注目の話題
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
婚約者がいて、11月に結婚を控えています。 最近彼の怒った時の言動に疑問があり、結婚してもいいのか悩んでいます。 彼が怒るきっかけは様々ですが、最近

このままでいいのか。

回答3 + お礼2 HIT数 1834 あ+ あ-

悩める人( 21 ♀ )
12/07/10 23:28(更新日時)

付き合って1年くらいになる1歳年上の彼氏がいます。(学年は一緒です)
彼のことは大好きですし、しっかりした考えを持っている一面もあるのですが、子供っぽいところがよく目につきます。

例えば、
・人の意見を聞き入れない
・何事にも自分の意見を押し通そうとする
・自分の非を認めない
・嫌なことは投げ出そうとする
・自分は大人だと思っている
・気にくわないことがあるとすぐすねる
・↑ほっとくと更にすねる
・気にくわない人がいたら絡もうとする
・仮にケンカになり負けても地元の仲間がやり返してくれるから別にいいやと他人を巻き込もうとする(ほとんどが社会人なのに )
・「そういうのはよくないんじゃない?」と言うと「俺はそうやって生きてきたし周りもそうだから」の一点張り
…など、挙げたらきりがありません。

また、彼は釣りが大好きで、平日は学校が終わり次第、休日は一日中行きます
私も一緒に行くこともありますが、彼ほどのめり込んでいませんし、たまにはふたりだけで遠出したり旅行に行ったりしたいのですが、デートらしいデートはクリスマス以降していません。
友達にはそんなんでいいの?とか付き合ってて楽しいの?など散々言われます。
彼のことは好きだしいいところもたくさんあるし一緒にいて楽しいときもあるけど、 正直付き合いを満喫している友達を見ているとうらやましくも感じます。
私もまだまだ未熟者なので偉そうなことは言えませんが、卒業したら同棲するという話や、結婚するという話も出ているので、将来のことを考えると先々不安です。
私の大人の知り合いには、私が彼を変えてあげなきゃ将来足引っ張られるよと言われたのですが、変えられるものなら変えたいのですが、いまいちどう変えていったらいいのかがわかりません。
このままでいいのか、私はどうしたらいいのかわからないのです。

長くなってしまいました。
それとほぼ愚痴ですみません。

No.1819257 12/07/10 15:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/07/10 16:01
通行人1 

彼は頑固なんですね。
行動や考えも子供っぽい。

釣り以外のデートがしたいって言っても、ダメですか?

彼が自分で変えようって言う気がないと難しいかもしれませんね。。
今の状態での同棲や結婚…私なら考えられないと思うし、考え直すかもしれません。

No.2 12/07/10 16:31
お礼

>> 1
お返事ありがとうございます。

本当に頑固だと思います。
けれど本人は気づいておらず、軽く指摘すると認めないうえに、逆に私の欠点をあら探しして指摘し返すことがあります。
子供なんだと思います。

生活費は奨学金、バイト代は親に送っていたりして元々お金がある方ではないので、私もあまり強くは言えませんし、彼はちょっと車で出掛けることもドライブデートと捉える質なので、デートをしていないという認識がないんだと思います。

彼は自分が変わらなければいけないなんて、みじんも思ってないと思います。
やはりそうですよね。
就活などあり一つのターニングポイントだと思うので、考え直すべきなのかもしれません。

また長くなってしまいすみません。
ご意見ありがとうございました。

No.3 12/07/10 17:33
通行人3 

貴女が大好きと言うのなら仕方がありませんが、考え方が中学生以下のガキレベルです。その同棲とか結婚ってのも若気のいたり的な、真実味を感じません。
付き合ってて疲れを感じたり、他のカップルを羨ましく思ってしまうなら、別れるのが賢明ではないでしょうか?

No.4 12/07/10 22:55
お礼

>> 3
お返事ありがとうございます。

確かに、その通りだと思います。
疲れたり、気を遣って付き合うなんて違いますよね。
今後のこと、よく考えていようと思います。

ご意見ありがとうございました。

No.5 12/07/10 23:28
通行人3 

ちゃんと自分で答えを見つけて下さい。
頑張れ😁👍

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧