注目の話題
生活費について夫の感覚に違和感感じる私はおかしいのか。 夫は建築関係の自営なのですが、数ヶ月前私の実家のちょっとした直しをしました。 私の両親は、「他業
3ヶ月ほど不仲だった旦那から今日、離婚届を突きつけられました。(子なしです) すぐに書いてくれと迫られてます。 (今、女がいる感じはあるけど、浮気グセは今に
身長が151cmです。 低身長で生きていく自信が持てません、どうすればいいですか? 成人してるのでもう伸びないと思います。

あの頃の俺の金銭感覚

回答16 + お礼3 HIT数 3622 あ+ あ-

大河( 31 ♂ cmGHCd )
12/07/30 00:04(更新日時)

悩みではないのですが、ふと思った事があったので書いています!

昔々、大河君はパチンコ、パチスロが大好きで当時実家住まいという事もあり、給料の9割位はパチ屋にプレゼントしていました。

あの時代は四号機の大量リーチ目機が全盛の頃でコンドル、タコスロ、ハナビにサンダーとユニバばっかりピックアップしてますやん!くらいのユニバフリークだった記憶があります。

仕事が終われば吸い込まれるようにパチ屋へ、休みの日も朝一でパチ屋へ、お金が続く限りパチ屋にかよっていましたね大河君。

大勝ちすれば飯、風俗。大負けすればもう絶対行かない!!と2千回くらい決意表明していたように記憶しています。

当時はサラ金にも手を出しましたねー大河!!
一回借りるとハードルがだだ下がりになって結構借りまくつたねぇ大河は。

返すの大変やったぞ!!29.2%という当時のアホみたいな利息で15000円返しても元金たったの3000円しか減ってないってのが暫く続きましたね。

今はもう、というか5年くらい前からパチンコとはほぼ無縁の生活をしているので、当時の自分を振り返るとすごく滑稽でダイナミックでアホでいわゆるパチンカスだったんだなと最近、五円スロットのジャグラーを打ちながら振り返っていました。

この日は3000円も持って行かれて、うあ!!もったいな!!って思ってたんですけど、当時の自分といえば一日平均3万は負けてたよなぁ。

生活できません!!!考えられへん!!もったいないとか通り越して貴族。
当時の自分は貴族やったんけ!!お金自由に使えるっていいな〜。

まあでも過去の大河君がいるから今の節約家の俺がいるわけですね。
ある意味感謝してます。昔の自分に。
オチがないのですが長文読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

No.1826587 12/07/26 03:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.7 12/07/26 14:40
お礼

皆さんレスありがとうございます!!

パチンコ同世代の方もいらっしゃって何か懐かしい気分になりました(^-^)

当時の自分はパチンコが恋人だったので、いや、愛人にしときます。愛人にお金ジャブジャブ貢いでいたんですな!!

僕も服装とかは二の次でしたよ。 鼻毛は手入れしてましたけどね(^-^)
いっつもプーマのジャージとスリッパでしたね当時は。

パチンコは上手く付き合う事ができればもしかしたら最高のアゲマンなのかもですね!!

パルサーは主もよく打ちましたよ。
オバちゃんとおっちゃんがそれ飛び込みやな!!とかオカルティックな会話してたのが懐かしい!

青テンに惚れてデビューしてストック機にウンザリする。そんなパチンコ人生でしたよ主は。

ゲチェナ~♪( ´▽`)

No.11 12/07/26 19:49
お礼

CCエンジェル、ベイビーエンジェル忘れてないですよ!!

アイスの集中役あるやつでしたよね???
あれ??あれたしかペンギンの氷みたいな名前やったから違うか!!

名前何でしたか……………………
くっそおおおお!思い出されへん!ちょっとイライラする
(^-^)

五号機は主あんまり打たないのであれですが、3、4号機に比べるとかなり生ヌルーな出玉性能みたいですね!

この時期はパチンコ屋さんクーラーガンガンで涼しいので五円スロットにお世話になる事も増えるかと思います。

No.14 12/07/26 20:48
お礼

フローズンナイツ!!!
そうです!それです!!主の心のわだかまりが今、開放されましたー。

ハズシなし、DDTもたしかめちゃくちゃめんどくさかった思い出ありますね(^-^)

今も子役狙う打ち方はDDTっていうのかなぁ??
あの頃は20万勝つこともあれば15万負ける事も以外とある愛と勇気と希望にあふれるパンチの効いた時代でしたね(^O^)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧