注目の話題
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた

不倫について

回答95 + お礼10 HIT数 10475 あ+ あ-

sala( 41 ♀ 6XQICd )
12/07/12 12:00(更新日時)

不倫男女の言動にまともに信用できるはずがないという書き込みが多数ですね。
不倫にいたる経緯はさまざまなので仕方ないですが、、、
夫婦間の事情が複雑など疲れている時、本当に自分の心の癒しになる人が現れてしまったら、、、
独身のときの恋愛のように熱い想いを抱き、簡単に壊せない家庭との葛藤に悩み、、、
反対する皆さんはこんな類のドラマなど見てもどんな事情があってもとにかく浮気、不倫は許さないという気持ちで見続けますか?
私は当事者ですが、経験するまではすごく嫌なイメージしかなく反対していました。その時はそんなドラマを見ても共感できないことが多かったのですが、今は真逆で不安な気持ちを支えられることもあります。
私のような方の意見もお聞きしたいです。

タグ

No.1817846 12/07/07 12:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/07/07 12:07
通行人1 ( 30代 ♀ )

子供いない夫婦ならあまり気にしないかもしれませんが

身近で子供が苦しんでいるのを見てるので、
絶対に絶対にあり得ないです。

No.2 12/07/07 12:12
通行人2 ( ♀ )

どんなに夫婦関係が崩れていても
破綻していても
夫婦である、婚姻関係がある以上は
他の異性と深い仲になるべきでないと思います。
夫婦関係が破綻しているのに、離婚せず不倫する人がいるのは何故ですか?
離婚は労力やお金がかかるし
何より離婚したからといって、不倫相手が再婚してくれるかもわからいし
離婚した先の見通しがたてられないから
離婚しないのではないのですか?
結局は、甘い汁吸いたいだけというか
自分のことしか考えてないからですよね?
どんな理由があろうと、不倫している人に弁解する余地はないと思います。

No.3 12/07/07 12:21
通行人3 

正当化すんなよっと思いますが😒

どんな事情があるにせよ独りよがりもいいとこ✋
夫婦の意味理解されてますか?

辛いことに目を背けて逃げてるだけじゃなにも解決しないでしょ😓

No.4 12/07/07 12:29
経験者さん4 ( ♀ )

わかります💦
旦那にはない、安らぎがあります。
不倫は絶対いけない事だけど、楽しいと感じてしまう自分がいます。

No.5 12/07/07 12:29
働く主婦さん5 ( ♀ )

人が人を好きになる感情は、独身・既婚関係なく 自然な感情だと理解はします。

が、原因に一番多い家庭(夫婦)不和からパートナーのみならず子供や周囲をも欺き、自己正論的な理由での浮気。

言い訳は補足に過ぎないと思われます。

18年前の阪神大震災の時、ラブホで震災により亡くなったW不倫カップル。本人達は亡くなったので、後のことは何も責任取らず❗

それを知った子供がショックから失語症・接種障害。おまけに医者や親までの大人を拒絶してしまった。
この子供が生きていれば24歳。

私はいかなる理由があっても不倫は許せない❗❗

不倫する勇気と時間があるなら、家庭等の不満解消に気持ちを向けてほしい。

主さんと同じ気持ちになれなくて ごめんなさい。

No.6 12/07/07 12:35
働く主婦さん6 ( ♀ )

自分のことしか考えてないんだね~
しかも、自分に酔いすぎ(; ̄ー ̄A

配偶者や、(いればお子さん)の気持ち考えてないから、できるんだよ。ある意味自己チュー

何が癒し?

癒されたいなら、違う方法がとれるのに…
理解不能~

しかしそれにしても、美化しすぎ、酔いすぎ

精々、慰謝料たんまりと貯めて備えてて~

No.7 12/07/07 12:55
おばかさん7 

意識の問題。

結婚した時に、この人と一緒に添い遂げると皆誓ったハズ。

それが、生活のマンネリ、相手の慈しむ気持ちの欠落等で嫌になる。

たまたま、苦しみを忘れる魅力を持った異性と出会ったが故に、禁断の世界に入ってしまう……

単に理性欠落。

己の行動正当化したくば、離婚してからにすれば良い。

挙式した時、神や仏に誓ったよね?って事。

人間忘れ、軈て畜生になりにけり。

No.8 12/07/07 13:05
通行人8 ( 40代 ♀ )

あなたに不倫相手がいなくて家族の為に誠実に生きていたとして、ご主人が不倫していても構わないんですか?逆の立場だったらどう感じますか?

No.9 12/07/07 13:22
通行人9 ( ♀ )

子供の事や離婚や旦那がどうの…考えて、恋愛できない人は不倫に向いていないし、している人の考えを理解できないはずです。全く別世界の事なので。

No.10 12/07/07 13:22
通行人 ( Aglax )

人の道に外れたことをするような人間の何を信用しろと?
北●鮮と安保条約を結ぶようなもの。

No.11 12/07/07 13:25
通行人11 ( ♀ )

気持ちだけでも裏切り

身体の関係になればパートナーを侮辱する事

結局は不貞の行為の正当化?
恋愛と同様に考えてるのなら理性が未発達なんじゃないかな?

わたしの姉も既婚者と不倫していますけど…何処か非常識で自我の抑えのきかない残念な人間ですね。

No.12 12/07/07 13:25
通行人 ( ♀ ueEIw )

共感も理解もできるけど、どんな理由があっても不倫を正当化してはいけないと思ってます

No.13 12/07/07 13:25
通行人13 

周りに隠れてコソコソと他の男に股を開いてる時点で汚いし、妻として母親として人間としてアウト!💣

昔のような恋愛がしたい?その歳でもうええやろ😒💧

癒しや支えや心の拠り所?そんなのは自分に都合の良い理由づけにしか聞こえない!(-_-#)

癒され支えられたいなら何も異性じゃなくても同性の友達を作ったりペットを飼ったりと、癒される方法はいくらでも見つけられる筈!

異性じゃないと駄目と言うなら、それはもう自分の性欲を満たしたいだけの下半身がだらしない淫乱な人だと思うが!💧

要は頭がセックス脳に侵されていて、家族を裏切っている感覚も麻痺してしまい自分の欲望を満たす事を優先できる自己中な人なのだよ!

よって、如何なる理由を述べられても、不貞悪行を犯す不倫者を信用する事は出来ないし今後も軽蔑し続ける!➰💣

No.14 12/07/07 13:40
通行人14 ( ♂ )

不倫は不倫。正当化なんて出来るはずがない。

でも、ここで旦那や妻の愚痴じゃなく誹謗中傷してる人間よりは心は綺麗なんじゃない。

No.15 12/07/07 13:42
通行人15 ( ♀ )

不倫は全て

言い訳

で出来てます。

壊せない家庭
夫婦間の複雑な事情
傷付いた自分

だから、不倫しました。不倫になるまでは誰も知らない複雑な理由や経緯がある。
って
理由があれば「不倫」していいのか?って話なんですよ。

理由あったら殺人していいのか?って話と一緒です。

理由があろうがなかろうが

してはいけない事

のラインを超えたら、同じです。
不倫は不倫。殺人は殺人。

そこには「でも」も「だって」もないんですよ。

良識ある人ならば、自分の愛する人を「不倫相手」などと汚らしい言葉で表現される立場に置きたくはないはず。

それが相手に対する本当の「愛」だからです。

現実にはコソコソ逃げ隠れして、ネットみたいな所でここぞとばかりに「愛」だの「恋」だの騒ぐから叩かれるんですよ。

本当に愛がそこにあるならば
どんな犠牲をはらってもするはずなのに。
それは出来ない。
子どもがいるから。
そんな時だけ、親ヅラする不倫同士。

子どもも「言い訳」の理由にする。

どこまでも卑怯。
だから嫌われてるんですよ。
不倫は。

No.16 12/07/07 13:46
働く主婦さん16 ( ♀ )

全く共感はできませんし自分はしませんが、別の世界にはそういう人もいるんだな、くらいのことは 、このサイトを見ていると知ることはできます。

No.17 12/07/07 14:18
通行人17 ( ♀ )

私はしないし興味もないけど
心情はまあ理解出来なくもない
です。ただね、綺麗な言い方を
すれば結局不倫って若い頃の恋愛
みたいな物で、生きていく上での
現実や生活とはかけ離れているから
良い所しか見えてない訳ですよ。
短所も知ってると思うかもしれない
けど、それと生活していく上での現実
とは全然別。要するに現実逃避ですね。
いくら癒してくれる、自分を理解して
くれると感じていたとしても、いざ
一緒に生活でもしたら、こんな筈じゃ
なかった!って事ばかりですよ。
不満のない夫婦なんてまずいません。
でも結婚というのは、不貞をしない事も
含めて相手の人生に責任を持つという事
だと思います。ありきたりなレスですが
ご家族に分からない内に別れるか、嫌なら
離婚してからちゃんとしましょう。

No.18 12/07/07 14:23
通行人18 ( 30代 ♀ )

本当の心の癒しになる人が現れたら。。って(笑) たまたま浮気願望丸出しの男が居たってだけでしょ?誰でもOKだから恋愛でもなんでも無いんだよねそれ。ただの引き寄せ効果。わかる?類友。普通は既婚者に言い寄られても嬉しく無いどころかどうなるか想像出来るけど?あ、想像力も欠如してるから不倫者に言っても無理かぁ
ごめんねぇ難しい事言って(笑)

No.19 12/07/07 14:25
レッドペッパー ( 20代 ♂ S86Ww )

不倫ってされる側からしたらたまったもんじゃないぞ、
それをあたかも運命みたいにバレた時言うのは卑怯だよな、
だったら何もかも捨ててその人とだけくっついた方がマシだ、
それも子供がいたらする事じゃないがな、
だから不倫についての答えなんかねぇよ、
誰かを傷つけても自分の快楽の為行動するならそれも全部自分の責任、子供が狂おうが旦那と相手と争いになろうが構わないのならそれもまたあんた、
全部自分の責任、それだけだ、もちろん俺は否定派だがな、

No.20 12/07/07 14:44
通行人20 

どんな事情があれ不倫は駄目でしょ。家族間で不倫しても良いと許可が無い限りね。
主の論理だと疲れてたからって癒やし求めて麻薬に手出すことも許せるってことだよね。日本なら犯罪にならないけど韓国なら不倫は犯罪だよ。

No.21 12/07/07 14:54
通行人21 

14番←不倫してる人のどこが心が綺麗なん?頭大丈夫か?レス者だって不倫する人相手なら中傷したくなる気持ちにもなるわ!サイトストーカーばっかして、勘違いするようなレスすんなや!😠

No.22 12/07/07 15:02
通行人22 

疲れているから、とかただの言い訳じゃん。

人間誰だって疲れたり落ち込んだりするんだから、そんなことで浮気するっておかしいと思います。

No.23 12/07/07 15:34
お礼

スレ主です。
ご意見ありがとうございます。
全てごもっともな言葉だと思います、私も結婚生活が順調だった時は同じ事を思っていた時期がありました。
ではなぜこんなことになったのか、、、
全て私の弱さにあると思います。
ドラマのことなんて引き合いに出して確かに今の自分を美化したい気持ちがありました。
周りを不幸にさせる事実に違いはありません。
別れるなり離婚するなりケジメをつけることを考えていきたいと思います。

No.24 12/07/07 16:09
通行人24 

ドラマみたいって言ってる時点で自分に酔ってる夢子さんなんです

夫婦間の問題は二人で話し合い良い方向に修正するか、それがどうしても無理なら別れるしかありません
子どもがいて別れたくても別れられないなら、ある程度は自分を殺しパートナーに合わせましょう
で、時期が来れば綺麗に別れて恋愛したいならいくらでもすれば良いのです

不倫って結局は離婚したくない言い訳にしか感じません
癒しは異性でなくても与えてもらえます
逆に言えば異性との恋愛でしかそれを感じられない人だから家庭が上手くいかなくなるのかも知れません

No.25 12/07/07 16:48
おばかさん7 

重複だけど、不倫に至る前に離婚出来ないって自己擁護だよね。

思いはあっても、心に留めとけば問題無いのに……

行為まで及ぶってのは、子宮脳・精子脳が先行するから。

主さんのレス見ると、自分を悲劇のヒロインに見立てて、自己擁護してるダケでしょ?

素直になれば良いのに、女の性抑えきれず本能で行動した私は雌○ですと。

No.26 12/07/07 18:05
経験者さん26 

不倫から結婚しました

彼女24才で結婚 1年後に旦那のDVが始まり ギャンブル 不倫 借金とやりたい放題

そんな時に知り合い何かと相談アドバイスをしてたがDVで彼女の鎖骨を骨折、もう駄目だと思い彼女を匿い離婚を勧め弁護士に相談
彼女が完治してから俺が我慢できず男女関係になった
1年後に借金を俺が精算することで離婚が成立

結果1年間は不倫してました

彼女を抱いたことで俺も腹をくぐり弁護士にどんな条件でもいいから離婚を早める様にお願いしました

確かに不倫はいけない行為です
だけど、だけど

どんに批判されようが俺が彼女を護る

離婚10ケ月後に入籍
現在入籍3年、待ちに待った第一子を妊娠
11月に出産予定

でも不倫からの結婚
ですが許してもらいたいです

No.27 12/07/07 19:53
経験者さん27 ( 40代 ♀ )

経験者です。

最近別れました☺

結局不倫なんて現実逃避です⤵
彼の気持ちは家庭にはありません。だけど離婚できない…。
この現実から逃げてるだけ✋そんな男です💧

彼が私にやさしく愛を感じる言葉をかける程、バカバカしくなってきて目が覚めました‼

のしつけて奥さんに返してやりました😉

No.28 12/07/07 20:09
通行人28 ( ♀ )

不倫は悪いけど安定を保ったままで不倫を続けてるくせに人間気取りでいるのにムカつかれるんだよ😒
夫婦なら文句があるのはお互い様。
他の男に走ってるくせに旦那の稼ぎで生活し続けてる妻と、義親を妻に押し付けて不倫を続けてる夫なんてのは最低最悪コンビだよ。

配偶者を利用してるだけ。

他の相手に走るほど嫌なら、まずは離婚してから。
そうすりゃそれなりの筋は通るのに💧
己の保身を抜かりなくしといたうえでのエセ恋愛を本気の愛だの癒やしだのと抜かしよる。
そういうのが殆どだからじゃないの?

夜の世界の兄ちゃん姉ちゃんは、お金をもらってそれを仕事にしてる本職。
バカなド素人が安くあげようとケチってヘタこくのが不倫😒

No.29 12/07/07 20:09
働く主婦さん16 ( ♀ )

26さんみたいに、結果として法律的に筋を通したなら良いと思います。

26さんの態度は終始一貫していたわけだし、自分を責める必要は無いと思います。

他人の借金まで背負うなんて、いくら相手を愛していたって、なかなかできないことですし。

でも スレ主さんは酔っているだけで、何の結果も出していなさそうです。
だから、不倫は不倫だけど、26さんとは話が全然別になってしまうんですよね。

No.30 12/07/07 21:14
通行人30 ( ♂ )

不倫と言う共同不法行為を結婚と言う名の正義に変えてはならぬ。
そんな事がまかり通る世の中になってはいけない。
そんな輩の為に日本国憲法第24条~関連する法律は制定されたのではない。
本気の不倫を成し遂げたければ、一生不倫のままその罪を背負い続ける事。
できるかな?

No.31 12/07/07 21:38
経験者さん31 

私は、不倫出来て幸せでした。

死ぬ時に、両親、夫、子供、彼との日々を思い出しながら、逝きたいです。

No.32 12/07/07 22:48
お礼

スレ主です、ご意見ありがとうございます。

不倫に対する風当たりが強いことは重々承知です。
法に触れることであること、
家族を欺くこと、傷つけてしまうこと。
自己満足であることも。

正当化したい、そんな風には思いません。

ただ、不倫しました、だけだとどんな事情を聞くまでもなく、最低と思えるけれど、
ドラマのように色んな事情が絡んで、そうなっていく主人公をみても、絶対にすべきではないと同調しないままドラマを見続けていくのかなと気になったので質問しました。

離婚は時間がかかります。
修羅場も想定されます。
それを待って乗り越えて先があるのかもわかりません。
それよりも、今のままなら簡単に現実逃避ができるのです。だから今まで決断できなかった。
これも全て自分の弱さです。
申し訳ありません。
彼は私が離婚するなら自分もするといってくれました。

No.33 12/07/07 23:34
通行人33 ( 40代 ♀ )

ドラマはドラマ。女優と俳優がやるから全然違いますよ。あり得ない状況だし、冷静に現実的には観ないので。

私は不倫してる人はすごいなぁと思います。この年になり、人に裸を見せるなんて恐ろしい😱昔に比べたら、なんだか口臭もあるように感じるし、みをな引力に完全に負けた胸やらおしりだし。だからよくだなぁと思います。

主さんはすごいね

No.34 12/07/07 23:46
サラリーマンさん34 ( ♂ )

15番の言う通りや。

No.35 12/07/08 00:14
通行人35 ( ♀ )

ここは不倫に厳しいですよ
股が緩いとか、普通の女性が言わないよねって言葉も不倫者になら言っても、自分は恥ずかしい事言ってないって思ってる方の集まりですから‥

そういう方の耳には入らないでしょうが、実際には不倫ありふれてますね

ご近所ママさん、仕事仲間、幼稚園ママ驚くほどいます

ここにレスしてる方は多分普段の言動から、夫婦仲が良さそう、いいお母さんしてそうなどと、あの人がいたら言えないよ~と言われるタイプの方なのかな?

私は不倫はないけど、バツ1のせいか、そういった話普通に聞かされますが

あまりに当たり前にある話過ぎて、ビックリもなくなかったわ

ただ、不倫は身体だけとか、最後は家庭とか信じてる奥さんたちは脳天気だと思う
男も女も本気で恋愛してる人も半分はいると思う

私からしたら、離婚なんてしない方がいいと思う

本気で好きなのは理解出来るが、バレないように不倫するのが、1番だと思う

あと、主飲みでも行って、不倫の話それとなくしてみたら?

こんなサイトじゃなく、リアルで不倫の話出来る人絶対いるよ

私は不倫で、心が安定していいお母さんや妻でいられるならバレなきゃ不倫ありという考えです

No.36 12/07/08 00:34
通行人36 

え?口にしちゃダメ。
そんなことすぐにバレる。
人の不幸は蜜の味。

主さんはW 不倫なんだ。
お互い家庭に不満があって、その溝を埋めあってるんでしょ。

お互い家庭が上手くいっている時にしりあっても、恋愛感情を持った?
違うでしょ。

お互い離婚して再婚して、不倫の時のような熱情はあると思う?
それぞれ家庭があるから、秘め事だから燃えるのよ。
秘め事じゃなくなったら、そんなに魅力は感じないんじゃない?

不倫で結婚された方のレスがあったけれど、W じゃないでしょう?
片方は真剣に恋愛してたから上手くいったんじゃないのかしら?

No.37 12/07/08 07:59
お兄さん37 ( ♂ )

例えば、貴女に実の弟が居たとして…
その弟が結婚もして子供もいるのに、嫁さん(義妹)が不倫をしてたら‥

その義妹の不倫理由が、「自分の心の癒しに成る人が現れたから」、それでも貴女は義妹を擁護し不倫を応援しますか?

または…
貴女に結婚をしてる息子が居ると仮定してみて下さい。
同じように
息子の奥さん(義娘)が不倫をしてたら、それでも貴女は息子の母親として、黙って目を瞑って義娘と平静に接しますか?

不倫をする当事者と、その周りにいる配偶者や関係者の気持ちには大きな違いがあるのが分かりますか?

不倫をした人は良い相手を見つけたと自己満で喜び、周りの人達は傷つけられ苦しむんです。

一度でも不倫をしてしまったら、たたの人間のクズです。
中には、「過去に不倫をしたけと今はしてない」、と自慢気に言う人も居ますが、それも低脳なクズですね。

言い換えれば、私は過去にイジメをしましたが、今はイジメをしてないので「良い人でしょう?」と言ってるのと同じ事。
その人の本質は変わらないのだから。

No.39 12/07/08 08:44

↑ははは😅そうかもね。だけど私のしってる人で不倫してた人達って、キレイな人はいないんだよね😱なぜか「えっ💦なんであんな人が」って場合が多かったから。逆にキレイな人は家族仲がよかったりしてるので。

まぁ、ぶちゃいくちゃんは自慢げに話してきたりする周りが知ってて、キレイな人は言わないだけかもしれないけど😁

ぶちゃいくちゃんの不倫相手はやっぱり似た者同士なので、羨ましいとも思わない。「あんなのでいいの」って感じです。ドラマのようにお互いが酔ってるみたいだけど、はたからみたら醜いし。

不倫は他人がするのはどうでもいいし、関係ないけど、だいたいが自分達に酔ってるだけで、自分の価値を落としているだけにしか見えません。周りに話さない事だね。

No.41 12/07/08 10:24

↑なぜ類友?友達ではないよ。なぜそんなに人をバカにするんですか?私は感想を言っただけです。不倫は別に関係ないからしようがかまわないけど、いろいろな意味で勇気があるなぁと思うのは事実。裸がどうこうより、リスクが多すぎだよね。バレだら自分の家族だけでなく、両親や義親、職場や友達にまでなんらかの迷惑をかけそうだし、白い目で見られる。そんなリスクを承知で不倫するんだから、すごいなぁが本心です。キレイだから許される訳ではないし、ぶちゃいくちゃんだから許されない訳でもない。私の中に、今さらそんなリスクは面倒だって思いがあるだけです。

私への侮辱はこれぐらいにしてくださいね😄

No.42 12/07/08 18:27
通行人38 

↑あなたの最初のレス分からは、家族や周囲へのリスクなど、全く書かれてなく、スタイルや口臭云々のみが意見としてあったので、もし、あなたが、今の垂れ下がったスタイルでなく、口臭もないなら、主の不倫を納得されるのかと思いまして。二回目のレスにも、不倫してる人は、不細工ばかりのような外見にのみ固執されてり意見でしたので、あなたも含め、周囲の方も不細工の集まりなんだと気の毒に感じただけです。私も不倫は良くないと思いますし、リスクなどに関しては、あなたと同意見ですよ😄

No.43 12/07/08 18:43
通行人43 ( 30代 )

不倫したからって 離婚してケジメつけてからって思わない
ただ 絶対絶対バレないようにしないといけないと思う
こんな所にスレ立てない
人にも言わない

不倫はわざわざする事ではないけれど 恋に落ちるのは仕方ないと思う

でも本当は理性で我慢して欲しい

No.44 12/07/08 21:29
お礼

主です、ご意見ありごとうございます。

最初にここに投稿したキッカケは、
不倫自体を正当化してもらいたかったわけでなく、
ただ、否定派の人でも状況次第ではアリと考える人もいるかという疑問でスレたてしました。
何も私が自分のおかれている状況をドラマのように見たてたという酔いしれてる意味で言いたかったわけでなく、
例えばドラマは最初から最後まで観ることができた場合、主人公が家庭内暴力であったり、家庭内別居であったり、毎日を絶望感で過ごしている時、ふと自分に優しくしてくれる存在があれば傾いてしまう場面があったりしたとき、そんな状況ならやむを得ないと納得することもあったりしたものですから。

大抵不倫と聞くと、結婚しているのに不純という思いが先行しますので、状況聞かずしてこうあるべきと話される方が多い気がしました。ですから、そういう方はドラマでどんな悲惨な詳細を聞いても少しも同調する部分はないのかなと思いました。

どんな状況下、例えば暴力を受けようが、浮気をされようが、借金を背負わされようが、無視されようが、それでも離婚するまではどんな優しい人に慰められ様が、パートナーが傷つくから私は心が傾きません、クズのすることです、人殺しと同じです、いい年してできません、口臭が体型が気になるからできません、この年で恋愛なんて恥ずかしい。相手の家族を子供のことを考えたらできません、どんな事があっても不倫はしません。優しい人が現れたら、離婚が成立するまで待ってもらいます。

実際に同じ状況下になってこんなことが本当に言える人がいるのでしょうか、私には信じられません。

どなたかが、もし自分の身内が同じ目にあったら許せるのかとおっしゃいました、私は、自分の身内であっても、身内自身が家庭不和を招いた事実が明確なら不倫されようが離婚されようが仕方ないと言い切れます。

私は夫が誠実で思いやりのある人だったならば、不倫はしませんでした、これも断言できます。
相手も状況は同じです。
お互い数年は励ましあい、結婚生活を保てるよう努力しました、無駄でした、その上で慰め合う仲になりました。
今はどなたかがおっしゃっていたように、相手の存在のおかげでそれぞれが安定した生活を保てています。

離婚は、簡単にできるものではありません。
ですから、それこそお互い自己満足だとわかっていても裏切り行為だとわかっていても、唯一自分を理解してくれる相手を失いたくなくて付き合い続けています。
体が目的ではなく、一番は気持ちです。
癒しなら他にいくらでもあるのにと言われる方。
そんなふうに言えることが羨ましいです。
パートナーがいない人たちはみな、趣味やペットを飼うことで満たされるのでしょうか?
私はいつでも恋愛がしていたいのではなく、自分を一番必要としてくれるパートナーがほしい。
結婚生活が円満であれば、恋愛感情は薄れても安心感は残ります、生涯のパートナーとして。
夫とはそれが感じられない、けれど離婚できない事情もあります、それは知っている人が見るとわかるので伏せておきます、すみません。

不倫を否定する意見は受け入れますが、汚い言葉で罵られる方、検討違いなものの言い方をされる方、ここでのレスを控えてください、類友なんて言葉も、、、。

No.45 12/07/08 21:58
通行人45 

癒されるのも良い
愛し合っても慰めあっても良い

ただ絶対にバレちゃいけないと思う。どんなに辛くても人に話したら終わり。

No.46 12/07/09 00:51
通行人1 ( 30代 ♀ )

この主最低😭

自己満でどうしようもない女

離婚は簡単ではないって言いますが
そんな旦那選んだのも
離婚しない事を選んだのもあんたでしょ⁉
正当化すんのやめて💧

No.47 12/07/09 00:52

んー。私にはやっぱりわからない。だいたい癒しをくれる人がそう簡単に現れるものなのか?私は自分の家庭に不満もなく平凡ながら幸せなのでわからないのかもね。だから周りの異性を癒しをくれる人と見られないんだと思います。私が体型だの口臭だの書いたので😅変なレスがいくつか入りまして、すみません💧女を捨ててるとか、醜いからだの訳ではなく、当たり前に年をとっているので、今さら恥ずかしいのに、よくだなぁと思います。これは友達とも話したんだよね😅貞操観念の前に、恥ずかしいが先にくると。だからあるいみ私ぐらいの年齢で不倫してる人をすごいなぁと思うんです。たぶん友達も幸せなんだろうね。

でもさ、なぜ男性に逃げるかなぁ。友達や親に助けてもらうのはだめなの?男性に癒してもらわないといらるないのかな?子供や周りの事は考えられないくらい悲惨なのかな?ドラマはドラマだから現実とは一緒に考えられない。主さん、ごめん私にはやはり理解できない。できれば男性ではなく、違うかたちで心を安定させてほしいな。癒してもらっても先にまってるのは地獄かもしれないから。

No.48 12/07/09 01:07
通行人24 

私は借金癖の抜けない旦那に愛想尽かして離婚しましたよ
そりゃ離婚って想像以上にエネルギー使いましたし、そんな相手でも離婚してスッキリなった訳でもありません
でも主さんみたいに他の男性には逃げなかったです
すぐに彼氏はできましたが離婚するまではそんな気になりませんでしたね

そんなにイヤなパートナーならさっさと別れて人生やり直せばいいじゃないですか
でもね、今はそういう状況だから不倫彼氏が良く見えるんだろうけど、離婚しフリー同士で付き合ううちにお互いのアラが見えてくるんですよ

それでも次は他の異性に逃げないと言い切れますか?
我慢してると言いたいだろうけど、結局はそういう不幸な私が可哀想、だから他の優しい男に惹かれるのは当然と詭弁してるだけ

No.49 12/07/09 01:56
通行人3 

24さんカッコイイなぁ😌

結局ご自分に同調意見が欲しいだけなんですね。
残念です✋

離婚できないなんて結局エゴでしょ😒
私は未婚ですが、不倫するなら死んだ方がましです。
相手を騙し、自分を騙し生きてる意味ってなんですか?

旦那がっていいますが相手を変えることなんて不可能です。自分が変わるしかありません❗

しっかり今の現実を逃げてないでみてください。
今がよければいいんですか?

自分の人生考えることです👊

No.50 12/07/09 02:05
まい ( 30代 ♀ gM4Kw )

あなたに癒しをくれる彼は不倫出来る人間。
そして、妻、子どもを裏切れる人間だってことですよ。

あなたもですから、一緒になっても先が見えてますね💧

そりゃ人間、疲れることもありますよ。
でも私は子どもが癒しですね~😌
不倫するなんて自分が勿体無くて出来ないです💧

価値観の違いなんですかね?

私は不倫出来る人間、妻、子どもを裏切れる人間と結婚しようとは思いません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧