注目の話題
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ

スポーツ選手などの身体の作り方を教えてください

回答3 + お礼1 HIT数 1091 あ+ あ-

悩める人( 27 ♀ )
12/07/19 21:54(更新日時)

スポーツに詳しい人、教えてください。
私は体全体が小さくて悩んでいて、十代のころは気にしなかったのですが、最近接客業をしている関係で十代に間違われたりして軽く見られるのが嫌で、数年前から体質改善をするために食事を和食にしたり筋トレをしてプロテインを飲んでいますが、全く変わりません。
プロ野球選手、例えばダルビッシュやまーくんはプロ入りして数年でふた回りくらい大きくなりました。どうやって大きくなったのか気になっています。ダルビッシュが飲んでいる(宣伝用かもしれませんが)プロテインを飲んでいますが、前はウエイトを増やすタイプを飲んでいました。
清原など、昔細かった体のウエイトの増やし方を教えてください。宜しくお願いします。
ちなみに、体つきの努力は今まで一切してこなかったので、もっと成長期に意識してれば良かったと後悔していて、今からでも努力していきたいと思ってるので、そのままでいいという意見は求めてません。

No.1821752 12/07/15 22:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/07/15 23:02
通行人1 ( ♀ )

バランスの取れた食事と、トレーニングが手っ取り早いでしょう。補助食品はあくまで、補助食品なんだと思います。
先ずはジムに通い、相談しましょう

No.2 12/07/16 00:08
経験者さん2 ( ♂ )

その前にメイクやヘアスタイル、話し方等を改善する方が理にかなってると思いますよ。

質問に回答するなら、大前提として基礎トレーニングから始めないとダメです。
例に挙げたプロ選手のトレーニング量は膨大ですからね。
ヒンズースクワット一日に300回、ランニング10キロ、腕立て100回、腹筋も100回、これでもまだ序の口だけど、できないでしょ?

男性は筋肉が付きやすいけど女性は引き締まるだけです。
特に女性は骨格が成長している10代でないと体つきは立派になりにくいものです。

No.3 12/07/16 13:39
お礼

ありがとうございます。
いや、やります。
ピッチャーではないのでヒンズーはいいとして、といっても骨盤矯正になるんですよね。前はジムに行けばそのくらいやっていました。300でなくとも、その半分ならできそうです。
メイクなどもやっていましたが、前より気にならなくなり薄くなりました。職場の人に、前は怖かった、今のほうがいいと言われ、舐められたくない気持ちが先行しすぎていたのかなと思います。
話し方もそうですね。自分ではある程度できているつもりでも、うまくいかないならまだまだということですよね。色々と研究をしていこうと思います。

No.4 12/07/19 21:54
経験者さん4 

女性は筋肉太りしませんよ!

アスリートのサイト見たほうが良いかと思います

鍛えないと筋肉はつきません

プロテインは無駄に使っているだけかも

そんな高いものは必要ありませんよ初心者に

体壊します💧

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧