蚊に刺されない方法
タイトルの通りです。
蚊に刺されない方法を教えて下さい。
主に寝ている間に刺されるのですが、
・寝る前に汗をふきとる
・室内用虫避けスプレー
・人体用虫避けスプレー
・なるべく肌を隠す
までやってもダメです。
体質なのか、蚊に刺されると、水ぶくれになり、1週間以上治らない上、黒く跡も残ってしまうので、かなり気を使っているのですが…
ちなみに、A型、お酒は飲まない、標準体型、新陳代謝良い、体温高めです。
同室で寝ている夫は、ほぼ刺されないのに、私は毎日のように刺されます。
良い方法がありましたら、教えて下さい。
タグ
新しい回答の受付は終了しました
寝る1時間位前からベープつけてたら?
今トトロ見てて思った
蚊帳がいいんじゃない
蚊を入れない、入りそうならベープする
野外では
私は服の上から露出してる肌にも防虫スプレーをまんべんなくぶっかけて野を歩きます。
人間臭を察知して雌蚊は生き血を吸いにやってきますから、体質や食べ物や汗をかかないとか。‥そんな小細工は通用しませんから外部からガードするしか方法はないかと。
蚊に刺されるとぷくぷくと腫れ痒みが酷いが一時間位で腫れは治まります。
アブは痛い、ダニは痒いのが特長だがどちらも赤色点が二週間ほど残る。
皆様、ご回答ありがとうございます。
腫れが酷いので、皮膚科には行き、
蚊だと言われたのですが、
その箇所が蚊で、その後刺されている別の箇所は、ダニとかなのかもしれませんね⤵⤵
ダニ対策もしてみます。
ベープやノーマットのような殺虫剤で、もちろん死んでいるんですが、
殺虫剤が効いている空間に蚊が入ってから死ぬまでの間に刺されてるんだと思います。
なので、自分自身に蚊が寄ってこないようにしたいのです。
食事は野菜中心ですが、肉も若干食べるので、
この時期だけでも控えようと思います。
糖尿病はありませんが、糖尿病だと蚊に刺されやすいのですね。
という事は、血糖値を下げれば、刺されづらくなりますかね💡💡
一度皮膚科で見て貰った方が良さそう。私も以前ダニかと思ったらタイジョウホウシンでした。
目の前で蚊にヤられるなら分かるが、ちょっと不思議だから。もしくは糖尿病の疑いは無いですよね?
うん、蚊じゃないと思う。
え! ペープやノーマットもだめなの?
蚊じゃないんじゃない…。
慢性じんましんとかでなく? 蚊に刺されたみたいになるよ。水ぶくれみたいになるって じんましんじゃない?
お肉より野菜を沢山摂るようにしたらいいと思います。
お肉ばっかり食べていると刺されやすい体質になると聞いたことがあります。
腰(ベルトにとおす)に付ける虫除けがありますよ。
寝ている時ならダニのような?
じゃ、蚊帳で。
つか、ベープやアースノーマットで死なない蚊って恐いなぁ。
使い方間違ってるんじゃない?
通行人21さんに同意
ベープってレスたくさんあったのにね
もうさ、防護服着て寝たら?って思う。
お礼が遅れてすみません。
ベープ、ノーマットなど、メジャーな殺虫剤はもちろん試し済です。
どこに行っても、他の人に比べ刺されやすかったり、
殺虫剤で弱っている蚊にも刺されてしまうので、困っています。
お酒飲まない、汗は小まめにふくなど、かなり気を使っているのに、
毎日のように刺されます…
蚊によりつかれないような状態にできるのがベストなのですが、
やっぱり、密室に閉じこもるレベルの事をしないと無理ですよね⤵
頂いた回答、試した事がないものを、試してみようと思います。
ありがとうございました。
ですね
主は蚊を殺す方法じゃなくて刺されない方法を聞いてるとしか思えませんね
蚊に刺されない方法は
1、蚊を手で殺す
2、蚊をベープ等の蚊を殺す器具を使用する
3、密閉された空間で過ごす
4、蚊の居ない場所に移動する
です
野宿してんの?
32に深く同意。
なぜスルーなのか意味がわかりません。あれこれ面倒なことするより、簡単で効果的なのに。
珍しいタイプですね。
網戸にスプレーするのがお勧め
あれ使ったら効果が凄い!
それでも玄関からとか入って来るから完全に防ぎたいなら蚊取り線香かベープやアースの蚊取り器を使おう
電気式を使いたくないのか、蚊を殺したくない主義なのか…蚊と生存して同じ家に住みたいなら、スプレー式の蚊を寄せ付けないのがCMでありますよね?あれを寝室だけにしとけばいいのでは?
結局ベープはスルーか
この主は蚊の撃退法を知りたいのじゃなくて、あくまで蚊がたくさんいる中で過ごすことが前提で、如何にしてさされないかって話?
アウトドアじゃあるまいし自宅ならほんの数匹だし殺したほうが早いのに
うちもアースノーマットこの時期はずーっとつけてます😆
山が近く、家の周りも木がたくさんあって蛾やら変な虫がいるけど蚊は入ってきません。
ベープかアースノーマットを各部屋に置いたら刺されない。
何故使わない?
虫刺されには粗塩が一番
刺されたらよーくもみ込んで
新聞紙敷くかゴミ箱の上とかで
お出掛けのときも小さいピルケースに入れて持ち歩く☝
その蚊たちは面食いなのかな?
旦那を身代わりにって…
怖いわ!
ベープでOKじゃない?
家の周りに 排水口や雨水の溜まったバケツなどないですか?
家に入るときは 洋服を叩いてから入ると良いですよ。
子供の服によく付いてきますね💧
あとは 窓開けないで エアコンかな?
ベープかパポナが一番経済的だと思います。。。
アースノーマットが1番。
なんで使わないの???
私も蚊に刺されやすいけど…。
24さん ダニは柔らかい皮膚以外も咬みますよ
うちは猫飼ってるせいで 掃除が行き届かず、ダニが発生した事がありましたが 手足もかなり やられました。
ノミではないですよ
ダニはお腹とか柔らかい皮膚しか噛みません。蚊によっては凄い痒みのものがあります。まずは環境の見直しだと思います。私はア-スノーマットを付けぱなしにしてます。あと汚れた水と樹木は蚊の住みかになりますよ。
ベープ付けてても ダメなら多分ダニでは❓
ダニにはベープも蚊取り線香も全く効きません。
ひたすら掃除機&天日干しで毎日 マメにお掃除するしかないですね
ベープや蚊取り線香を付けていれば網戸で寝てもだいじょうぶですよ。
もしかして蚊ではなくダニとかでは??
だからベープは?
ベープで大体死ぬよ
うちは、ベランダに、ミントハーブをおいています。
ミントだけではなく、少し高めのハーブもおいています。
あと、外に干して虫を寄せ付けない防虫剤を、物干し竿にかけています。
部屋の中では、ラベンダーの香りをした防虫剤をおいています。
最近の防虫剤は、ハーブを基本に使っていますが、蚊は、ハーブの匂いが大嫌いみたいです。
あと、水溜まりを作ってはいけません。水溜まりの中で、蚊の幼虫は、その中で成長するので。
たくさんの回答ありがとうございます。
柑橘類、隣の部屋の明かりつける、炭酸水は試した事がないので、やってみようと思います。
刺されやすい体質やその改善策など、ご存知でしたら、お教え下さい。
昔は刺されづらく、あまり腫れなかったのに、ここ何年か、よく刺され、腫れや水ぶくれが酷いです⤵
囮の夫は、私より汗っかきなのに、ほぼ刺されません…
実家が蚊の大量発生地で小さい頃から刺されまくったせいか、蚊に刺されても痒くならないし腫れなくなりました。
要は気合いですよ!
16さん面白ろすぎ(笑)
旦那さんを丸裸で寝かせて、虫をそちらにおびき寄せる。
寝る前に少しだけ寝る部屋を真っ暗にする!!部屋のドアはあけたままね。
そして、その部屋のつながってる隣の部屋や廊下の電気を全部つけて明るくする。
で、何分かしたら、一気に全部しめる。
あら不思議。蚊が全部どっかいきますよ。
家の周りのカイショに掃除
空き瓶や古タイヤの除去
とにかく
蚊がわかないようにするとか
あとは
良くある殺虫剤やベープやムシコナーズなど
網戸にして寝る。部屋にベープマット👍
ダニじゃないですよね?
蚊帳が一番良いと思います。
後蚊取り線香も絶対です。
蚊取り線香が一番効果的なような気がします
蚊に刺されない対策より、蚊を家の中に入れない対策が先では?
夕方4時を過ぎたら戸締りをする。
蚊は温度と二酸化酸素を検知して、接近してくるらしいです。網戸とか窓をしっかりと戸締りに注意すれば昔ほど蚊も侵入してこないでしょう。一度住まいの点検されたらどうでしょう。
蚊取り線香
血の気が盛んなのか・・・虫除けリングはどうですか。
というか室内の害虫対策。
私も刺されると主さんのようになります。
辛いですよね。
窓はちゃんと閉めてますよね?
うちはベープのみですが、毎年自宅では刺されません。
屋外ではたまに刺され、その度に蚊への憎悪が燃え上がります。(笑)
ベープでいいのでは?野外じゃないんだから虫除けスプレーは無いでしょう💧
蚊帳は❓
私も実際試したことはないのですが
夏みかんなどの柑橘系の皮を体に塗ると
蚊が寄ってこないそうです。
本当でしょうかねぇ・・・
新しい回答の受付は終了しました
