注目の話題
整形しようかな。 付き合って2年ですが、彼は私とは結婚しないと言っていたので、私から結婚迫るのは控えています。 彼は面食いで、元カノやアイドルを”可
結婚1年目です 妻にものすごく怒られました。 普段、妻は自転車で駅まで行きそこから会社まで出社するのですが雨の日などは僕が会社まで送っています。 しかしい
若いうちに恋愛してきたカップルが羨ましい。 結婚のプレッシャーに迫られずに恋愛してみたかった。 今の歳となったら結婚相手を探さなきゃいけないから恋愛を楽しむ

辛くて涙が止まりません

回答10 + お礼3 HIT数 3166 あ+ あ-

悩める人( 23 ♀ )
12/06/26 22:46(更新日時)

本当に涙が止まりません。

彼とは友達歴4年、付き合って2年になります。
お互い面白いところや優しいところに
惹かれあって、彼からアプローチされ付き合いました。
途中浮気され(かれは浮気じゃないと否定します)別れましたが一年後また付き合いました。

私は彼の優しいところが大好きで、忘れられず別れてからも自分を磨いたり彼にもう一度振り向いてもらえるように自分なりに頑張りました。
その結果、付き合えたんですが、今の彼は前とは別人のようです。
前みたいに優しく接してくれません。
ここ4ヶ月彼の様子を見ていますが、全く変わりなく、彼はマイペースに過ごしいて、わたしって必要なのかな?って思う時があります。

わたしの誕生日のとき、もし祝ってもらえなかったら別れを考えようともしました。だけど、彼は覚えていて2人で温泉旅行に行きました。とても嬉しかったのだけど、私がお腹いっぱいでケーキを残し食べれなかったことにに彼が腹を立てて、別々で寝ようといわれる別々で寝るなど、決して幸せな誕生日ではありませんでした。

長い付き合いもありますし、彼のことは好きなのですが、ちょっとしたことの積み重ねでストレスが溜まっています。
彼が悪いわけではないんですが、人間的にただ合わない気がします。
彼はそれに気づいているのかいないのか自分の行動に全く悪気がありません。
現在私は就職活動中なのですが、彼は就活をやめて実家の自営業を手伝うそうです。彼とは遠距離になってしまいます。

今一緒に半同棲している状態でこんな気持ちなのだから、遠距離すると別れてしまう気がして不安です。

私が我儘なのかなとも思ったりしましたが、彼にこの気持ちを耐えられなくなりぶつけてみました。
すると彼は「誰かのために自分を変える気は全くない。私のことは人間的に好きだから文句もなにもない。俺は俺だからもしそれが嫌で別れるなら仕方ないかもね」と言いました。
正しいことだけど、涙が止まりません。
彼とまた付き合いたいと思い頑張ってまた付き合ったのに、人ってここまで変われるのかとも思いました。

一緒にいると安心するし楽しいし、だけど愛情表現といいますか、私が求めているものとズレがあります。
前の彼と比べちゃう部分もありますが…

気持ちを落ち着かせようと彼の家から帰ってきましたが、辛いです。彼は追って来ないしメールも電話もくれません。
今日彼が私の家に夜ご飯を食べにくるんですが、どうしたらいいかわかりません。別れるべきなのかもしれないけど、彼はきっと引きとめないと思います。だけど私がまだ彼のことが好きみたいです。

これは今日の夜に別れ話を切り出すべきでしょうか。
まだ私は気持ちがありますが、2人の未来に接点がないのと、性格の不一致があると思い、この先も私は不満に思いストレスを感じてしまうと思います。
彼の家から帰ってきて1人でずっと考えていましたが、どうしたらいいのかわかりません。

No.1812049 12/06/25 06:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/06/25 06:29
通行人1 ( ♀ )

2年じゃそんなに長くないよ。人生まだまだ長いよ。主さんは若いんだし色んな人に出会うよ。

昔15歳から20歳まで付き合ってた人いたけど仕事始めて数ヶ月で別れた。

一時期、暴走族に入ったり浮気したり私も散々だったけど。何回も引き止めて絶対別れたくないって思ってたんだけどね。

学生の頃ってあんまり考える事なかったから異性に夢中になれたけど社会人になってから考え方変わって何か違うなって思ったんだよね。

今は結婚して子供いるよ。主さんもファイト😊

No.2 12/06/25 06:36
お礼

返信ありがとうございます。

こんな時間だし誰にも連絡(相談)できなくて、、
聞いてもらえるだけでも嬉しいです。
私も社会人になれば変われるんですかね…
まだ全然想像がつきません。

頑張ります、、!

No.3 12/06/25 06:42
通行人3 

そういう、感覚やちょっとしたズレやあれ?おかしいって思ったことは段々大きくなっていくように思います
今、気がつけて逆によかったのかもしれませんよ
私は今の旦那と付き合ってたときに別れる寸前までいきましたが向こうが過呼吸になるほど泣かれたので思い止まって結局結婚しました
でも、今結婚したことをとても後悔しています😢
慎重に相手を選んでくださいね

No.4 12/06/25 07:44
通行人4 ( ♀ )

主さんは「以前の優しい彼」しか見えてない 又 そう言う彼じゃないと必要ない
のだな と思いました。

主さんを好きでアプローチしてきた1年前の彼と
彼を忘れられず頑張ってまた 付き合えた彼
では やはり違うと思いますし 良くも悪くも時間が経ては気持ちも変わります。

しかし 私は
あなたの誕生日に
温泉旅行に行くなんて優しい人だと思いますけどね。
ケーキに関しては
寂しかったのでしょう。

主さんは 何でも相手が思い通りにならないと 嫌なのかな
と思いました。若い故か 性格なのか。

優しくして と押し付けているから こその彼の発言かと思います。

別れを言うべきか
なんて人に聞く事ではないし 分かりません。
しかし 既に
あなたの思う優しさがない 合わない
と思うなら そこをよく考えて決断したらいいのでは?

No.5 12/06/25 08:05
お礼

>> 3 そういう、感覚やちょっとしたズレやあれ?おかしいって思ったことは段々大きくなっていくように思います 今、気がつけて逆によかったのかもしれま… ありがとうございます。
そうですよね。感覚や価値観のズレって我慢すればするほど広がりますよね。
結婚には慎重になろうと思いました。
ご忠告ありがとうございました!

No.6 12/06/25 08:06
通行人6 ( 30代 ♂ )

高望みすればキリがない。暴力もギャンブルも浮気も借金もなく実家を継ぐ決断をした。スレ読んだ限りでは別に特別悪い所は見えないんだけど。もしかして主さん、遠距離が嫌で私を取るか実家を取るか迫ったんじゃない?
一番大切なのは何を見るかでしょ。主さんは愛情表現だけを見て彼の本質を見てないよ。何もかも理想通りの相手なんか居る訳がない。
別れても無いのに自分だけで空回りして涙が出るとか、悲劇のヒロイン感覚に浸ってるだけだよ。

No.7 12/06/25 08:15
お礼

必要ないというのは極端ですが、
昔の彼の面影を追っているのは事実です。

温泉旅行ですが、確かに祝って貰ったのでよかったのですが、割り勘だったり、宿もご飯も私が探したり、あれ?おかしいって思うところはありました。

やさしくして を押し付けてはダメですね。
優しくされる様に私がなれたらいいのですが…
考えてみます。
ご指摘ありがとうございました。

No.8 12/06/25 08:59
専業主婦さん8 ( 40代 ♀ )

せっかくの旅行なのに悲しかったね…
ケーキはほとんど手付かずで残して怒らせたのかな❓残した料が問題って訳じゃないんですが😥

せっかく、旅行にまで来たのに、別々に寝よう…なんて、思いやりがないですね💦腹がたったとしても、旅先で言う言葉じゃないと思います…今、急いで別れを選択せず、遠距離の期間がお互いへの思いが解るチャンスではないですか❓

No.9 12/06/25 16:20
通行人9 ( ♀ )

一度別れて復縁した事が、そもそも良くなかったのかもしれませんね

最初は、彼が貴女にアプローチしたみたいですが、復縁の際のアプローチは貴女がしたのですか?

最初の時の付き合い方や接し方が違うのは、多分彼氏の中の「冷め」があるからだと思います

どんな理由で一度別れたのですか?

前に優しい彼だったのは、「その時の貴女」を愛しく思い、好きだったからか!?
そもそもの彼氏の性格が今の彼氏で、前の彼は自分を押し殺してたか…
だとは思います

後、貴女も自分が望んだような事を相手がしてくれないとか言うのは…他人同士なんだからして欲しい事までは分からないと思いますよ

一度良い彼を知ってしまったのですから、余計ツライと思いますが…彼は変わらないと思い付き合うか?別れるしか?ないでしょうね

No.10 12/06/25 16:24
通行人9 ( ♀ )

すみません。
別れた理由は、浮気?と書いてましたね。

その疑惑?は晴れたのですか?

No.11 12/06/25 19:00
専業主婦さん11 ( 40代 ♀ )

若いうちからそんな夢のない恋愛やめとき~💦

No.12 12/06/25 19:51
苺好き ( 30代 ♀ a4F0w )

私もね昔、旅先で別行動しよ?っていわれたことあります(^_^;)最悪でしょ。海外じゃないからどうにかなるよ とか訳のわからんことぬかして。プロポーズまでされましたが結局結婚しませんでした。

その人も準備は私任せで、常に割り勘。しかも6歳も年上なのに…。別れて良かったと思います。

主さんも よく考えてね。小さな溝が大きく感じてくるんだよね…

No.13 12/06/26 22:46
ゆーり ( 10代 ♀ Zm6ICd )

今の私の状況とよく似ています。

昔は彼から私に話しかけてくれたりメールしてきてくれたり 私が他の人と付き合ってたときですら告白してきて あんなに 揺さぶりをかけてきといて いざ付き合ってつい最近5時間かけて彼のところへ行ったら Hの後は冷たくなり 帰り際にはアパートの玄関でバイバイ✋バス停あんなに近いのに…

昔はあんなに優しかったのに。
彼への気持ちは少し寂しいけども冷めました😫

主さんも辛いでしょ?
ズルズル続けていたら お互い特しないと思う😞

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧