注目の話題
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。

なぜか湿疹。

回答2 + お礼2 HIT数 2186 あ+ あ-

悩める人( 28 ♀ )
12/07/17 02:51(更新日時)

痒みのない小さい湿疹が体のあちこちに出来ています。

病院に行くほど困ってはいないのですが、少し気になるので相談させていただきます。

一週間前から顔全体に赤ちゃんに出来るような白い湿疹が出てきて、それが少し収まったなぁ…と思ったら次は顎下から首にかけて赤い湿疹が出てきました。

さらに2、3日前からはお腹周りにも点在して出てきました。いずれも痛くも痒くもないのですが気になります。

体調はむしろ良いです。

何かきっかけを探してみると、月の始めから筋トレやストレッチを始めて、マルチビタミンを飲むようになり、顔とお腹のリンパマッサージをクレンジングオイルを使って始めました。
あとは日焼け止めを使い始めた事です。
あと今は生理直前です。

きっかけは色々あり過ぎてどれが問題なのやらわかりません。

同じような状態になった事ある方、おられましたらご意見をよろしくお願いします。

No.1822013 12/07/16 13:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/07/16 14:12
賢二 ( ♂ 52zGCd )

気温は無関係でしょうか?

No.2 12/07/16 21:29
通行人2 ( ♂ )

俺も前になりました。昨年、夏。全く痛みも痒みもなし。

俺の場合は、胸から上腹部一帯に多発しました(泣)。

「多発性毛嚢炎」で、抗生剤とアクアチムクリーム外用。

ちなみに、ステロイド系の軟膏を使うと、塗り広げてしまいますので注意してください。

医師からは、汗が毛穴を刺激し、黄色ブドウ球菌などの細菌に感染している、採血で肝臓が弱ってないか?あと、確率は低いが血糖値の検査もしてください、と言われました。

そこまでではなくても、身体が疲れているのは間違いないようです。

医師の説明には、リンパマッサージは、心臓に負担がかかるので、心臓に基礎疾患が隠れてる場合はしないでくださいと言われました。

No.3 12/07/17 02:48
お礼

>> 1 気温は無関係でしょうか? レスありがとうございます。暑いのも関係あるんですかね…暑すぎてあるような気がしてきます。

No.4 12/07/17 02:51
お礼

>> 2 俺も前になりました。昨年、夏。全く痛みも痒みもなし。 俺の場合は、胸から上腹部一帯に多発しました(泣)。 「多発性毛嚢炎」で、抗生剤とア… 詳しいレスありがとうございます。
血糖値かもしれません。しばらく少量ですが毎日お菓子を食べていましたから…。
やはり一度病院に行ってみようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧