注目の話題
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい

自分に似合うヘアスタイル

回答3 + お礼3 HIT数 1427 あ+ あ-

悩める人( 30 ♀ )
12/07/12 20:22(更新日時)

半年以上ぶりに美容院行く予定です。
暑苦しいのでバッサリ切ろうか迷っています。

何でも似合う人ならいいんですが、私は顔は自分の輪郭があまり好きではありません。
ボブにしたいんですが、今までロングで定着してるので、切ってからやっぱり似合わないって気づいても遅いし不安です。

どんな輪郭でも似合う髪型ってありますでしょうか?
よくヘアカタログで、卵型とかベース型とか、輪郭を種類分けされてるのを見ますが、私の輪郭はどれにもピッタリとは当てはまりません。

タグ

No.1820092 12/07/12 10:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/07/12 10:22
通行人1 

切ってから違うって思ってももう遅いですから、髪型って悩みますよね。
私も自分の顔の形よくわかってないけど、丸かベースか…って自分では思ってるので、ヘアカタログ見るときはどちらの顔型でも合うように書かれているヘアを探しちゃいます。

1番いいのは、どの顔型もOKなへアで、髪型も自分の理想的なものがいいですよね。中々ないですが…

No.2 12/07/12 15:16
通行人2 ( ♀ )

私も髪型ではいつも悩みますし、結局同じ髪型で定着しちゃいます💦
ロングからばっさりは勇気いりますよねぇ

信用できる美容師さんと相談しながら決めるのがいいのでは⁉
こーゆうのは絶対に嫌だ、とかこーしたいけどここが気になる、とかしっかりと伝えれば安心だと思います😄
カタログ見ながらプロに客観的意見もらえますし😄

予約とるときに、髪型を悩んでて相談しながらじっくり決める時間も欲しいと伝えれば大丈夫じゃないですかね😄???

No.3 12/07/12 17:02
お礼

>> 1 切ってから違うって思ってももう遅いですから、髪型って悩みますよね。 私も自分の顔の形よくわかってないけど、丸かベースか…って自分では思って… ありがとうございます。
カタログ見ちゃうと、みんな可愛くてテンションあがるんですが
実際モデルさんとは顔が違うわけで…あぁ…やっぱりって仕上がりになります

自分の横顔とか斜めから見たときの輪郭が嫌いです。
真正面から見たら普通の特に特徴のない輪郭なんですが

No.4 12/07/12 17:09
お礼

>> 2 私も髪型ではいつも悩みますし、結局同じ髪型で定着しちゃいます💦 ロングからばっさりは勇気いりますよねぇ 信用できる美容師さんと相談し… ありがとうございます。
以前信頼してた美容師さんがいたのですが、新店舗に異動になってしまい(かなり遠方)また新たに良い美容師さんを求めて店を転々としてます。
美容院は腐るほどあるのに、なかなか合う美容師さんに出会えません。

やっぱり美容師さんの腕にもよりますよね。。
スーパースタイリストとか、別料金払ったりして上手い人に切ってもらっても気に入らないこと多いんです。
どうも男性美容師が苦手でいつも女性にお願いしてるんですが。男性のほうが腕は良いのでしょうか

No.5 12/07/12 17:44
通行人5 

輪郭が嫌ならボブで輪郭隠すようにしてもらうのは?
輪郭隠れて小顔効果もありますよ😊

No.6 12/07/12 20:22
お礼

>> 5 ありがとうございます。
正面からの輪郭はいいんですが、横顔とか斜めから見た輪郭が嫌いなんです。
顔は特別小さくもそこまで大きくもないんですが、正面以外から見ると何だか大きく醜く見えます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧