旦那が信じられません(泣)助けてください!

回答17 + お礼18 HIT数 5710 あ+ あ-

yuka( 20 ♀ 7WOICd )
12/07/04 12:50(更新日時)

交際期間も入れて五年目になる旦那について悩みを聞いて下さい…
去年の4月までは工場で働いていたのですが家庭の事情で仕事を辞め引っ越して今までやりたかったと言われた接客業をしています。
当然男性ばかりの仕事だったので女性が居る職場なんて考えられなかったのですがやはり家庭を支えてくれるのは旦那だと割り切り、しかも今まで浮気の影も無い位真っ直ぐな人ったので接客業をする事を承諾しました。
やはり工場とは違い付き合いも大事なので今日は遅くなる、○日に男女10人程で遊びに行ってくると言われて了解はしていたのですが朝方に帰ってくるのも段々と多くなりストレスで影で泣き腹痛を催し何度も吐くと言うのがありました。
それも一年位経ったので付き合いには慣れたのですが、職場の一人の女性がエステのサロンで修行?しているのを知りそっちを本業にして成功させたい、と言われました。
エステとなると今度はほとんどが女性、別にいいじゃない、と思われる方も居ると思いますが私の中では考えられなかったのです。
ましてや子供が一人と妊娠していた時期で貯金も全くない時期に言われたので反対していました。それでも旦那はそっちをする、と言い張り泣く泣く承諾して今は接客業と掛け持ちで職場の女性と上司(もちろん女性)に基礎を教えて貰いに毎週の様に休みの日に行ってました。
今の仕事は付き合い!と言っててsnsなども勝手に登録していました…(今まではお互いが束縛しあっていたのでそんなのはなかったです)
ただでさえ仕事と言えど女性と話してると考えただけで泣きそうになるのに知った時は腹痛、吐く等精神的に辛かったです。。。
そして私が子供を産んで里帰りから帰ってきたらもうしばらくは付き合いでも断って早く帰ってくると約束していました。ですが家に帰ってきた次の日に旦那の送別会をする、と言うのが決まっていたらしく機嫌悪くなりながらもいってらっしゃい、と見送りました。
そのメンバーは仲の良い後輩とその彼女、と聞いていました。
(1ヶ月程前に送別会がありました)
しかし旦那がお風呂に入っている間に私が何気なしに見てしまった携帯にそのエステの女性とのやり取りで
旦那「今日鍋する!」
女性「いいなぁ♪」
旦那「来る?」
女性「いいの?♪」
旦那「送別会の日出勤じゃないやろ?迎えに行こうか?」
女性「ほんと?!行くー!」
と言う会話がありました。
そして食材を一緒に買いに行くみたいな事が書いてあり翌日の会話に
女性「昨日は楽しかった♪ありがとう(〃∀〃)」
と言うのがありました。
データボックスには後輩と彼女の写メしかなくその女性は写っていませんでした。なので本当に一緒に行ったのか定かではありません…

No.1815997 12/07/03 16:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/07/03 16:11
お礼

続き)
その日は一睡も出来ず朝を迎えました、確かめようにも旦那の断りもなく勝手に携帯を覗いてしまったので切り出せず、私はすぐ顔や態度に出るタイプなので何?と聞かれたのですが昔からハッキリ物が言えずこの前ケンカした時にハッキリ言え!と言われたので
嘘で昨日寝言で名前呼んでたよ…浮気とかしてないよね?と恐る恐る聞きました、
女性にも彼氏が居るので、「してる訳ないやん(笑)」と笑われてしまいました。
元々人に携帯触られるのが極度に嫌らしく、でも本当の事が知りたいので、機嫌悪くしないでね?携帯見せて欲しい、と言えたのですがため息をつかれ、何でため息付くの?と聞くと浮気?と聞かれるまではよかったけどそこまで信用してないんやな…と言われ何だかこっちが申し訳なくなり、このまま夫婦の関係がギクシャクしたらどうしよう…と思って携帯見せてくれようとしたんですが何故か、やっぱりいい!ここで見たら壁が出来そうやし…と言ってしまい結局問い正す事がてきなかったのです;;
その時は見ちゃだめだ、って落ち着いたのにやっぱり後からモヤモヤ~モヤモヤ~してまたその事ばかりかんがえて旦那も多分誤魔化してるけどまた考えてる事知ってると思います…
そこでみなさんならどうしますか?
もう本当に苦しいです、これからその女性ともエステの仕事で関わっていかなければないのにこんな気持ちのままでは到底顔を合わすのも嫌です。
もう何もヤル気がおきなくていっそのこと精神病にでもなった方が旦那もちょっとはどれだけ我慢して苦しかったか分かってくれるんじゃないかな?と考えた事もあります。
今は仕事に行ってますがいずれ帰ってきます…
絶対に普通の態度とれないかもしれません…
お願いします、皆さんなら一度見せようとしてくれたのに(不安やったから安心したいから見せて欲しい…とまで言い)でもやっぱりいいや、で終わらせてもう一度見せて欲しいと言うのはダメなんでしょうか…もうこれは忘れるべき事なんでしょうか?
旦那はどうせなら俺が居ない時に見とけ、と言ったんですがそれで「
それで見ていいからって言ったから見たんだけど…となると絶対に今度は警戒して携帯のロックを変えるなり私の知らないとこで話したり、というのが出てくるかもしれません…
でも本人からきちんと聞きたいのです。でも真実を知るのが怖い、何もなかったのなら送別会の日に女性も来ると言えばいいのにそれ言ってくれない…もう怪しむしか出来ないです(泣)旦那が信じられないです(泣)どこまでが本当でどこからが嘘なのかと考えてしまいます。
そして分かった事がもう1つあり毎回ご飯誘われて~と言っていたのにどうやら自分からも誘ってるみたいなのです、そこも普通に飯誘って行ってくる!と言ってくれればいいのに…;
まとまりの無い文章ですみません。
もう何をどう伝えたらいいのか分からなくて必死に書いている状態です(泣)

No.2 12/07/03 16:14
通行人2 

嫌なら別れたら?
それ以外解決しないでしょう?
別れるの嫌なら、我慢する。

No.3 12/07/03 16:31
通行人3 ( ♀ )

申し訳ないけど、主みたいなタイプ、ざらにいるよ。
早く結婚して、離婚。
お互い若いから仕方ない。

No.4 12/07/03 16:41
通行人4 ( 20代 ♀ )

私も気になるタイプですが昔よりは割り切るようにしています💡
そうしないと自分もだめになってしまいますよ😢
旦那さんが好きなんですね😄
その気持ちを大事にして下さい😌✨
お子さんもいらっしゃるんですよね⁉
お子さんいらっしゃったらなおさら自分も大事にしてください💡
そんなモヤモヤした気持ちだと子育てもままならないでしょう💦
夫婦関係壊したくないなら割り切るしかないでしょう😣

No.5 12/07/03 16:55
サラリーマンさん5 ( 20代 ♀ )

夫婦なのに信頼してあげましょ~よ

嫌なら自分も仲間にいれてもらえば❓

だらだら書いてたけど結局

・束縛して一人であがいてる
・仲間外れにされてあがいてる

としか伝わって来ませんでしたよ

No.6 12/07/03 17:14
通行人6 ( ♀ )

旦那さんがどうか…じゃなく、あなたがどうしたいかを考えたほうがいいと思うよ😥
女性から離したい=仕事を変えさせるってことだよね?
そこまで強く言える?

そこまでは…💧と思うなら、いま携帯を見せてもらっても浮気しないよと約束してもらっても、一時しのぎだと思うんだけど💧

それで確信じゃない怪しげメールに対し言い合っても結局信じろ!信じてるからね😢で終わるだけ。

そのあとずっと信じられるなら今も信じられる筈じゃない?

それとも定期的に携帯見せる約束させる?
溜め息つかれながら見る?
コッソリ見ても問いただせないよ?
問いただしても一時しのぎでまた不安になるよ?
転職して女性っけのない職場に行かせる?
そう説得できる?

あなたを追い込みたいわけじゃないけど、これら全部が出来るならいいけど無理でしょう?あなたの性格上。
そこまでしたら嫌われて他の女に行くかも💧と、また違う不安が起きるよ😥

本当は転職する時にハッキリ断るべきだったのに言わなかったあなたも悪い。

こうなったら浮気するヤツはする。しないヤツはしない。
疑り深く探ってばかりの不機嫌な女が浮気されるか
笑顔で労い明るい女が浮気されるか

どっちだと思う?

たぶん上でしょ?
下でされたなら、もうやりようがない。
そしたら悔いは残らないし腹もくくれる。
けど上の女じゃ後悔が残り更には嫌われる。

どうせ状況は変えられない。
なら、同じやるなら私は下の女でやろう。
それでダメなら悔いはない!
そう開き直るしかないと思うよ😥

No.7 12/07/03 17:21
宝くじ当てておさらば ( vbpKw )

“このまま精神病にでもなった方が…”
は、大きな間違い。

主さんが精神病になったら心配してくれるような人なら、今の主さんをそこまで悩ませてないから。

病気になんかなったら、更にめんどくせ~な~と思われるのがオチだよ。

信じられないなら信じなきゃいいんだよ。

信じられないのに信じようとするから苦しいんであって、
“あぁ、どうせまた嘘ついてるのね”
と思えば、悩む必要ないでしょ。

旦那さんが違うと言ってるのに、嘘ついてるんじゃないか…なんて思ったところで、旦那さんは何も変わりゃしないよ。

どうしても本当の事が知りたいなら探偵でも雇って徹底的に調べるか、そんな人と居るのが嫌なら別れるか、それも含めて旦那だ!と開き直るか…
ハッキリ気持ちを決めた方が健康のためだよ。

私は開き直ったから、私との生活さえ責任持って遂行してくれたら、もう勝手になさい…
くらいの気持ち。

そうじゃなきゃ身がもたないよ(笑)

主さん、精神病になった方が…なんてくだらないこと考えちゃダメだよ。
体を壊したら、そう簡単に元には戻らなくて、結局辛くなるのは自分自身。

子供のためにも自分を大切にしなきゃいけないよ。

No.8 12/07/03 18:06
通行人8 ( ♀ )

申し訳ないですが、ただそんな旦那でも主さんが未練たらたらで、なにもできないだけでは?
相手の女性がなんなのでしょう?
結局主さんがそんな旦那にまだすがりついてるのが問題なだけで
旦那さんは黒なのは明確なはずです。

No.9 12/07/03 18:11
通行人9 

長い…
旦那さんにめんどくさいと言われないように、信じるとこは信じないと…

メールから私は家庭には気持ちないきはします😃

No.10 12/07/03 18:14
ぶぅこ ( ♀ bW9pc )

長くて何を伝えたいかわからないです(涙)

No.11 12/07/03 19:17
通行人11 ( ♂ )

エステの仕事する限り
主さんの悩みは消えないと思う。

No.12 12/07/03 21:24
通行人12 ( 20代 ♀ )

主さんの気持ち、よ~~く分かります。
私も21歳で結婚し、主人は主さんの旦那さまと似た人でした。
私は嫌なものは嫌とはっきり伝えて、携帯も見た事ありますが二度と見ないと決め、後はほったらかしでした。
言っても聞かないし、それなら信じるのが一番楽です😃💦
時間は掛かるかもしれませんが、人を変えるより自分が変わる方が早いです!
子供が幼稚園に行く様になれば忙しくなりますし、ご主人の事まで考える時間は無くなりますよ😃
子供も『パパ昨日帰って来なかったの?』や『朝帰ってきたの?』など主人に言うようになり、大分主人の夜遊びも落ち着いてきました✨
主さんも我慢ばかりしてないで、嫌な事は嫌とはっきり伝えましょう!
うじうじ言うより、明るくはっきり伝えればそれだけですっきりしますよ😉

No.13 12/07/04 00:15
通行人13 ( ♀ )

私は逆に、主さんの今の状況の表れとして、ひしひしと気持ちが伝わりますよ。

私も前までは、同じでした。
愛しているだけに、心配でたまらないのですよね。
今は、主さんの中での悪い方向だらけの考えだけで、グチャグチャになっている最中なんですよね?

分かりますよ、主さんの気持ち。
だって、まだ子供は小さいし若いし、旦那さんとラブラブで居たいはずですもの。
男性ばかりの職場から一転変わり、女性中心のような仕事に関わるようになったのだから、私が主さんの立場としても、気になりますよ。
携帯をみてしまったのも分かりますよ。
自分を止められなかったのですよね?
私も経験上あります。
でも、見てしまってから、私は動揺してしまい。黙っていられず、バカな聞き方をしたりしていました。
結局は、何にも解決方向へとは行かずに、逆に夫婦仲が悪くなる一方でした。
主さん同様に、食べさせてもらい、養って貰っている立場なので、仕事だからと、なにかと仕事を口に出されれば、こちらも言い返せなくダメだとか言えなくなりますよね?結局は、旦那の言うがままに通ってきました。
まるで、こちらの事は愛してないんじゃないかと思うくらい、旦那の平然さにはガッカリしたものです。

結局は、何年後かに離婚しました。
他の問題もあってのことですが。
後悔はしていませんが、携帯を見たり疑ったりはせずに、落ち着いた私がいたら、また、違っていたかなあと思います。ただ、実際は私も若かったので、ギュッと抱き締めて安心させてもらいたかったんです。
主さんの場合は、まだ深くまで夫婦で揉めていないのですよね?
私が思うには、携帯みせて?とか、例え旦那に言った上でも、やめた方がいいかと思います。
最終的には、俺は信じられていないと男は思い込むようになるだけですから。
やはり、賢い妻が旦那にとっては最高なのです。
主さんは、立派な妻なんですよ。
でーんとしていたら、いいのですよ。
ただ、家族夫婦の、いつ一緒に出掛ける等の約束を守らない場合は怒ったっていいと思いますよ。決して、色々言わないで下さい。

私の経験から今言えることなので、少しでも分かって頂けたら幸いです。

No.14 12/07/04 00:48
お礼

2様>ありがとうございます。
そうですよね、嫌なら別れればいい事なんですよね、でも実際子供が二人居てやっぱり旦那の事が大好きなので出来ないのです。その反対に旦那は「やってもない事疑われて、疑われる位なら実際した方がよかった、もお疲れるわ、別れよう」と言われた事があります。とても悲しかったです。簡単に離婚離婚と言われ何より家族のために頑張ってくれているのに私は旦那のことを疑ってたので自分は何をしているのか、と自己嫌悪にもなりました。本当に別れた方がお互い楽なのかもしれないです…

No.15 12/07/04 01:10
お礼

3様>ありがとうございます
確かに私の回りにも交際期間が浅く結婚して離婚したと言うのをよく聞きます。そうならないよう努力したいと思います。

No.16 12/07/04 01:13
お礼

4様>ありがとうございます
そうですよね、割り切らなければ体がもちませんよね。子供の為にでも健康でいれるよう大切にします。今は食事が喉を通らないのですが少しずつ頑張ります。
確かに夫婦関係は壊したくないです…子供にも伝わってしまいますからね。

No.17 12/07/04 01:17
お礼

5様>ありがとうございます
信用…そうですね…
おっしゃる通りです。
仲間に入れてもらえず束縛したくあがいている感じです。私も見れるようにして、と言ったのですがケンカになるから嫌、と言われました。自分が招いた結果なので仕方ないですね。いつか仲間に入れて貰える日が来るのでしょうか…;

No.18 12/07/04 01:40
通行人18 

私は焼きもちや嫉妬等は、まったく持ち合わせてないんですが 旦那が焼きもち焼きで疑り深いんです。
やましいことは何もしてないのに疑われるのも辛いよ

旦那さんのメールのやり取りは怪しいとは思いませんが?

女性と会話するだけでも辛いって…💧
生きてる以上無理なことでしょう

私なら掛け持ちして頑張っている旦那、応援するけどな
全ては家族の為じゃん

No.19 12/07/04 01:49
お礼

6様>ありがとうございます
書かれている事を聞くのは出来ないです…すぐ不機嫌になるので。
書かれている事を見てハッとしました。
疑いながらさらに不機嫌な女か労い感謝する女かと聞かれたら当然前者が嫌われますね、私は今まさにそんな女です。後者でされたら私も諦めがつきます。後者の様な妻になれるよう頑張ります。エステの仕事を始めてたくさんの女性と関わるようになったらまた不安になるかもしれません。それでも信用していい妻でいれるようになりたいです。大切な事に気付かせて貰いました、ありがとうございます。

No.20 12/07/04 01:58
お礼

7様>ありがとうございます
確かに精神的におかしくなれば心配するよりめんどくさがられるかもしれないです。そうなると本当に悲しいですが…もう無理だと思ったら離婚覚悟で探偵でも雇います。開き直りも大切ですね、信じたいですが今は少し時間がかかります…無理に信じよう!とすると首を締めるだけなのでゆっくり、ゆっくり行きたいと思います。生活出来るならいいや、と考えられるのは私からすれば本当に凄い考えです。そうですね…精神病になったら最終的に苦しむのは自分なんですよね…子供の為にでも体大切にしたいと思います。

No.21 12/07/04 02:27
お礼

8様>ありがとうございます
未練タラタラです。遠回しに携帯見せて、と言うまでに変に緊張して変に聞いて真実は分かりませんでした。黒、ですか…ハッキリ言われると…やはりツライですね;少し落ち着こうと思います

No.22 12/07/04 02:29
お礼

10様>ありがとうございます
すいません;旦那に真実を聞きたいのですが怖いのです…

No.23 12/07/04 02:30
お礼

11様>ありがとうございます
そうですよね、もう私が腹くくって我慢するしかないですね。

No.24 12/07/04 02:50
お礼

12様>ありがとうございます
携帯を見るのはもうよくないですね。直接聞けない分モヤモヤして自分が苦しくなるだけで余計しんどいですよね、二度と見ない、そう決められたのが羨ましいです。知らなきゃよかった事などが分かったら本当に辛いですよね、今夜…見ないようにしたいですがついさっきまで見る気満々で早く寝ないかと待っている状況でした;;子供さん凄いですね!うちの子供も私には言ってましたが旦那には言わなかったです。ハッキリ言え!と前に言われたのでハッキリ言った事もありましたが逆に余計機嫌が悪くなるだけでした…なのでもう信じて何も言わないようにしようと思います。辛いですが……本当は「はい、」と携帯見せて欲しかっただけなんです…

No.25 12/07/04 03:44
通行人9 

貴女がこのままなら旦那さんは離れますよ…

携帯みて浮気防止になります??なりませんよ。消せばいい話。

そのうち嫁が見るからと浮気相手はシークレット設定にしそう…

信じないと…いつかホント浮気されますよ。主さんやお子様といて旦那さんは楽しいなら頻繁に外出しないはず。

今は職場連中といたほうが楽しいんだろうね

No.26 12/07/04 04:15
通行人26 ( 30代 ♀ )

大丈夫?
読みましたが、旦那さん女性関係というより、接客業やら、エステやら、仕事がどっちつかずというか浅はかというか…😣
その時点で、悩みやストレスが溜まっていたでしょう…

うちの旦那なんて、エステって聞いただけで、男の仕事なん?って位男らしい価値観持ってますし、旦那さん工場で地味に、働いて奥さん大事にしていたら良かったのにね…

もう、こうなったら好きにさせましょう。浮気したきゃどうぞ~って、いっそのこと外出して😁
とにかく浮いた交際したい人は、疑われると、逆切れして自信満々に丸め込むんですよ…

主さんは、実家に週末帰るとか、できませんか? 例えば、浮気するような旦那なら、どう抑えても浮気しますよね… だから、諦めて、どうぞと送り出し、自分が悩まない方向へ行かないと、病みます😣
病んだ妻は、更にうっとうしいって思われますよ😂大丈夫って心配する人なら、子供居る家庭で浮ついた行動とりませんよ😂
好き勝手していたら、結局泣いて戻る可能性ありますよ。頭打たなきゃ分からないしね…

目に見えるような浮気や、金銭的に生活費いれなくなってきたら、どやせるのにね😁 中途半端に悩ませるなって思いますね

No.27 12/07/04 09:35
ぶぅこ ( ♀ bW9pc )

多分ですがですよ、主さんといると窮屈なんだと思います。

文章を読んだだけでも息苦しいと感じました。

愛しているから故の束縛だとわかります、ですが男性には非常に重いと思います。

実は私も主さんによく似ています。
で、結局浮気された人です、昔ね。

少し楽に考え方を変えた方がいいです、主さんもキツイはずですよ、毎日毎日そんなんでは。

主さんは妻なんですから、戻る場所は私の場所と考えて、毎日仕事を応援して、毎日笑顔、毎日美味しいご飯に掃除を頑張っていれば、ご主人も主さんを見てくれますよ。

頑張って。

No.28 12/07/04 12:14
お礼

13様>ありがとうございます
泣いてしまいました。
ここまてで理解してくれる方が居るとは思いませんでした。
確かに今はまだ動転していて信じようにも厳しい状況です。
それでもやはりこの人と一生を共にしたいと考えています。
ゆっくりゆっくり少しずつ信じて行こうと思います。
昨日やはりまだ不安だ、と伝えたらまたその話か、と呆れてキレられました。
何故私の不安が分かってくれないのか、そう思い泣きながら伝えました。結果朝を迎えたら普通に接してくれました。
機嫌を損ねたのに普通に接してくれる、本当に感謝しています。
多分私の思っている事を素直に直球で伝えたからほんの少しでもわかってくれたのかな?と少し気が楽になりました。
昨日言ってはいけない事を言ってしまいましたが普通にしてくれてたのでより一層嬉しかったです。
まとまりがないですがこれから、頑張っていきます。
同感して頂き嬉しかったです。ありがとうございました。

No.29 12/07/04 12:19
お礼

18様>ありがとうございます
そうですよね、私ももし逆の立場で何もしてないのに疑われると嫌にもなりますよね。
相手の気持ちをちゃんと理解出来てなかったです。
生きていく上で異性との会話は当然ありますね、そんな事にも気付かず悩んでいました、今の私には貴重な意見です。ありがとうございます。
掛け持ちは本当に辛いと思います。
それでも帰ってきたら子供もお風呂に入れてくれます。
旦那への感謝の気持ちを改めて感じました。
色々気付かせて頂きありがとうございました。

No.30 12/07/04 12:23
お礼

25様>ありがとうございます
確かに私がこのままだと家に帰ってきても余計ストレスが溜まり本当に浮気され帰ってこないと思います。
シークレット設定…そんなのあるんですね…気持ちを切り替えて明るく、お疲れ様、今日もご苦労様。と伝えたいと思います。
旦那側の気持ちが分かりました、ありがとうございました。

No.31 12/07/04 12:36
お礼

26様>ありがとうございます
そうなんです。
子供が二人もいればその分養育費もかかってくるし掛け持ちしていたら体が大変で今の接客業が疎かにでもなればその分給料も減って生活出来なくなる、私も働きたいけど保育園が見つからない、さあどうしよう、と悩んでる事もありました。
エステが男の仕事?と言われるのはある意味羨ましいです。
私としては工場で働いて欲しかったのですが腰が悪いためどうしても出来ない、と言われて今の仕事をしています。
余計体悪くなって働けなくなるのは危ない、そう考えて接客業を了承しました。
週末実家に帰れます。
それでもやはり旦那の事を考えてしまい結局実家に帰っても一人で悩んでいました。
今の私には浮気してるなら勝手にどうぞ、と言うのはとても厳しいです…
旦那の事が好きなのでそう割り切れないのです…
でも日がたつうちに気持ちも変わっていくかもしれません、諦めよ!と言うのは。
決定的な何かが見つかれば問い詰められます。でも黙って携帯見ているので今はあの文章では問い詰められません。
今後どうなるか分かりませんが少しずつでも信じていこうとおもいます。
悩んで病んで常に負の感情が漂っていては浮気していたら確実に向こうに行きますもんね。
明るくなりたいと思います。

No.32 12/07/04 12:40
通行人9 

ちなみに私も主さんみたいな感じで浮気されました😃

今は努力してうざくないですよ😃がんばってください😃

No.33 12/07/04 12:42
お礼

27様>ありがとうございます
確かに今は窮屈だと思います。
やはり男の人に束縛するのはあまりよくないんでしょうか…
でも好きだからしてしまうんです…。
辛いです。めんどくさがられたら嫌だから束縛しないでおこう、でも好きだから気になる…どっち付かずです。
はい、感謝の気持ちを伝えて早く家に帰りたい~!って思ってもらえるように努力しようと思います。
帰ってくるのは私の所、そう願って過ごして行こうと思います。
ありがとうございました。

No.34 12/07/04 12:45
お礼

32様>ありがとうございます
やはり疑ってばかりいてはダメなんですね、今なら本当に浮気していなかったらまだ元の関係に戻れるでしょうか。
努力、ですね。
その分見てくれるかもしれないと気持ちを切り替え努力します。

No.35 12/07/04 12:50
お礼

9様>ありがとうございます
お礼が、抜けていてすみません。
気持ちはない…ですか…
せめて子供達には愛情を注いであげて欲しいので…私自身気持ちを切り替えて明るくしようと思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧