過敏性腸炎 ガス型

回答8 + お礼8 HIT数 2055 あ+ あ-


2012/07/23 23:58(更新日時)

すごくつらいです。
人と会って静かになったときとかガスがでそうなり気が気でなくなります
異性の方と遊ぶことさえできないです

タグ

No.1823726 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

私も過敏性腸症候群のガス型です。

辛いですよね…
いつ頃から症状出始めましたか?

私はこの症状とは10年の付き合いで、かなり重症です。

もう治らないと諦めてはいますが、やはり辛いです。

横や後ろに誰か座られると意識してしまって次から次へとガスが止まらなくなります。出ないよう力を入れても出てしまうし、トイレで出しきったとしても意識をすればもう永遠に💦出っぱなしかも知れません…

バレたくなくても正直皆に気付かれるのも時間の問題で、迷惑かけないと生きていけない自分が嫌で嫌で仕方がありません。

主さんはまだ症状軽い方ですか?


No.2

ガスに悩んでいる人のために
薬があったと思いますが・・・。
薬局か病院で聞いてみられてはいかがでしょうか。

No.3

私も中学~25歳まで悩まされましたが、やっと恥ずかしさをおして病院に行き、お薬飲むようになってから解放されました。恥ずかしくて病院も行けなかったけど、今考えれば、なぜもっと早くに行かなかったのかと思います。今ではお薬飲んだり飲まなかったりでも落ち着いてます。是非胃腸科で相談してみてください。

No.4

私も中学三年からなりました。出産してから専業主婦になり周りを意識しなくてよい環境だからか治りました。
今娘がなりました中学三年です。病院に行き1ヶ月になり薬を飲んでいますが効果ありません。自律訓練のトレーニングも寝る前にしていますがまだききめありません。前にガスピタンを飲ませましたが効果なし。便秘ぎみなのが関係あるのでしょうか?なんせ腹痛とガス過多なのをどうにかして治ればなぁ

No.5

>> 1 私も過敏性腸症候群のガス型です。 辛いですよね… いつ頃から症状出始めましたか? 私はこの症状とは10年の付き合いで、かなり重症です。… 私は12歳くらいからずっとです
人が後ろにきたとき出そうになりますね
わかります、自分ではコントロールできずに出ますよね 腸と脳はかかわり深いみたいです

No.6

>> 2 ガスに悩んでいる人のために 薬があったと思いますが・・・。 薬局か病院で聞いてみられてはいかがでしょうか。 精神科にいってお腹の調子をよくする薬をもらいましたが効き目がありませんでした。。

No.7

>> 3 私も中学~25歳まで悩まされましたが、やっと恥ずかしさをおして病院に行き、お薬飲むようになってから解放されました。恥ずかしくて病院も行けなか… 頑張りましたね。
胃腸科ではどんな薬をもらいましたか?
わたしも胃腸科にいって腸を調べてもらったんですが腸が長いといわれました。そのときは薬を処方されましたが効き目がありませんでした。。

No.8

>> 4 私も中学三年からなりました。出産してから専業主婦になり周りを意識しなくてよい環境だからか治りました。 今娘がなりました中学三年です。病院に… 娘さん治ったらいいですねガス型はほんとうつらいです まだ便秘型だとこらえれますが、、
ほんとう厄介な病気です

No.9

再レスです。

お薬はガスコン、ビオスリー、セレキノン、腹痛時はブスコパン、便秘時はマグミット、不安時はリーゼです。

あとお腹はった時に、お腹を膨らましたほうが音がなりにくいです。あと便意もよおしたときはすぐトイレ行くようにすると、腸内で発酵しないです。

あと甘いもの、脂っこい食事も極力さけて、よく噛んで食べるように心がけてます。


No.10

>> 9 ありがとうございます

胃腸科でどういうふうに言えば処方してもらえましたか?

よく噛んで心がけます
早食いなので、、

No.11

3さんセレキノンだけ同じ薬を処方されています。最近(娘が)学校を休むか早退してくるようになって どうしたものかと悩んでいました。明後日病院なので先生に相談してみます。
受験生なのに腹が気になって授業に集中できないみたいなんですよね。しかも周りに嫌味を言われているらしく よけいに学校に行きたくなくなるみたいで…私が今してやれる事は繊維ある食事とお腹のマッサージくらいです。娘だけじゃなく 同じ悩みを抱えている方に出会えて自分達だけじゃないんだと安心しました!
主さん、お互い頑張りましょうね

No.12

私もずっと悩んでいて病院へ行くことを決してみようかと…
もし治ったら本当に幸せ。今まであきらめてきたことやれるし。結婚や出産もあきらめてきたけど治ったらもし治ったらって…
心療内科にいこうかなぁって…
胃腸科でいいんですかね…

No.13

再レスです。お医者さんで相談しながらお薬色々変えた結果これで落ち着いてます。
近隣の胃腸科で、お薬の相談してみるとよいかと思います。

No.14

>> 11 3さんセレキノンだけ同じ薬を処方されています。最近(娘が)学校を休むか早退してくるようになって どうしたものかと悩んでいました。明後日病院な… 学校のときは地獄でした
わたしもそれが原因でいけなくなりそれを誰にも言えずほんとにもぅ
消えてしまいたかったです
娘さん早くよくなりますように

No.15

>> 12 私もずっと悩んでいて病院へ行くことを決してみようかと… もし治ったら本当に幸せ。今まであきらめてきたことやれるし。結婚や出産もあきらめてきた… お互い治るとほんとに幸せですね
気持ち痛いほどわかります
私はあした 胃腸科にいってこようとおもいます。

No.16

>> 13 再レスです。お医者さんで相談しながらお薬色々変えた結果これで落ち着いてます。 近隣の胃腸科で、お薬の相談してみるとよいかと思います。 ありがとうございます

質問すみません検査などもして薬をもらえたんですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧