注目の話題
若いうちに恋愛してきたカップルが羨ましい。 結婚のプレッシャーに迫られずに恋愛してみたかった。 今の歳となったら結婚相手を探さなきゃいけないから恋愛を楽しむ
離婚について相談です。 私には妻と成人した子供が3人中学生の子供が1人おります。 若い頃は勤めておりましたが、30になる頃両親から実家の事業を継いで欲しいと
整形しようかな。 付き合って2年ですが、彼は私とは結婚しないと言っていたので、私から結婚迫るのは控えています。 彼は面食いで、元カノやアイドルを”可

オナベ

回答8 + お礼5 HIT数 11046 あ+ あ-

悩める人( 29 ♂ )
12/07/16 01:09(更新日時)

オナベの方を好きになってしまいました
彼女には彼女が居ます 最初は働いてる(コンビニ)お店のお客さんでした自分が一目惚れして 知り合ったのですが 最初は彼氏が居ると聞いてました それから一時たって縁を切りたいって言われた時にカミングアウトされました
自分はそれでも仲良くしたいので 何とか繋がりを保ってて今日まで至ります
今は凄く大事な存在や〇〇さんがそばから離れていくとか想像出来ない 自分にとっての理解者
こんなに男性でウチが仲良くなれたのは初めて
色々言ってくれますが 彼女には彼女が居ます ですがオナベの彼女はグレーかもしれないって言ってたのですが 男性とセックスやキスなんて相談出来ないって言ってました
彼女も特別〇〇さんも特別違いは付き合ってるかないかの違い

最近は良く〇〇さんとも上手くいってて 彼女とも上手くいってるとか 最高みたいに言ってます

兄兄弟の環境や女子高出身など色々影響はあるそうですが
初めて異性愛者以外の方と仲良くなったので 彼女が意図してる意味? 皆様の経験など教えて下さい

タグ

No.1819609 12/07/11 10:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/07/11 10:15
サラリーマンさん1 

そりゃ断る口実だ。目を覚まして現実を見なさい、流石にそういえば諦めると思ったんでしょう。現実を見よう。第一本当にそういった趣向の人がカミングアウトなんてめったに無い。あまりのしつこさに萎えたんでしょう。ストーカーだけはやめなさい犯罪だ。男なら引き際も見極めよう。相手に迷惑をかけて押しまくるだげが恋じゃない物事には限度がある

No.2 12/07/11 11:49
通行人2 ( ♂ )

僕はリアルオナベです。オナベという言い方は好きではありません。FTMです。

主さんは、相手のFTMを「彼女」と書いていますね。FTMは男で、「ホモ」ではありません。まず、そこを理解しないと、彼の心や気持ちを理解することはできません。

主さんは、普通の男性ですよね。考えてもみてください。主さんに彼女がいるとして、ある日突然、主さんが、コンビニ店員の男に「友達になってください」と言われて、しつこく付きまとわれたら…どうですか?その男と縁を切りたくなりませんか?

主さんは彼のことがとても好きなのですね。しかし、彼は「彼女持ちの男」です。彼女持ちの男に、男は告白しません。普通は相手のことを考えて、自分の気持ちを押さえます。

主さんは「環境や女子校など、いろいろと影響はあるようですが」と書いていますが、これも間違いです。女はオナベになりませんし、FTMは女になりません。彼は生まれつき、心が男だったのです。

彼があなたをほめてくれるのは、友人として仲良くしたいからでしょう。なにしろ、人生で初めてできた、同性の友人です。しかし、もし僕の友人が主さんのような考えを持っているのだと分かったら、僕は縁を切りますね。

くれぐれも、彼に告白したり、彼を襲ったりしないでください。告白されたら、彼はもう二度とあなたと話をしようとは思わないはずです。男が無理矢理キスするだけでも、彼は自分の存在を責めて、苦しんで自殺しますよ。

彼を本当に理解したいと思ってくれるなら、「FTM」で検索してみてください。そして、友人としてずっと仲良くしてあげてください。

僕だって、彼氏のいる女性には、いくら好きでも告白したりしませんよ。愛する人を困らせたり、苦しませたりしたくありませんから。相手のために気持ちを隠すことを覚えましょう。

No.3 12/07/11 12:16
お礼

>> 2 自分は好きですが告白はしてませんし 泊まりに行って同じ部屋でも襲ってないです
彼は自分を特別と言ってくれます 当然自分も恋愛感情ではないと知ってるし けどそいってくれるのは凄い嬉しいです 彼に男友達は普通に居ます けど自分みたいに仲良くないし気を使うそうです

彼はうちはあそこで働いてて良かった 働いてなかったら〇〇さんと知り合えてなかったと言ってくれます
彼は男=やりたいみたいな所があると言ってました ですが彼は自分と接して 普通自分の好きな人の恋愛相談何か聞きたくないのにちゃんと相談聞いてくれるし
〇〇さんはそんな、やるとか感じではないと言う理由から信用に至ってると言ってました
今までうちの周りに半端な友達は居ないって思ってたけど〇〇さんと仲良くなってここまでしてくれたり 今後こんな人は居ないと思うって言ってくれました

僕はオナベさんのそいった存在って言うのが分からなくて
そいった存在は大きいのか? 自分はいくら言われても自信がなく....皆様にだから彼にとっての自分の存在はどいったのか 聞きたかったんです

No.4 12/07/11 12:41
通行人4 ( ♀ )

オナベって軽い人が多い気がする。
私の知り合いもそうだし…
単純に遊ばれただけ

No.5 12/07/11 12:43
通行人2 ( ♂ )

なるほど、自信がないからここで相談したというわけですね。僕のレスにご理解いただけて良かったです。

かなり信頼されていると見ていいのではないでしょうか。FTMが普通の男と同じ部屋に泊まるなんて、めったにないことです。そしてそういう状況で手を出さない男も、めったにいないと僕は思います。主さんが彼に手を出さない、信頼できる人間だと分かったから一緒に泊まったのでしょうね。特別な友人、つまり親友だと思われていると思います。

僕にも男の親友がいますが、そこまではできません。僕の心を一番理解してくれる親友のことは、もちろん信じていたいです。しかし、そいつの車に乗ったことはありません。二人でカラオケにも行きません。真剣な話をするときは、だいたい電話か喫茶店です。これからもそういう付き合いをしていくつもりです。万一裏切られたとき、生きていく自信がないからです。

相談の彼は主さんが裏切るとは考えていないのでしょう。主さんは友人として信頼されていると思います。なぜ自信がなくなったんですか?何かありましたか?

No.6 12/07/11 13:35
お礼

>> 5 最初は僕の一目惚れで スタッフで働いてた彼に手紙を渡しました それから仲良くして行こうって時にやっぱり無理みたいに言われました 過去に一度ナンパされた事があったりしく そいつは 俺が変えてやる幸にする 今付き合ってる子が居るのにしつこかったそうです だから自分にも冷たく苦手意識があったみたいです まだ知り合って3ヵ月本当に1ヶ月間はそんな感じでした 1ヵ月前位から彼は自分の事を良く言ってくれます彼女に内緒であったり メールしてます月に10位あったり メールは100件位してます
彼とは良くドライブ行くし 部屋にも来ます 彼いわく男友達に車で1対1で送ってもらう時はやっぱり気まずいそうです

彼に一度自分はどんな感じか聞いた事があります うちは今まで彼女 親友 友達って居てその中でこの人は友達みたいにしてたけど 〇〇さんは友達でもないし親友とかそんな安いもんじゃない 上手く言えないけど...何せ〇〇さんとやってる事初めてだらけだからといってました

一度自分が地元に帰るみたいになった時 彼 何か凄い大切な者を無くすんじゃなかって 悲しくなったみたいです

自分は本当に理解したかったから図書館やオナベBARに行ったりして色々勉強?出来る事はやろうとしました 彼は今までこんなしてくれた人居ないし うちの為に泣いてくれる人なんか居ない 今後出会わないと思う うちはこの店で働いてて良かった 働いてなかったら知り合ってなかったから💦

僕は彼にとって唯一無二の存在になったのでしょうか?
ftmの方の言うこいった存在って大きいのですか?

No.7 12/07/11 19:29
通行人2 ( ♂ )

そうでしたか。「俺が変えてやる」は、一番言われたくない言葉ですね。自分の存在自体を否定されているのと同じですから。FTMの方は、それらの言葉がトラウマになったのではないでしょうか。主さんに会って、トラウマは癒されたかもしれませんね。

しかしまぁ、ずいぶん親密な付き合いをしていますね。彼女に黙って、ということは、束縛の激しい彼女なのでしょう。

「友達でもない」?彼にとって、友達と親友は別物なのでしょうか。それとも親友より上のランクが存在するのか。世の中にいろいろな男がいるように、FTMもいろいろですから、これは僕にも分かりません。すみません。親友よりも親密ということなのでしょうか。兄とか、家族のように思っているのかもしれません。

唯一無二といいますかなんというか…。僕の場合、親友は父親よりも大切な存在です。FTMは、家族から理不尽な説得を受けたり、まるで女性のような振る舞いをすることを強制されたり、「彼女なんか作ったら家を出て行ってもらう」と言われてしまうことも珍しくありません。両親から「お願いだから死んでくれ」と言われたFTMもいます。実の兄から暴行を受けることもあります。そのため、彼女とは別に、普通に自分を受け入れてくれる、親や兄弟のような存在がほしい、という気持ちはあるのではないでしょうか。

世の中には「はるな愛」の親御さんのようにすんなり受け入れてくれる人もいますが、特に日本人は、自分と違う文化を持つ人を受け入れるのは苦手のようです。

差別の目にさらされてきた彼は、あなたといることで「本当の家に帰ってきた」というような安心感を得ているのかもしれません。

すべて憶測ですが、僕はこう思います。

No.8 12/07/11 20:25
名無し ( z26uCd )

彼女?は、バイの可能性は無いのでしょうか?

今はたまたま女性が恋愛対象なだけで、男を好きになる可能性が0とは言い切れないのでは?

彼女?が性同一性障害で、中身が完全に男性の場合は、男性に恋愛感情を持たないかもしれませんが。

様々な可能性を考えてもよいかとは思います。

No.9 12/07/11 20:51
お礼

>> 8 彼女(見た目)→彼は自身カウンセリング受けた事もないし
僕から見たらやはり女の子みたいな仕草や態度があります
吹っ切りてない部分 自身初めての事だらけで 毎日悩んでます

No.10 12/07/11 21:16
通行人10 

男性も好きになるかもしれないよ😉

No.11 12/07/11 21:54
お礼

>> 10 今は多分自分は違うと思います 特別とは言いますが 相手の子は付き合う人や周りに影響されやすい人だと思います まだ20才で いじめや辛い経験がなく 甘えて来てたみたいです 今は社会に出て誰もちやほやしないし 優しくしない そこに自分が優しさや理解 年が離れてるから 安心や誠実などが 相手の子にしたら 居心地が良かったのかもしれません 実際に自分と知り合った事やこんな人居ないとはいいます 彼女とは別れても 〇〇さんとの関係は終わらない 相手の子は自分でグレーかもしれないって言ってました 多分答えが出るのはまだまだ先なような気がします 自分が今と変わらない位接したり 理解していく事で相手の子 何かしら考えるのかもしれません💦
でも 相手の子の事が好き過ぎて 悩んでなんで なんでの繰り返しけして相手には言いませが 辛い今の関係が彼氏でもないのに 泊まりや1対1で遊んだり 家に遊び来たり 特別な存在や 大事な人 離れていくってなったら凄い悲しく大切な何かを失った気になる など身体関係以外は付き合ってるような感じが余計辛い⤵

No.12 12/07/15 23:55
通行人2 ( ♂ )

その辛い気持ちは分かります。主さんの心情は、異性愛者の人に恋をしているゲイやレズビアンと同じですからね。実際、彼は異性愛者ですし。僕も彼氏持ちの女性を好きになってしまったとき、告白はできないし、抱きついてきてくれたりもするしで、つらかった覚えがあります。

彼の意図が分からないと言うのは、主さんが彼を男と思えないからではないでしょうか。「女がなんで恋人でもない俺と泊まるの?」という感覚なのでしょう。しかし幼くて世間知らずの彼は、あなたを信じ切ってしまっています。自分を理解して、同性として見てくれていると思っています。

主さんが本当に彼を理解する、または理解者のふりをし続ける覚悟があれば、このまま友人でいられるでしょう。しかし、主さん自身がつらくなり、理不尽だと感じるのであれば、彼から離れたほうがお互いのためだと思います。

No.13 12/07/16 01:09
お礼

>> 12 彼は自分でグレーだと言ってました 彼にとって特別な存在だと言われます 初めてこんなに仲良くなった異性の人 彼は自分の中の男 女に白黒つけたい気持ちが強かったので 自分は〇〇さんはきっと特別なんだと言いました 男の気持ちと女の子の気持ち 迷うかもしれないけど 白黒つける必要もないのでは 両方の良い部分きっと〇〇さんにとってプラスだし そいった意味で〇〇さんにしか出来ないと思うと言うと 凄い楽になれたしスッキリしたと言われました

話しは変わりますが 最近は会えば喧嘩ばったかりしかも自分が一方的にキレてる状態 理由は自分の立位置に、もどかしかったからです その度彼は仲直りしたい と言ってくれます こんなに嫌な思いしたり辛い思いしてるのに 彼はそれ以上の物があるからと言ってくれます 自分は色々考えて 彼に対する考え方や気持ちをメールしました

彼は>ありがとうございます
>うちの事をこんなに>思って考えてもらって>嬉しいです
>嫌な思いをさせたのは>うちも一緒です
>だから、そんなに
>自分を攻めないでください
>>>ゆっくり仲良く
>なりましょう
>それに
>うちは全然大人な
>考えじゃないですよ💦
ってメール自分は彼の特別は彼女以外で唯一弱点を見せれる 分かってもらえる
友達以上恋人未満って事なんだと思いました

自分彼に 今まで焦ってたし 彼の親友や地元の友達みたいになろうとしてたけど
違う 俺だから出来る事分かってあげれる事それでいいんじゃないかって 彼はそれを分かってくれて喜んでました

今後俺は彼とは付き合えないと思います 彼にとって自分は男性の基準だと言ってましたなら 誰にも出来ない 最高にいい奴になって 唯一無二の存在になろと思います 誰にも簡単に出来ないって自分のやってる事は そう思いました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧