注目の話題
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
<離婚して新しい人生を歩むべきかどうか> 結婚4年目、子なし、犬1匹、持ち家(ローン払い中)、車2台(1台ローン払い中) 車がないと生活が難しい場所に住
子持ち様ってなぜ人類全員が子供好きって信じて疑わないのでしょうか。公共交通機関の中、お店の中等で子供が私に手を振ったり話しかけてきたりしたとき私は小さい子供が苦

クレジットカード払い

回答6 + お礼2 HIT数 1859 あ+ あ-

通行人( 29 ♀ )
12/07/18 23:58(更新日時)

旦那の事で相談です。

クレジットカード払いを相談なく勝手に使い放題されて困っています。

後から明細を見てビックリします。

用途は日用品と、ラジコンです。

分割払いで手数料も高くつき、お小遣い以上に使われました。

私は家庭が回るように自分の給料を貯金に回したいので、極力使わない努力をしてるのに、努力を台無しにされた気持ちにショックとイライラで…😥

旦那を懲らしめる方法を教えてください。

No.1823162 12/07/18 20:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 12/07/18 21:03
お礼

返答ありがとうございます。

旦那名義です。

何度か破棄しましたが、新たにカードを作ってしまうんです。

話し合いも効果なし、私には黙って家計のやりくりに困らせてまで、好きな物を購入したいだろうと思いました。

すみませんが、他の方法で懲らしめる方法をお願いします。

No.8 12/07/18 23:58
お礼

皆さん、ありがとう。

コメント読んでイライラが落ち着いてきました。相談して良かったです。

旦那の親が怖い顔して「私がきちんと管理してないから旦那がカード払いするんだ💢」って怒られた事があり、自分の責任と思い込み、毎回なんとかやりくり捻出してきましたが、後から私が知らない支払いが追ってくると、家計がめちゃくちゃになるし、欲しい物はお金貯めて夫婦で話し合い納得した上で現金一括で支払っていきたい…と改めて思いました。

旦那は何を考えているのかわからないので、決済しないでどう行動するのか様子みたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧