彼氏に対しての私の態度

回答3 + お礼2 HIT数 1351 あ+ あ-

はるたろう( 20 ♀ vKNGCd )
12/07/05 09:51(更新日時)

私には付き合って2年4ヶ月になる彼氏がいます。私が現在20歳、彼氏は24歳で4つ年上です。
今まではこんなに長く続いた事がなくて。いつも1年未満の恋でした。
私は嫉妬深くてわがままなので、私自身に問題があるのももちろんですし、浮気をされて別れたこともあります。
私は好きになればなるほど重くなってしまうんです。

考えは大人とかしっかりしてるって周りには言われます。
しかし私は考えもまだまだ幼くて自分の思い通りにならないと、キレたり泣いたりしちゃう。
面倒くさい女なんです。

今付き合ってる彼氏を失いたくないのはもちろんなんです。
彼氏はすごく優しくて、私を一番に考えてくれる人です。
周りの男の人と比べ物にならないくらい、すごくいい人です。

でも、彼氏が私のためにしてくれてるとわかっていても
素直に受け止められずに、すごくイライラしてキレ口調で彼氏に話したりします。
私はたくさんの幸せをもらっているのに、彼氏にはストレスをあたえてしまっているかもしれません。

彼氏に幸せをあげたり、彼氏にたいしてもっと素直になるためにはどうしたらいいですか?

みなさんは彼氏に対して、冷たい態度をとってしまいますか?
ほぼ悪いところがない彼氏にイライラしてキレたりしますか?

長文失礼しました。

タグ

No.1815691 12/07/02 23:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/07/02 23:59
通行人1 

そりゃそうだ。
二十歳で十年間付き合うとか聞いた事がない

No.2 12/07/05 02:04
へたれ ( 10代 ♂ HVpICd )

僕の彼女が主さんみたいな感じです。僕が彼氏さんみたいな感じです。男側からの意見としては、やっぱりストレス溜まります。けど、彼氏さんはきっと主さんを受け入れてくれてるから、我慢が出来るのかと。

逆に聞きたいのですが、主さんみたいな女性は本当はどう思ってるんですか?

No.3 12/07/05 03:51
お姉さん3 ( 20代 ♀ )

同い年の彼と付き合って3年経ちますが、1・2年前の私が主さんみたいな感じでした。

私は恋愛に淡白なタイプで普段は穏やかで女の子らしいと言われるんですが、彼に対してはなぜか真逆の冷たい態度をとってしまってました💦
彼が初めての彼氏だからか、自分でも知らない自分がいて本当に戸惑いました…(苦笑)

でも去年大学を卒業して社会人になったら、環境が変わったせいか私も変わりました。

休みが少なくて勤務時間も長いハードな仕事だけど、忙しくて大変な時ほど彼に会いたくなるんです。
“自分の居場所”って感じがして、彼の隣がすごく安心することに気付いたんです。
だから今では自分の気持ちを素直に言えるようになったし、彼に甘えまくりです😳

こんな感じで、ツンツンしてた前の私からは想像できないほど変わりました★
もしかしたら、主さんも環境が変われば私みたいに変わるかもしれませんよ✨😉

No.4 12/07/05 09:39
お礼

>> 2 僕の彼女が主さんみたいな感じです。僕が彼氏さんみたいな感じです。男側からの意見としては、やっぱりストレス溜まります。けど、彼氏さんはきっと主… ありがとうございます。

そうですかぁ。
やはりストレスたまりますよね。
ホントは彼氏に色々してもらって、嬉しいはずなのに
素直になれないのは過去の経験もあります。
裏切られて辛かったことを思い出して、モヤモヤし始め
イライラしてあたります。

また浮気をされるのかな?
と言う不安に押し潰されたりもします。

でも、心の中では
実は信じているんです
ホントに愛しています。

ただそれが素直に表にでないのです。

前の傷が大きいからですね。

徐々に彼氏に対する態度をかえて、ストレスを与えないように
頑張りたいです。

No.5 12/07/05 09:51
お礼

レスありがとうございます。

私は友達の前では常に前向きで明るくて、愚痴も言わないです。
しかし、彼氏の前になるとイライラしていないのにすごく冷たい態度をとります。

私が高校3年で彼氏が大学4年のときに付き合ったので、お互い就活をして今仕事をお互いしていますが。
彼氏の仕事の飲み会が多く、毎週毎週いくたびにイライラします。女は飲み会にはいないのですが。
もしかしたら、飲み会ではなくて遊びにいってるのでは?
とか、ありえないと思っていても口にでてしまって彼氏に「ホントは遊んでんだろ?」とか言ってしまうんです。

前の彼氏に裏切られたという不安が全然とけなくて。
信じているのに。

彼氏には信じてない。とか言ってしまいます。

でもお姉さんがおっしゃるように、一番安心できるのは彼氏のところですね。居心地はホントにいいです。
もっともっと素直な可愛らしい女の子になって。
幸せにしてあげたいです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧