注目の話題
自分が嘘つきです。 バレてもしょうもない嘘が多いですが、関係性にヒビが入ることは確かですし何より自分が嫌になりすぎて人といる資格無いなと思います。 自己嫌悪
結婚1年目です 妻にものすごく怒られました。 普段、妻は自転車で駅まで行きそこから会社まで出社するのですが雨の日などは僕が会社まで送っています。 しかしい
結婚を考えて同棲中の彼氏の対応。 私が先日コロナになりました。 発熱や倦怠感、嘔吐、咳、鼻水など沢山症状が出て苦しんでいたのですが、仕事で彼氏も朝の7時から

何故話してくれないの?

回答2 + お礼1 HIT数 1545 あ+ あ-

悩める人( 21 ♀ )
12/07/03 11:57(更新日時)

彼は本気なのかアドバイスください。
外国産まれ日本育ちの外国人彼氏がいます。

男の人としては優しくて頼りがいもあり、IT企業につとめているため経済的にも安定していて友達にも私を紹介してくれ結婚も考えてくれている感じです。

しかしちょっと不安になる事があります。

自分の戸籍がある国を言いたくないみたい。
家族の話をしたくないみたい。
自分の過去を話したがらない。

家族の話しは私も家族との折り合いが悪く言いたくない気持ちはわからなくもないですが
仮にも結婚や同棲と口にしているのにあんまり自分の事を教えてくれないのがちょっと気になります。

私が聞いても、またね。いつかね。とはぐらかされ
私もあまり追求してはいけないのか?とちょっと不安です。
私自身あまり恋愛経験をしていないので
これでいいのかよくわかりません。

戸籍の話しをしたら南アメリカあたりだよ。と言うだけで国名を言ってくれません。

騙されてるのか?と思いましたが
どちらかというと私にネックレスを買ってくれたり、時計を買ってくれたりと私が貢がれている感じですし
私が出張で遠くに滞在した時に体調を崩した時は「それはいけない。心配だから行く。」と、仕事後に新幹線で2時間かけてホテルまでいてくれ次の日の朝いちの新幹線で帰って行きました(彼は仕事があったので)

これらの事を考えると騙されてるなんて思った私が恥ずかしく感じるくらいです。

彼は何故過去をはなしたくないのでしょうか?
国籍の国を話してくれないのでしょうか?
家族の話をしてくれないのでしょうか?

タグ

No.1815887 12/07/03 11:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/07/03 11:30
通行人1 

信頼出来るかれならば・・・ごく単純にコンプレックスなんじゃない?

コンプレックスの重さ大きさは他人には理解不可能だしね。

それか日本育ちだけに、日本人の価値観、考え方を知っているので、彼の国が日本と仲が悪いとか、日本人に嫌われてる国とか?
習慣が違いすぎて(宗教とか)、現実的には結婚は厳しいとか?

No.2 12/07/03 11:34
通行人2 ( ♀ )

相手を愛していても好きでも、
誰だって話したくない事の1つや2つは、あると思いますよ?

ちなみに私の旦那も、結婚前もほとんど自分の実家や兄弟姉妹の話をしませんし、今でも旦那の実家が何処にあるとか、詳しい場所は教えてもらってませんし、行った事も一度もありませんが、

旦那が今はあまり話したくないのだと思い、私も無理に聞くのはどうかと思い、旦那から実家の事をポツリポツリ話さない限りは聞かないようにしております。

でも結婚したら、私や私の実家を大切にしてくれてるので、その辺でいいやと思っております。

ちなみに私は比較的いつも元気で賑やかなタイプですが、

旦那の実家やご家族の話以外は、

何でも旦那に話したり、旦那の過去の恋人や遊んだ女性の話等は、いつも私から平気でズケズケ聞いたりしております(^_^;)

No.3 12/07/03 11:57
お礼

お二方ありがとうございます!

隠し事くらい多目に見た方がいいでしょうか?

たしかに人は色々とコンプレックスや言えない事などあると思いますが

彼にコンプレックスを言って私が彼を嫌いになると思われているならちょっとショックです。

今は彼から話すのも待ってみたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧