見ても、私が全部悪いのだと一目瞭然です、生きている価値もなく、生きているだけで金の無駄になる私という糞みたいな人間は、どうしたらいいですか?

4へ続きます

No.3 12/06/24 15:43
お礼

死ぬべきなのでしょうか、どうしたら死ねますか、生きているのも苦痛、死ぬ事も自分では出来ない、どうしたらいいですか、辛くて悲しくてもう嫌です、死にたいですどうすればいいですか 変わろうと思っても失敗ばかりです、勿論こんな私には友人が一人もいません

すみません、誰にも話せず此処に書き込んだ事をどうかお許しください。
最後に私は母親に感謝しています、でも今はそれ以上に罪悪感で一杯です、こんなブスで馬鹿で、人間失格になってしまって本当にごめんなさい。つまらない人生を送らせてごめんなさい、生まれてきてごめんなさい。

そして私は恨みます、母親を捨てた大嫌いな父親と、私のような汚物をこの世に捻り出し、その挙げ句捨てた人間を。
本当に心から憎しみを抱くのは、生涯この2人にだけでしょう。

No.4 12/06/24 16:10
通行人4 ( ♀ )

痩せる必要はないですし、主さんはダイエット出来ないのではなくて、ストレスや苦しみを食にぶつけてるから成功しません。
唯一の心の拠り所である食事を自ら規制するのは難しい。

過食症にはなっていませんか?

それと主さんは働いてないのですか?
もし働いてたら自立して独り暮らしをして下さい。
離れてみて解ることって沢山あります。

それと本当のご両親に憎しみを抱いているのは、今の生活環境の影響力が大きいです。

いつか生まれてきて良かったと思える日が来る努力をして下さい。

幸せは自分で掴みにいくもの。
待ってる内は現状を変えることは出来ません。

No.5 12/06/24 16:22
ニコール ( ♀ HdNnCd )

あんたのお母さんは寂しい人間だなぁ

自分の意思で我が子としたあなたを、つまらない理由で罵倒する…

その家の子供になったのはあなたのせいじゃない、親の責任です。それを果たせない、可哀想な人間なんだよ。

あなたは、お母さんのような事言う人間にはならないでね。今は解らないかもしれないけど、自分から愛せない人間は可哀想なんだよ。結局自分が愛されなくなるから。

お母さんが言うからじゃなく、あなたは自分の健康の為に痩せよう!!
大丈夫、ちょっとずつでいい。
自分の為だよ。
健康じゃなきゃ仕事も出来ない、未来の出会いの為でもあるよ。

まずは、お母さんに求めるのをやめよう。悲しいけどね。
お母さんは母親になれない、可哀想な人なんだよ。

No.6 12/06/24 16:32
通行人6 ( ♀ )

家を出て、自活したことは無いですか

変な親に変な意味で拘ってしまうタイプに限って、あれこれ「理由をつけて」自立してないんですよね、このサイトを見る限り…

私は二十歳で親を見限って出ました。

スッキリしましたし、今は別の家庭をもち、親とは疎遠にしています。

断捨離という言葉がありますが、人間関係の断捨離が必要な時って、人生にはあると思います。

ちなみに、あなたの本文は、長く続き過ぎました。私は正直、途中で挫折しましたが、読む方は大変です。

相手の事をあまり考えられないのは、その親もあなたも同じじゃないかな?

No.7 12/06/24 16:42
通行人7 

健気ですね…。ずっと母親を求めてる。自分の存在価値を糞だとまで蔑んでまで認められたいとあがいてる。けどね、違うよ。あなたは何も悪くないよ。身勝手な父と、あなたを捨てた母と、心が足りない母親と、みんな大人が悪いんだよ。自分の幸せの為に、不安から逃げる為に、ストレスをぶつける為にあなたを傷つけ、そして奪っている大人が悪いの。それでもまだあなたは求めてる。認めてくれないと存在価値がわからないもんね。わからないから生きられないよね。自由にそこから飛び立つ事も出来なかったよね。自分を糞にして、それを存在価値にして生きてきたんだね。悔しいよね、苦しいよね、悲しいよね。
でも本当のあなたは違うの。ずっと家族を愛してきた、ずっと自分を犠牲にしてきた。とてもとてもいい子だったよね。糞なんかじゃない、家族を支えてきた天使なのに。誰も気付かなくても、私にはわかります。もういいんだよ。自由に生きていいの。幸せになっていいの。あなたが出来る事は十分してきた、もう自分を生きていいの。次はあなたが幸せになる番なの。終わりにしないで。あなたは天使なのに。

No.8 12/06/24 16:43
通行人8 

デブと罵られたなら、デブじゃなくてふくよかなのよと返しましょう。ぽっちゃりは流行りなのよと不敵に笑ってみせましょう。
自分を否定していたら身動きがますますとれなくなります。
苦しみや憎しみに浸らず、今の主さんを他の誰でもない主さん自身が認めてあげてください。

その上で自立するという目標へと邁進すればいいと思いますけどね。小さなことから少しずつ、継続は力なりです。失敗にめげてしまわないでください。強い意思を持って。

No.9 12/06/24 18:51
通行人9 ( ♀ )

家を出ましょう。

自分の人生を生きてみて苦労を重ねると
そんな親でも許せる日が来ますよ‥

何十年かかるけど‥

私も罵倒され育ちましたから

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧