ゆあ の漢字🌟
ゆあ と名づけたいのですが、漢字を迷っています。
優愛🌟1番付けたい漢字ですが、字画が悪い。
結愛🌟字画がいい。結ぶ愛ってどうなのかな?でも雰囲気的に嫌いではない。
由愛🌟字画がまぁまぁいい。普通に「ゆ」と呼べるのでいいかな。
女の子だし、画数はそんなにこだわらなくてもいいかな~と思う反面、やはりなんか気になります。上の子2人はいい画数でつけたので、大きくなって調べたりした時、やはり自分だけ悪いのも嫌かな。と。
皆さんは画数気にしますか?どれがいいか参考に意見お願いします。
タグ
新しい回答の受付は終了しました
二番目が一番見慣れてるから、二番目かな
でも全部、ゆうあとも読めるからな…
画数は気にせず気に入ったものをつけましたね。。
やっぱ一生使うものなので…。
ただ人によっては『愛』は『あ』と読まない…
『結』は『ゆ』と読まない…言う人もいます。
ちなみにそういうのを豚切りと呼ばれています。
せっかくの名づけで、子供にプレゼントするものなので、
一度ネットで『豚切り』で意味を検索してみるといいと思います。
納得した上でつけるのは構いませんが、
『親がDQN』と思われるのも可愛そうなので…
上二人を画数がいいのにしたのなら、下の子も画数がいいのにしてあげて欲しいですね。
最近
・ゆあ
・もあ
・りあ
・みう
・みあ
こんな名前多いなぁ…💧
追記なのですが、
DQNネーム、キラキラネームと言われる名前は、
事件、事故等に巻き込まれ、早死にすると言われています。
(親がDQNだからそういう事件に巻き込まれているだけかもしれませんが。)
気をつけてくださいね☆
ゆあじゃなくて、ゆかの方がいいじゃんよ!
『結愛』だったら、PCや携帯で変換しても、出てくるから、定番だけど、この字がいいかな。
愛は「あ」と普通は読まないけど…そこはいいんですか❓
由のことは普通に読めるとか書いてあるのに、愛は書いてないので気になりました。豚切りでもいいなら、どれも似たり寄ったり。結局は愛を「あ」と読ませることには変わりないから。
結愛 が見慣れていて読み易い。
8さんに同意です。
最近の子供の名前って、日本語の読みを無視したものが多くて違和感がありますね。
結愛にしても、去年生まれた女の子の名前で一番多い名前だったらしいですが。
いっそのこと、平仮名でいいんじゃありませんか?
どうせイメージの可愛さで名を付けるのだし、どうせ漢字は初めから当て字でしょう?
それなら豚切り名と揶揄されるより、平仮名の方がマシかと。
漢字云々より、ゆあって響きがちょっと…バカっぽいと言うか…。
>>12
まあまあ…
それは誰もが思ってても口には出さずにいたのに…w
主さんはよくてつけようとしてるんだしね……
でも若すぎて母親になった頭の軽い子が某少女系元祖恋愛エロ漫画のノリでつけそうな名前ではありますよね…
子供の同級生にも数名いますが、やはり母親はそんな感じです…
字画が良いのが一番良いと思います。
~あ って名前って尻切れトンボって感じで名前として違和感ありますよね。
ペットの名前だとしたらいいと思いますけどね。
出来婚の若い夫婦の間の子に多そうな名前なんですよね…実際私の周りではそうなので…。
画数よりも気にしてあげてほしいことが沢山ある名前だと思います。
初めまして。
生年月日時間と姓と名との関係で運命の良し悪しが変わります。
女の子の命名は、結婚を第一番に考えてはどうでしょうか?
優愛と名付けますと、男性的な性格となるでしょう。
優愛と名付けますと、姓により波乱万丈、逆境、悲運となるおそれがあります。
けれども、誕生日時により家庭運が良くない場合は、優愛と名付けることにより好転します。
ですので、誕生日時間との関連で同じ名前が吉凶が分かれます。
名付けは、姓の画数が数通りに数えるケースにも対応して下さい。
優愛の言霊(ことたま)は、蓮の花のようにお釈迦様の慈悲の響きがあります。
夢亜
どうかしら。
8さん……⤵
「愛」は普通「あ」と読めないけど、名前に使ったときは「あ」と読めます。
「愛」は他にも名前読みに限って「ちか」「さね」「あき」「のり」など、読めることになっています。
辞書にも普通に載っています。
「読まないし読めない」と言い張る方が恥ずかしいです……⤵
他人が決定していいんですか?
ネットの住人が名付け親になってもいいんですか?
アンケート結果で決定するんでしょうか。ならばせめて身内…
と思いましたが“私ら”で良いというならば、そうですねぇ私個人の意見では『優愛』ですかね。
結愛
演技がよさそう
優愛
字画多くて、あ~という感じ
「〇あ」 系の名前はどうもキラキラネームに感じてしまう
2文字且つ「あ」で終わる名前でしっくりくるのに出会ったことがない
追記で再レス。
3さんもおっしゃってますが、姉妹の名付けなら統一性、一貫性が有った方が良いです。
上のお子さんの画数が良いなら、主さん夫婦の名付けポリシーは「画数」ではないのですか?
だったら同じコンセプトで。
兄弟姉妹の名付けに統一性が無いと、大きくなってから小さなヒガミの原因になりかねませんよ。
「お姉ちゃんはこういう名前なのに、なんで私だけ⤵」とか、ね。
✋経験者です。
ゆあって女優にいませんか?
油亞
就職の事を考えようね
フリガナ振らないと読めない名前は一生苦労する。
なんてお名前ですかってやり取りを一生するんだよ
それを自慢と思うのかそう思わないのかが分かれ目だね
ふと思いましたが、候補の名前はすべて「ゆうあい」と読めますね。
鳩のスローガンを思い出してちょっと怖い…。
すみません、勝手なイメージです。
18さん……⤵
私は「普通に」と書きましたが❓名前読みは「普通」じゃないですよね。
由は普通でも「ゆ」と読めます。けど愛は豚切りですよ。豚切りの意味わかります❓
それと…私自身が「読めない」とは一言も言ってませんよ。「普通には読めない」と言ってるだけです。
辞書って名付けの❓名付け本はDQNネームも載ってるくらいですしね。
漢字辞典には載ってませんから。
湯足
油粟
幽会
8さん(No.27レス)
😂
豚切り、なんて💧
何を言いたいかは分かりますが、三流ネット用語でしょう?
よく恥ずかしげもなくそういう言葉、使えますよね……
漢字辞典ですよ😂
載ってるものも普通にあるんですよ
ちなみに「漢語林」です。
「愛」だけじゃなくいろんな漢字の『名前のみで読む特殊な読み方』が載っています😂😂😂😂😂😂😂
最近、どこの漫画キャラ?て名前多いですね。
子供にどんな名前つけようと親の勝手ですが…。
いじめや就活で書類落ち。将来お子さんが名前で苦労しなければいいですね。
特殊って😂しかも名前のみ😂
ネット用語って…ここネット。使ってるの私だけじゃないし。意味伝わればなんでもいい。
てか何度言ってもわからない❓はぁ…。話通じない人に無駄な時間割いちゃったよ。
返レスいりません✋めんどくさい
8は知らないみたいだから、18さん相手にしないほうが良いよwww
親の勝手なわけない。
子供からしたらたまったものじゃないよ。
子は親の所有物じゃないからね。
ふりがなつけないと読めない名前は色々と苦労しますよ(>_<)
恥ずかしい思いもたくさんします。
私がそうだったので子供にはちゃんと読んでもらえて、字画もよかった名前にしました。
本当に嫌なんですよ。名前呼ばれる度に訂正するの。
今はそのような名前が増えているから当たり前っぽくなりつつありますが、風当たりの強さは変わってないのでは??
親からの最初のプレゼントである名前を訂正しながら使われて行くのは嫌ではないですか??
学校でも読めない名前だと時にいじめ対象にも…
ただ主さんのだした漢字なら読めないことはないから
あとは周りに聞いてみては
親につけられた名前が一番
近所のおばちゃんに名付けられたと聞いていまだにちょっとショックな
自分からのアドバイス( ̄▽ ̄;)
スレタイを見て、私は『結愛』が頭に浮かびました☆
結ぶ愛・愛を結ぶ。とても素敵だと思います🎵
子どもの名前は生まれてから初めての親からのプレゼントですから周囲の意見は気にしなくてもいいんじゃないかな😉
ちなみに、うちは女の子2人ですが字画数にこだわらず夫婦で話し合い決めました✨後から姓名判断をしたら賛否両論。色んなサイトでやりましたが、バラバラな事が書かれてました。
あまり当てにならないんじゃないかなって思いました😄
18さんのを読んで、ドキュンネ付ける人ってこういう考え方してるんだ‥と勉強になりました(笑)
26さんの言う、元総理の奥さんがよく言っていた「友愛」も、ゆあとも読めますものね😉主さん、この漢字のゆあちゃんはどうでしょうか?🙋
でも私個人としては、優しい愛と書いて優愛ちゃんの方が素敵かなとは思います✨
それと、キラキラネームとかDQNネームとか皆さん言われていますけど、ゆあちゃんもキラキラネームに入るんですか?💡ぱんだちゃんとかスティッチ君、アナル君て名前はうーん(*_*)って思いましたけど、ゆあちゃんなら可愛いらしくていい名前だと思います。
友達にも「みお」ちゃんっていますけど、変だなって思ったことないです。私は最後に「子」がつく名前なので、逆に可愛いらしくていいなぁって思います😊
>>8さん
見てて恥ずかしいwww
『名前のみで読む特殊な読み方として…』←それって元々の読み方ではない変な名前ばかりつけるバカな親が増えてきたから、仕方なしげに載せてるだけじゃないですかw
そりゃ常識ある人からすれば読めないから載せる辞典は載せますよねw
バカ親がつけた名前以外では普通、そう読まないのでw
当て字ですものw
よく普通に~なんて恥ずかしげもなく使えますねw
載ってるのもあるってことは載ってないのもあるでしょ?
全てに共通して載ってなければ普通とは言えません。
豚切りは、ネットで検索するにあたり、
こういう風に言われる場合があると、詳細が載ってるサイトを見つけやすいように言ってるだけだし…
そこをつつくのもよく分からないですね。
>>18さんが言うように、ここ、ネットだしw
とまあ、こういう風に議論になるような名前…って事ですよね~
申し訳ないのですが、
実はゆあって、友達の友達にあたるデリヘルやってる人が源氏名として使ってるのでそういうイメージしかないのもありますね…
ゆあとかのあとか特に…キャバクラとか風俗の源氏名またはエロ少女漫画のイケメンとのエッチにおぼれてく女子高生の主人公によく出る名前だなーって感じです。
キラキラネームは夜のお仕事の源氏名みたいですよね…
会社に就職する時の事を考えないと…イメージって大事ですよね…
゙夢愛゙…姓名の語呂もあると思う。
うちにある漢字辞典2冊と電子辞書見ましたが、「愛」で「あ」という読み方載ってなかったですよ💧
一般的に読めない読み方はいかがなものかと…。
人名読み・名乗り読みって言うのはね、
「名前に使える特殊な読み方」
って意味じゃなくて
「当て字だが名前で使う人が比較的多い読み」
って程度の意味しかないんだよ。漢字のイメージとか似た形の漢字の読みからもじったものが多い。
18さん覚えておこうね。恥ずかしいから。
37さんに同意。
主さん、「ゆあ」の由来はなんですか?
豚切りとかDQNとかキラキラネームは造語じゃないんですか❓
私にはネットだからとそんな造語使って攻撃する人も自己紹介しなければ読めない漢字を使って名付けする人も変わらない気がします。
私の周りには結愛ちゃんや優愛ちゃんがいます。最初はゆうあちゃんかと思いましたが読み方を教えていただきました。
子ども同士仲良く遊んでいますし常識的保護者です。
ゆあ
呼びにくいね~
どこから来たんだろう?
それ知りたいや!!!
自分なら嫌
いつも思いますが、名付けスレって絶対荒れますよね。
色んな人が見るから仕方ないけど
荒れるとわかってて、自分の子どもに
掲示板で散々批判された名前つけるのも気が引けないのかな…?
主さんのお子さまなんだし、主さん夫婦で悩んで
一番好きな名前つけたらいいじゃいですか…
毎回思います。
「ゆあ」は名前としてないな。
なんだかしまりがなくて、口が開きっぱなしのバカ面をイメージする。
同時に頭悪そうなキャバ嬢もしくは風俗嬢のイメージも。
付けたい名前にすれば良いと思います。
人に意見求めてもキリがない。
毎回思うんだけど...💧
嫁に行くと名字が代わってしまうので 名前の字画だけは 良いようにつけてあげて下さい。
最近、名付けに関して勘違いされている方が多いと思います。
これはあくまでも、私個人の考えなので不快に思った方はどうぞスルーして下さい。
私自身、当て字みたいな名前ですので、非常に嫌な思いをしました。
ずっとことあるごとに、名前の読みを聞かれたり、違う読み方されたりして、そのたびに何千、何万回と読み方を訂正する気持ちって分かりますか❓
おそらく経験した人にしか分からないと思います。
本当に悲しいものですよ。恥ずかしいし。
そんな苦労をなぜわざわざ我が子にさせるのか、理解に苦しみます。
また、上記の件は「それでも自分が気に入っているから、読んでもらえなくても関係ない」って思う人もいるかもしれません。
それは読む人の立場を無視していることになります。
名前って、洋服とか髪型とかと違って、自分を相手に呼んでもらうためのものですよね❓
それが読めない名前だと、非常に相手に不親切だと思いませんか❓
読む側も、間違えたら失礼だし、いちいち聞くのもめんどくさいし、すごく気遣います。
自分の個性や考えを貫くのは、ファッションだけで充分な気がします。
また、世の中には少なからず、珍しい名前や、読めない名前に偏見を持っている方がたくさんいらっしゃいます。
正直、「親御さん、あまり知性のない方なのかな❓」とか「常識ない方かもしれないから、関わるのやめよう」とか、思う方もいるかもしれません。
また、将来面接で面接官がそういう考えだったら、完全に不利ですよね。
私はそういう名前は、見える部分にタトゥーを入れるのと変わらない気がします。
名前は世の中で、社会で子供が存在していくための印です。
どうかどうか、子供にわざわざ変なタトゥーを入れるようなことだけはしないで欲しいです。
新しい回答の受付は終了しました
その他の悩み掲示板の悩み一覧
お悩み解決掲示板 板一覧
