注目の話題
独身で子供もいませんが批判じゃないので心理を教えていただければ幸いです。 週末の首都圏のモールとかでいつも思うんですが、あんだけ人がごった返した状態で子供
上司に1万円渡されて、俺とお前の分昼飯買って来てと言われたので600円の弁当10個とマック4000円分買っていったら怒られました。 普通1万円渡されたら使いき
娘婿が不倫していました。家族会議で娘婿をとがめましたが、その後娘も同時進行で不倫していた事が発覚。娘とその相手双方に二度と会わないと約束をさせたのに、再び不倫し

悩み悩み悩み😣😣😣みなさんなら⁉

回答4 + お礼0 HIT数 1163 あ+ あ-

悩める人( 27 ♀ )
12/07/09 19:19(更新日時)

最近結婚しました。
そして彼の友達家族・数組に、
(各家庭に小さなお子さんが1~2人)
遊びに誘われました。

みなさん私より2つ上で、奥さん達とは結婚前からコンタクトをとっていて、たまに女同士で集まってます😄

私の主人は大変な子供好きで、まして仲良しの友達のお子さん(男の子が多い)ということで会うとずっと子供に夢中で遊んでいます。

かたや私は、今まで周りに小さな子供がいなかったので子供の接し方がいまいちわからず、
(女の子となら仲良く遊べるのですが)
おまけに引っ込み思案なので、みんな年上なこともあってすんなり楽しく馴染めません😖
主人は友達の輪に入ると、わりと私を放っておくので私は心細くてしょうがないです。みんな自分と同じ歳ならまだ馴染めたかもしれません。

誘って下さった奥さんは私を気遣ってくれて、
【子供ばっかりだし、もしかしたら(私が)退屈しちゃうかもだから無理しないでちょっと考えてみて~😄】と言ってくれていて😢

その気持ちに甘えて、子供がいないのは私たちだけだから無理して行くことないかも?と思ってしまって…
子供がいればまた違うと思うんですよね👀

楽しめてない自分が容易に想像できます。それで主人と喧嘩になっても嫌なのでどうしようか悩んでいるのですが😣
断るのはワガママでしょうか😖?
結婚したからにはそういうお付き合いもこなさくちゃと思うんですけど😞

みなさんが私なら行きますか⁉お断りしますか⁉

No.1818802 12/07/09 15:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 12/07/09 15:27
通行人1 

価値観の問題ですが、私も子供が苦手なので、参加しないかも。ただ、結婚して御主人もいることなので、そこは、よく話し合ったほうがいいとは、思いますが。

No.2 12/07/09 15:34
働く主婦さん2 

優しい声がけしてくれる奥さん方でいいですね。
私も、まだ子供はいなく、友達夫婦に1歳の子、友達の幼なじみ夫婦に2人子供がいて、幼なじみ夫婦の2人目が産まれたから、友達夫婦と私の旦那が運転して会いに行きました。私は、友達夫婦とは昔から交流があり話せますが、友達の幼なじみ夫婦とも交流はまぁまぁあるもののたいして仲良くはなく年に1~2回会うくらい。そこの旦那と私の旦那は友達だから、よく連絡はしてますが。
赤ちゃんいる者同士、会話が盛り上がるのはわかりますが、私はまだ子供がいないから、寂しさもあり。気にしてないよう明るく話し掛けようにも、入れない話しとかで、正直つまらないです。
旦那も、私の様子に気づいたようだけど、多分夏になれば焼肉するとか誘いがあるかも。
その時の気分で決めるかも。
だけど、逃げてばかりでは、雰囲気悪くして気まずくなるのも余計悪循環だと思うから、もう開き直りじゃないかな 笑
体調が悪かったりしたら無理はしません。

あえて、子供がいないからこそ、お子さんの話しを明るく質問してみてお話しをするのも有りですよ。可愛いとか、洋服カッコイイとか、どこで売ってるんですか~?
私も赤ちゃんができたら教えてくださ~い。
とか言って、あまり言われて嫌がる人は少ないと思うし。
子供を誉められて嬉しくて、主さんに話し掛けてくれるかもしれませんよ。

No.3 12/07/09 17:49
通行人3 

私なら、遠まわしに「あなたは来なくていいよ」と言われた気がするので、旦那にだけ行ってもらいます✋

No.4 12/07/09 19:19
通行人4 ( 30代 ♀ )

まずは御主人に相談することです。

私も今彼と結婚前提で、彼の友達、その友達の彼女と会うことがありますがなかなか馴染めないです。でも彼に相談したら、友達より私の味方でいてくれてることがわかり安心しました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧