注目の話題
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。
トイレに行ってる間、実母が娘(もうすぐ2歳)をつねっているのが判明した。 許せない。もう絶縁で良いですよね? 私の見ていない隙に娘の腕や手の薄い皮膚をつ

自分が情けない😠

回答8 + お礼2 HIT数 1774 あ+ あ-

悩める人( 28 ♀ )
12/07/05 11:08(更新日時)

今すごく彼氏に迷惑かけて生きてます。
4年付き合ってますがそのうちほぼ2年間は彼に助けて貰ってます。
私は以前勤めていた会社でイジメに遭い、対人恐怖症で体調崩して辞めてしまってからは人の目が怖くて…彼と会う時と、なかなか仕事に復帰しない私を見兼ねた親の実家が経営する、農作業の単発依頼以外基本一人では出歩けなくなってしまいました。就活も満足に出来ていません。
彼とはお互い将来も考えいますし、そのためにはお金も必要なので何とか打開しようと努力するのですが全く上手くいきません。
思い切って面接に行っても会社の玄関前で足がすくんで動けなかったり、問い合わせする時も…ただ面接予約するだけなのに、「会社の人間」が恐怖で電話するのに何時間もかかります。
例え面接まで行けても緊張してアタフタしてるとすぐ落とされます。
また不景気と言う事もあり、最近では働き口自体が極端に減ってきていて更に厳しいです。
こんな状態だから貯金するのは専ら彼の方で、私からの貯蓄はたまに入る例の単発の仕事の時のみ。それも、家に最低限食費は入れなきゃいけないので微々たるものです。
彼に助けてもらってるのは携帯代です。
農作業の仕事が入る月は何とか払えるのですが、全く無い月はどうしても滞ってしまうので、払えない時だけ彼に支払ってもらっているのです。5~7千円程です。
彼は「そのくらいなら払ってあげられる。俺もお前と連絡取れなくなるのは寂しいし、家電無いし携帯も無いと何かと不便だろうから」と支払ってくれますが私は申し訳ない気持ちでいっぱいで仕事が無い月の請求書が来る度に気分が落ち込みます。
彼だって決して多くない給料から月々貯蓄しながら家に12万も入れて、その上自分の携帯代と小遣いも捻出しなくちゃいけないのに(>_<)
このままこの状態が続けばもう結婚どころの話じゃなくなるでしょう…
彼の事はまだ好きだし自分に出来る事で彼を支えてあげられるなら何でも協力したいと思ってますが、彼の幸せ・将来を考えるとやっぱり私の存在は重荷…お荷物ですよね。
彼には話しても「別れる事は考えてない」と言いますが私は距離を置いた方が良いと思っています。悔しいけど…悪いのは私だし。
私の考えは間違ってませんよね。どうすれば彼に納得して貰えるでしょうか…悩んでます。
真剣なので誹謗・中傷要りません。

No.1816388 12/07/04 10:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/07/04 10:50
経験者さん1 

今は彼に助けて貰って良いと思います。

その代わり主さんは対人恐怖症を克服するのが仕事だと思ってください。
心療内科又は精神科に行けるお金はありますか?
ないのなら実家の両親に話、通院出来る様に助けを借りてください。

将来結婚しもし妊娠すると彼氏さんだけの収入で生活していくことになります。
どの道いずれは彼の収入だけを頼りに生活する日が来るのだから、距離を置いたり自分を追い詰める様な考えは捨ててください。

優しくて包容力のある彼氏さんに出逢えたのだから、自ら離れる様なことをしてはいけませんよ。
彼氏さんを悲しませるだけです。

No.2 12/07/04 11:02
通行人2 

本気で別れる気があるんでしたら…

私はあなたがいると依存してこのままダメになる。そうなりたくないからあなたとは別れたい。私の事を考えてくれるなら別れてください。一人で頑張っていきたいんです!

と言って下さい。

No.3 12/07/04 11:06
働く主婦さん3 

主さんの気持ちはわかるけど、その彼に対して申し訳ない、距離を置こうかとまで考えてる気持ちは大切だけど、その優しさ本心だって、彼には伝わってるんじゃないかな?
彼は全然いいよって言ってくれてるわけだし、将来も考えてるならば、いずれ彼氏の収入だけで生活するようになると思うし、そんな逆に、俺のお金だけ当てにしやがって!しばらく会いたくない!なんて言う男なら、逆に将来なんて考えてない証拠だし、むしろ別れるでしょ、そんな男なら。 主さんは彼と話し合って、気を楽に保たせるようにすることが大事なんじゃない?
今は全く収入ないわけじゃないし、少しずつ仕事に体も慣れさせ、人を怖がらないよう明るく変わって行けるといいね。

私の話しをすると、私はずっと一人暮らししてきて結婚するまで一人暮らしを満喫したかったけど、旦那と出会ってしばらくしたら会社が倒産。どうせ結婚も考えてたし、旦那の家に居候しました。家賃、光熱費、生活費諸々は旦那持ち。
私は就活してたけど、結局は短時間のバイトに落ち着いてます。
私も前職のときは、人間関係最悪でしたよ。この人たちと一生いるわけじゃない。と思って開き直り、普段は友達と明るく過ごし気晴らししてました。円形脱毛だって経験しました。限界は何回も越えて、会社倒産が決まったら、私は旦那と同棲してたし一足先に、仕事が決まったからと嘘ついて退職させて頂きました 笑 最後は逃げました 笑

No.4 12/07/04 12:02
通行人4 ( ♀ )

あなた自身、悩んでるならまだ決断はしない方がいいのではないですか。

別れても結局未練たっぷりになりますから。

本当に決断したら、あれこれ言わずとも別れられますから。

ただ、今のままでは何も問題は解決しませんよ。
彼との問題はお金の問題で、お金の問題は仕事の問題で、仕事の問題は精神的な問題で、…と何一つ解決しない負の連鎖みたいになってますよね。

一番の問題は何か。

まずそこを集中して解決していけたら、主さんの未来も今より明るくなると思いますよ。

あまり自分を責めないでね

No.5 12/07/04 12:25
♀♂まま ( 30代 ♀ x5HEw )

彼は主さんのことを大事に思ってるようだし
彼は主さんの心のより所なんだからわざわざ手を離すことはないと思いますよ。益々辛くなりませんか。
彼に悪いならまずパケ代はやめたらどうですか。そして結婚しても親戚や子供関係などさまざな人間関係が付いてまわります。まずはしっかり病院に行って回復を目指してくださいね

No.6 12/07/04 12:54
通行人6 

いっそのこと結婚されてはどうですか?
彼も別れる気が無く、結婚も視野にいれているなら、そういう選択肢も有ると思います
結婚後は就職ではなく、パートでも良いのでは??
主さんは、就職しなくてはいけないという脅迫観念が有るのかな。精神的な物って、簡単に治るものでは無いし、環境が変われば気分も違うかもしれませんよ

No.7 12/07/05 07:35
お礼

主です。皆様アドバイス本当にありがとうございます。思わず泣いてしまいました。

そうですね…少しでも彼の負担にならないよう、携帯のプラン変更を検討してみます。

私も…行って改善するものなら行きたいのですが、親に私のトラウマ(対人恐怖症?)の事を説明しても「気持ちの問題だ」「うちは今、年金暮らしで大変なんだ、そんな無駄な金は無い」「そんな事ばっかり言ってないで早く再就職しろ」「お姉ちゃんは男みたいにサバサバしてるのに、何であんたはこんなヘナヘナなんだろうね」と…散々言われてもう切り出す勇気もありません…
確かに…うちは父が2年前に定年退職し今や年金受給者、母はそれだけじゃ暮らせないからと午後からパートに出ていて、まともに稼いでいるのは9歳上の姉だけです。
だから余分なお金など無いのは重々承知してますから…家に毎月安定した食費も入れられない私なんかの相談に初めから乗ってくれる訳も無いですし…。
愚痴っぽくなっちゃうけど…もう自分で治すしか無いですね。頑張って書店行って改善法が無いか調べてみます。
結婚は私も、な‐な‐にならないうちにはしたいと思っています。けど今の彼に結納金などのまとまったお金はまだ無く、最低でも来年以降になる見通しです。挙式の半分は「大事な娘を嫁にやるんだから」と父親が出してくれるそうですが、私と彼の親は段階を踏んで結婚して籍を入れてからじゃないと同棲は許さないと言っているので無理そうです…。
私も今とは違う場所に移り住んで周りの環境が変われば、少しは気分も変わるかなと…思っていたのですが…
話がまとまってなくてすみません💦

No.8 12/07/05 07:59
通行人2 

何だ。やっぱり別れる気ないのね💦

No.9 12/07/05 08:54
お礼

>> 8 ごめんなさい💦
後出しになってしまいますが、2さんがアドバイスして頂いたように彼に以前言った事があったんです。
その時の彼の反応は「納得出来ない」でした。理由は「一方的すぎるから」でした。
私は自分なりにちゃんと考えて出したつもりの答えだったのに、それをアッサリ突っ返されてショックでした。彼を苦しめてるのは自分なのに、それが分かってるはずなのにどうしてこの人は離れてくれないのか悩みました。苦しかった。
身内に相談しようと考えたけど親はあの通り顔を合わせれば「就職、お金が無い」の繰り返し、姉はとことん趣味人間で、人の恋愛事情なんてめんどくさいと思ってる人だし、友達は国際結婚だったり仕事柄で海外に住んでたりでなかなか連絡とれないし…一人ぼっちで何も出来ないと思うと気持ちが荒んでいきました。
早く彼と別れたい、自分のせいで彼を不幸にさせたくないとばかり思うようになり、自〇サイトを検索中偶然このサイトを見つけて…思い切って投稿したんです。
相談して本当に良かった。
まだ確実な解決策は見出だせてないけど、皆様から様々なご指摘を頂いて、今私に出来る、彼にとっての良い方法を、少しだけ冷静になって考えられるようになりました。
本当に助かりました。
ありがとうごさいました。

No.10 12/07/05 11:08
通行人10 ( 30代 ♀ )

迷惑かけるから別れるなんて、彼の気持ちを踏みにじるようなもんな気がしますよ~
それだけ彼に愛されてるんですよ⁉

親だって、ただただ主さんが心配なだけですって、何も言われないってよりも十分愛を感じますよ

主ゆっくりでいいから良くなると良いね❗

まずは前の職場イジメを解決かね❗自分の気持ちの整理からはじめないかい⁉

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧