諦めたいのに

回答6 + お礼6 HIT数 1750 あ+ あ-

ぷう( 34 ♀ i1D0w )
12/07/14 10:39(更新日時)

恋活で知り合って4ヶ月。ほぼ毎日メールのやりとり。電話も何回か。私は どんどん好きになっていて告白しました。彼は自分には人を幸せにする権利なんかないから結婚とかになると しんどいから気楽な付き合いがいいそうで バツイチとか子供が大きくなったような人で探したいらしいです。でも今は恋愛モードになってないらしく ただ知り合いをいっぱい作りたいかんじです。私の事は気に入ってはくれているそうですが、まだつきあうには違うらしく…

私も諦めようと思って次にいこうと 思うのですが 「そんなにすぐに離れなくてもいい」「おまえがいらんって言うまでそばにいる」  などと言ってきます。
いつまで たっても前にすすめません。

やっぱり連絡とるのをすっぱり止めた方がいいでしょうか?

*ちなみに彼は絶対 自分からメールや電話をしない人ですが 最近向こうから連絡があるんです。。

No.1820560 12/07/13 10:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/07/13 11:01
通行人1 

友達感覚でいいんじゃないでしょうか。

きっぱり切るのではなく、
又、新たな出会いが会った時に相談したりする様な関係で……。

もしくは知り合いを通じての合コン開いたりとか…。

そうこうしてる内にいつの間にか、お互い必要な存在になってるかも………って感じ。

No.2 12/07/13 11:15
お礼

>> 1 早速 レス頂き有り難うございます。
私も本人に「次に行くから」という事は伝えてあります。

新たな出会いがあるまではなかなか難しいかもしれませんが仕方ないのかな。

確かに 結構いろんな話はしてるので相談はしやすいです(笑)

無理にやめようと思ってやめれる門でもないですよね(T_T)

No.3 12/07/13 11:27
通行人3 ( 30代 ♀ )

私もいましたよ、そういう人。
婚活ではないですが…
友達ではあるけど、恋人ではない微妙な関係の人。
私が想っている時に相手は私に想いがない…
相手が私を想っている時に、私に別の彼氏がいたり…
本当に微妙な関係でした。
でも、恋愛がダメになる度にいつも慰めてくれる人でした。私が結婚してから、付き合いを断ちましたが…

その彼もそんな感じじゃないかな?
恋愛として、結婚として…のご縁じゃないけど、友達でいると、色々と相談にのってくれたりすると思います。良い人なら、友達として、取っておいても問題はないと思います。
主さんには、主さんに相応しい別のご縁のある男性がいると思います。

No.4 12/07/13 11:42
お礼

>> 3 レス、有り難うございます。私は容姿に自信がなくマイナス思考な性格なんですが そういう所をよくわかってくれていて、常に励ましてくれたりする人なんです。 もっと自分に自信をもって頑張れ!と言ってくれる人です。 そのうち私にいい人が出来たら去るといってます。 やっぱり友達としてつきあっていくならこのままでいいんでしょうか。

No.5 12/07/13 12:18
専業主婦さん5 

諦めて次に行くというか、付き合ってないんだから、恋活とやらでどんどん新しい出会い見つけたらいいんじゃないですか?

結婚したいなら、急がないと需要が減りますよ。

No.6 12/07/13 12:31
お礼

>> 5 有り難うございます。 確かに付き合ってはいません。 私の気持ちは最初から相手にバレてました。 迷惑ではないそうです。 

どんどん新しい出会いを探さなきゃいけないですよね(*^O^*)

頑張ります☆

No.7 12/07/13 13:01
専業主婦さん7 ( 30代 ♀ )

そんな屁理屈無責任男嫌だ🙅

≫俺には人を幸せにする権利はない…

≫バツイチとか子供がそこそこ大きいとか…

はぁ~⁉

前向きに結婚を考えていないなら、主さんを惑わすようなこと言うなや😠💢

…と思います。

前に進もうとする主さんを引き留める為のクッサイ台詞😩

≫自分に自信を持て❗

と言われたら大声で答えてあげたい。

「あんたがな😒」と。

主さんが前向いて歩いていくと、彼は走って追いかけてきます。

彼が主さんに追いつくのが早いか、新しい誠意のある男性と知り合うか、どちが早いかやってみればいいと思います。

彼とご縁があるか無いかは解りません。

でもやってみないと何も変わらない。

前進あるのみ👊❗

幸せは自分の足で歩いて、自分の手でガッツリ掴むもの。

No.8 12/07/13 16:12
通行人8 

うん!?
彼とは、婚活で知り合ったみたいですが…
彼は元々、結婚願望があるから婚活してたんじゃないの!?

それなのに、俺は幸せに出来る権利ない!?みたいな事や、結婚に対して前向きじゃない発言などを読んだら、この人何がしたいの!?
って思いました

主さんには申し訳ないですが…
恐らく、主さんを好きにはなれないんだろうと思います
だけど、断るにも申し訳ないし、、、
多分、彼は自分が悪くなりたくない、貴女を傷つけたくないんだと思います

だから、貴女は友達として付き合い、婚活してるなら次に進めば良いと思います
結婚願望が本当にあるなら、ここでモタモタしてられないですからね

No.9 12/07/13 16:36
お礼

>> 7 そんな屁理屈無責任男嫌だ🙅 ≫俺には人を幸せにする権利はない… ≫バツイチとか子供がそこそこ大きいとか… はぁ~⁉ 前向きに結婚を考… 有り難うございます。友達も同じような事を言ってました。人当たりもよく 優しそうに見えるけど結局は ただの偽善者で自分の都合で動いてると…

私の気持ちに気がついていながら はっきり断るわけでもなく、迷惑ではないと言い 思わせぶりな事をいっぱい言ってきます。 とりあえず他に探すと彼には伝えてあるので 頑張っていろんな出逢いをさがしたいです(*^_^*)

No.10 12/07/13 16:43
お礼

>> 8 うん!? 彼とは、婚活で知り合ったみたいですが… 彼は元々、結婚願望があるから婚活してたんじゃないの!? それなのに、俺は幸せ… 有り難うございます。 私も結婚願望あるから参加してるんじゃないの?と聞きました。 じゃあ 何番さんかのお礼にかいたとうり、バツイチさんとの気楽な付き合いがいいと。 自営業の人で自分の趣味にお金を遣いたい人みたいなので結婚すると 自由にならないし…

まぁ 働かない人もイヤですし断ってくれてよかったのかもしれないです。

友達として 付きあっていく方がよさそうですね(*^_^*)

No.11 12/07/14 07:56
通行人11 

主さんが友達でいられるのなら、今のままでいいと思うけど、関係を進展させたい気持ちがあるのなら、自分からメールや電話はしないほうがいいと思います。
そうでないと、都合のいい女になってしまいそう。

トコトン片想いして、若干都合のいい女を演じ、自分で納得した後、見切りをつけて、新たな恋をする❗それもいいかもしれませんよ。
私はソレで、ズルズルした関係を切りました。(私が相手を好きだったから。相手はセ〇レ感覚だったみたい)

No.12 12/07/14 10:39
お礼

>> 11 レス、有り難うございます。 友達関係で…とは言ってますが実際 自分に気持ちがある間は難しいですね。 でも 毎日のメールを回数減らしていくとか出来る事からやっていきたいと思います。私から連絡もとらないようにして自然と他の人に目がいくように頑張りたいですね(*^O^*)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧