よく一目惚れで告白されます。容姿しか見てくれない?

回答77 + お礼14 HIT数 14874 あ+ あ-


2012/07/07 01:46(更新日時)

私は よく男性から
一目惚れしたと言って告白されます
嬉しいのは嬉しいのですが、容姿で判断されてるのかと思うと悲しくなります
自分がいつか老いて綺麗じゃなくなったら、捨てられたり
浮気されるってことですよね

この容姿のせいで結婚に対してすごく不安です
老いたら捨てられるんじゃないかと…
自分より綺麗な人が現れたらそっちにいくんじゃないかと

かえって容姿の悪い人のほうが
本当にその人のことを愛してくれる男性が現れそうですよね

こんなこと周りに言ったらナルシストと思われるのでここで相談させてください
どうしたらいいのでしょうか

No.1816820 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順

No.4

>> 1 ただ単に面食いの男性にしか好かれなかっただけだと思いますが💦 ありがとうございます
それがいやなんです…
誠実な人に愛されたいんです

No.5

>> 2 一目ぼれした後、真っ直ぐに愛する自信があります😤 10年後も20年後も。 みんながそうだと嬉しいのですが…
ありがとうございます

No.6

>> 3 何故一目惚れ=容姿のみだと思うのか ありがとうございます
私のどこが好きか聞いたら
必ず美人だからとか顔が可愛いからとか言われるんです…
性格がいいからとかは一度も言われたことがないので悲しいです

No.9

>> 7 …自慢…⁉ いーじゃねーの 顔がタイプなんざ サイコーやで~🎵🎵 ま 恋愛と結婚は別だかね すみません…現実だと引かれると思いここで相談させていただきました
私は自慢のつもりはないし本当に悩んでいます
恋愛と結婚は別なのですね
ありがとうございます

No.10

>> 8 すごい内容のスレで笑いました😹 まぁ、中身を良くする努力をすれば解決じゃないんですか? ありがとうございます
容姿より中身を先に見てほしいのですが
やはりわざとメイクや髪型などでブスに見せるしかないでしょうか…

No.12

>> 11 理解していただけて嬉しいです
ありがとうございます
隙があるというのはよく言われます
本当にあなたがおっしゃる通りでビックリしました💦

やはり薄っぺらいですよね…
すごく悩んでしまいます

私の気持ちを理解していただけたみたいでちょっと気持ちが軽くなりました
本当にありがとうございます

No.15

皆さんありがとうございます
優しいアドバイスばかりで心が少し救われました

よかったらまだまだアドバイスお願いします

No.43

皆さんありがとうございます
普通の顔なんじゃないかというレスをたくさんいただけて、すごく安心しました
確かに、本当の美人だったら声すらかけられないので、一生独身の人が多いと聞いたことがあります
本当に普通の顔と言っていただけてとても安心しました

よければまだまだアドバイスやフォローお願いします
ここで相談して本当によかったです
親切な方ばかりで救われました
本当にありがとうございます

No.45

>> 44 一番よく言われるのは佐々木希ちゃんですね
たまにくみっきーにも似てると言われます

No.61

皆さんありがとうございます
励みになります
よければまだまだアドバイスお願いします

No.76

>> 69 美人には美人にしかない悩みがあるのだから厭味言われても困っちゃうよね💦 ちょうど7月7日土曜日23時10分から 『主に泣いてます』と… すみませんがそういう庇うようなレスはお控えください
身内みたいに思われそうなので…

No.77

>> 72 主が本当に女の子ならば、相手はヤリ目ですね😔😔ヤラセテくれそうな女性は、ブスで無ければ大概はモテてます。自称18歳…佐々木 希似。だけで擁護… ありがとうございます
はっきり言ってくださって嬉しいです
今まで体を誰にも許さなくて本当によかったです

No.82

>> 80 ちょっと再レス失礼。 69さんのレスに対して、身内だと思われるから庇うようなレスは控えてくれ。っていうのは失礼では❓だったら最初からスレ本… あ、すみません
自分はできるだけ厳しいレスが欲しいので…
庇われるのも大体あんまり好きじゃないんです

投稿順
新着順
主のみ
共感順

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧