注目の話題
旦那の責任感の無さに呆れてます。 結婚して15年。授かり婚で子供3人、36歳の旦那がいます。同じ職場で私が一つ上。 年下、結婚時旦那が若いこともあり私が基本
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
<離婚して新しい人生を歩むべきかどうか> 結婚4年目、子なし、犬1匹、持ち家(ローン払い中)、車2台(1台ローン払い中) 車がないと生活が難しい場所に住

赤ちゃん欲しいのに😢

回答3 + お礼2 HIT数 1549 あ+ あ-

悩める人( 27 ♀ )
06/11/19 16:03(更新日時)

排卵障害と診断されクロミッドを服用し昨日子宮卵管造影検査をしました。結果、両方詰まっていてそこの病院では手術ができないので紹介する病院に行った方がトータル的にみてもらえるからと言われました。 体外受精と言う言葉も出たのですが卵管が通ってないと排卵誘発剤を使っても妊娠はしないんですよね❓ 体外受精はどれくらいの時間が必要なんだろう❓ 周りの友人が次々妊娠する中私だけが取り残されたようで…主人は治療にお金がかかるのは気にしないで治療に専念して頑張ろうと言ってくれました。 同じような症状や不妊治療してる方アドバイスや治療方法など聞かせてもらえますか❓

タグ

No.181323 06/11/18 23:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/11/19 01:22
通行人1 ( ♀ )

体外受精経験者です。
卵管が閉塞(詰まっている)状態なら、排卵があっても妊娠はできません。
排卵された卵子は卵管を通り、精子と受精して子宮に着床し妊娠成立となるためです。

体外受精の一般的な治療法は、高温期に入って1週間ほどしてから点鼻薬(スプレキュアなど)を開始→生理が来るのを待ちます。
点鼻薬は勝手に排卵しないようにする役目があります。
生理開始3日目から排卵誘発の注射を開始。
卵胞の育ち具合にもよりますが、平均10日間ほどhMGという排卵誘発剤を注射します。
卵胞が育っていることが確認でき、ホルモン状態を見るため採血して検査後、hCGという排卵を促す注射をして、だいたい36時間後に採卵。
採卵した卵子と精子を受精させ、培養し採卵から3日目あたりに子宮に移植。
移植してから約2週間で妊娠判定日となります。
点鼻薬開始から妊娠判定日までは約1ヶ月半くらいかかります。

治療に関しての書籍があるので、最低でも1冊読んでおくと勉強になります。
『赤ちゃんを産みたい』『やっぱり赤ちゃんを産みたい』『プレたまクラブ』『赤ちゃんが欲しい』などがありますよ。

No.2 06/11/19 10:42
お礼

>> 1 おはようございます。 詳しいレスありがとうございます😃 そんな経緯をたどって体外受精が行われるんですねぇ。 本も紹介してもらい、早速今日本屋さんに行ってきます😃 体外受精は成功しましたか❓ 聞いて失礼かと思ったのですが😔

No.3 06/11/19 13:16
通行人1 ( ♀ )

1です。
私は幼い頃、盲腸が破裂→腹膜炎を起こし、お腹の中が癒着していたのと、子宮内膜症が悪化していたのが不妊の原因でした。
盲腸が破裂したせいで右卵管は全く機能していなくて、内膜症の病巣を取るついでに取りました。
左卵管は無事だったのでその後は、タイミング一年→10ヶ月間で人工受精5回→体外受精をしました。
初めての体外でしたが、奇跡的に妊娠。今、2歳7ヶ月の娘がいます。
通常は平均、採卵で5~6個の卵子が採れるのに、私の場合2個しか採れず…受精したのは1個だけでした。
本当に奇跡的でした。
主さんの元にもコウノトリがやってきますように。

No.4 06/11/19 13:35
お礼

>> 3 再びありがとうございます😃 お子さんがいらっしゃるんですね😊 私は今主人の両親に報告しようか悩んでます。主人ははっきり治療方法が決まるまでは伝えなくていいと言います。舅は70才姑は66才。義兄は独身の為孫はいません。結婚して来月で1年ですが毎月👶は❓と電話がきます。私の両親には伝えてあります。①さんはどの時点で伝えましたか❓ 質問ばかりしてすいません

No.5 06/11/19 16:03
通行人1 ( ♀ )

えぇ…💧結婚一年で毎月👶は❓の催促ですか…💧
義両親さんの年齢的には早く孫を…と思うのでしょうけど、毎月はちょっと困りますね。
私なら『毎月催促されて、ストレスでホルモンバランスが崩れていると🏥で言われた』とキッパリ言ってしまうかも…💧それか、ダンナさまにガツンと言ってもらうかですよね😩
ウチは結婚したのが早かったので、貯金💰して生活基盤をしっかりしておきたかったので、結婚5年まで避妊してました。義父にも💰が無いんだから👶作るなくらいのこと言われたし😤
いざ、ある程度貯金💰できたら不妊だってわかって…💧
ウチは義両親には体外したとは言ってません。🏥に通ったということしか言ってませんよ。
ちなみにウチは結婚11年目で妊娠、12年目で出産しました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧