注目の話題
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気
婚約者がいて、11月に結婚を控えています。 最近彼の怒った時の言動に疑問があり、結婚してもいいのか悩んでいます。 彼が怒るきっかけは様々ですが、最近

すれ違いと彼の気持ち

回答12 + お礼3 HIT数 3705 あ+ あ-

みい( 22 ♀ 6kaJCd )
12/07/16 15:40(更新日時)

1年8ヶ月付き合ってる彼氏についての相談です。
まず前置きです。
彼は1つ上の学生であたしは社会人。彼は一人暮らしで前々から半同棲生活。
しかし1ヶ月前ぐらいに彼が怪我をして当分松葉杖生活になったので今は毎日一緒にいて色々手伝ってます。

ここ3ヶ月ぐらいで彼氏のあたしに対しての態度が冷たくなった気がして、不安になってメール見てしまったんです。
そしたら女友達?(既婚者)とのメールで、
女「彼女と長いよね!なんだかんだこのまま結婚とか?」
彼「今の彼女とは結婚したくない」
女「一緒にいすぎて嫌なの?」
彼「距離感が合わないんだよね。今は歩けないから色々やってくれるのありがたいけど怪我する前は嫌だった。」

というメールです。

彼は「先の事は何があるか分からないから断言したくないし今の事しか考えたくない」タイプです。
前にノリであたしが結婚について聞いた時も「まだ学生だしこれからの事は分からない」と言われました。
なのに「メールでは結婚したくない」とハッキリ言っていました。

メール見たあたしも最低ですが、気持ちが分からなくなり昨日話し合いました。
怪我する前は確かに一緒にいすぎて嫌だったようです。疲れてる時とか…
でも一緒にいてほしい時もあったみたいですが。
怪我してからは本当に助かってると…

これから一緒にいたいか聞いたら「一緒にいたいか分からない」と「昔よりは好きではない」「今は怪我とか就活とかで君ばっかりに構ってられない」と。

メールでは「将来はない」と言う事言ってたのに直接あたしには「分からない」と。

どっちが本心か分からなくて…

このままでも一緒にいれるかと聞いたら「このままでは無理だよ。俺と一緒にいることで君が体調くずしてたら無理だと思う」と言われました。
今年からあたし職場が変わり自分自身もついこの前怪我をして入院してーからの彼の怪我の世話。
そういうのが重なったので栄養失調になったり…してました。

体調管理しっかりすれば一緒にいれるということなのでしょうか?
結婚したくないという気持ちは変わるのでしょうか?

長々とすいませんがお願いします。

タグ

No.1821444 12/07/15 07:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/07/15 08:05
通行人1 

別れた方がよさそうですね…☝彼の都合やワガママにこれからも振り回されそうな気がしますよ😔確かに学生で就活中でケガもしているから、彼は大変で気持ちのゆとりがないのかもしれない。でも、人の本性は追い詰められた時に出るのです。アナタ自身も大変な中、彼を支えた…でも、キチンとその愛に応えてくれない…答えは出ている気がしますよ😢
ムリを重ねての恋愛はオススメできません。
もっとアナタを心から愛してくれる人が何処かにいると思いますよ☺
主さんに幸せがきますように💕

No.2 12/07/15 08:08
通行人2 ( ♀ )

残念ながら、彼は完全に冷めているように感じました。
第三者に、はっきり結婚したくないと言っているみたいだし
あなたには、わからないと言ってるみたいですが
あなたには、今世話になってるし
結婚したくないと、立場的に言えないだけで
結婚する気はないと思うし、気持ちが変わることも難しい気がします。
好き=結婚とは、短絡的な気もしますが
少なからず好きな気持ちがないと
結婚について考えられないと思います。
結婚する気もないのに、いつか結婚しようね~などと曖昧な言葉をかけてくる男より
よっぽどマシだと思いました。

No.3 12/07/15 08:52
お礼

お二人ともありがとうございます。

完全に冷めてる感じがしないので別れられなくて…
どういう事かと言うと彼は筋金入りの面倒くさがりやなので好きでもない人と付き合っていかないと思います。
ただてさえ今大変だから彼女っていう存在は邪魔でしかないはずです。

でも話し合いの時に「別れたくはないの?」と聞いたら「うん」と。

だからまだ少しでも好きという気持ちがあるのなら希望あるのかなって…

どうでしょう…?

No.4 12/07/15 09:18
通行人4 ( ♀ )

ダラダラ付き合って行けたとしても結婚は無いと思う。
先のことはまだわからないでは無く、ハッキリと主と結婚したくないと第三者に言ってるのが本音。
今は主に色々助けて貰ってるし情もあるし寂しくなるから現状維持なんであって、面倒くさがりだからダラダラしてるんだと思うよ。
主はすがりたいかも知れないけど第三者からしたらもう無理だろうなと思う。

No.5 12/07/15 09:29
通行人5 

なにを言っても今の主さんは聞く耳もたないと思いますが、主さんの好きなようにされたらどうですか?

主さんの人生です。
失敗することも経験です✋

今は近すぎてお互いだらだらしすぎなのでは?
主さんの大切さをわからせるというか、必要性を再認識してもらうことからなのだと思います😓

どうなるかはわかりませんが尽くしすぎは相手をダメにする場合もありますから、よく考えていった方がいいでしょうね😣

No.6 12/07/15 09:30
ユウキ☆ ( ♀ Mdosc )

彼の気持ちはハッキリしてませんか?全ては自分を第一におきたい…って解釈できましたが…。だから当然「結婚」は今はないって事なのでは?
要は、「彼女」という名の「友達」感覚ならうまくいくんだと思うし、それが望みなのだと思いました。彼は「彼女」にすれば重いけど、嫌いじゃないから彼女だけど「友達みたいな距離感が丁度良い」みたいな勝手な思いをもっているんじゃないかな?でも「彼女」の立場なら付き合っていく以上、お互いの気持ちを分かり合って歩みよる気持ちがなければいつかそれが不満や不公平さを募らせる事に必ずなると思うので、私なら付き合ってはいけないですけど…。それに、第三者に彼女への気持ちをそういう風に言われた時点で「愛情」は感じませんし「失礼だな~」って思います🙇

No.7 12/07/15 09:34
通行人2 ( ♀ )

私も4番さんと全く同じように感じました。
面倒くさがりなら、別れるという労力さえ面倒なんだと思います。
ましてや今、怪我しているし
身の回りのお世話してくれて、時には性欲を満たしてくれる女性がいたら
特別嫌いじゃないなら、別れたいとは思わないと思います。
女の子はすぐ、長い付き合い=結婚となりますが
彼は今、就活真っ只中だろうし、今後どうなるかわからないし
無責任に結婚しようなんて言えないんだと思いますし
あなたとは、結婚する意志がないと感じます。
第三者に今の彼女とは結婚したくない
距離感が合わないと言っているから
それが本音だと思います。
それに彼に限ったことではなく
今の時代、就職さえままならないのに
結婚なんて簡単に考えられないと思いますよ。
あなたは女性だから、例え就職に失敗しても
結婚の約束さえしてれば、気が楽かも知れませんが
彼はそれどころじゃないと思います。

No.8 12/07/15 10:06
お礼

やっぱりあたし達には未来はないんですよね。
分かってるのに認めたくなくて…
今までもたくさん問題抱えてきて、でもその度乗り越えられたから今回もきっと!って思っちゃって…

もうなにしても、どう足掻いても無駄なんですよね?

No.9 12/07/15 10:13
通行人2 ( ♀ )

足掻いても無駄かどうか、レス者にはわかりません。
彼と今後のことを、よく話し合って結論を出すべきだと思います。

No.10 12/07/15 10:20
通行人10 ( 30代 ♀ )

先のことはわからないと言う男にろくなのはいませんよ。
どんなに遊び人でも、結婚したいと思う女性に出会うと「こいつと結婚する」とハッキリ思います。実際周りにそういう人がいます。

彼の本心は女友達に送ったメールの通りです。主さんには「わからない」とにごしてるけど、冷めてる気持ちをけっこうハッキリ言ってる方だと思う。
早く別れた方が主さんも次の人見つけて、幸せになれるよ😄

No.11 12/07/15 12:38
通行人11 ( 20代 ♀ )

私の友達は大学6年間つきあい、結婚かと思いきや彼氏から別れを告げられました。
つきあうにはいいけど結婚は考えられない。でもお互い好きだから俺は別れなくてもいいけど将来はないよ✋と。

私は当然そんな意味ないつきあいやめたらと話しましたが友達は受け入れられないみたいです。

男ってそんな人もいるんでしょうね。主さんの彼氏もしかり。

No.12 12/07/15 18:57
通行人12 

私の彼氏も付き合いはじめのときは、先の事はわからないというタイプでした。ですが、今は抱き着いてきながら、ずっと一緒だよと言ってくれます。

主の彼は身の回りの事をしてくれるから主をまだそばに置いてるだけでしょう。

早く捨てたら?

No.13 12/07/15 19:06
お礼

皆様ありがとうございます。

全くなにもかもが冷たくなった訳ではなく時には抱きしめてくれたり、ふざけ合ったりしてます。
そういうのがあると彼を信じたい気持ちが増してきて別れられなくなります。

私弱いですよね?

No.14 12/07/15 19:12
通行人2 ( ♀ )

主さんが別れたくないなら、別れなくていいのでは?
ただ、将来について期待できないというだけで。
今が満たされているだけでいいと思うなら別れる必要ないですし。
ただ、彼が将来を考えてくれないのは分かりきっているので
その事について責めたりするのはわがままだと思います。

No.15 12/07/16 15:40
通行人15 

結婚相手ではないが、今現在は必要だから一緒にいる❗

それだけでしょう

そりゃー抱きついたりもするよ
付き合ってるんだから。
甲斐甲斐しくしてくれるなら尚更都合がいいし。

でも、ある意味彼は潔い人で気持ちがいいくらい素直な人だよね

主とは結婚する気がないとハッキリ言ってるんだから、主も次に行きたい時が来たら次に進めばいいんだし

彼を好きでずっと一緒にいたいのだろうが、未来がない付き合いで良いなら今のままで良いのでは?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧