注目の話題
旦那がカーテンを閉めるのを嫌がります。 昼間はレースカーテンも開けて網戸だけにします。 私が昼間、「レースしてよ」と言うとしますが、時間が経つと開いています
職場に馬鹿しかいないので辞めます。 叩かれると思うけど本当に本当に馬鹿なんです。どこの職場にもいるヤバい人が寄せ集まっているんです。 40、50代のアルバイ
妻が家出をしてしまいました。泣かせてしまいました。 今日で3日目です。 行先はわかっており、職場にも出社してるそうです。連絡もとっていますが「しばらく1人に

既婚者が異性の友人と遊ぶ

回答25 + お礼4 HIT数 5484 あ+ あ-

通行人( 22 ♀ )
12/07/30 23:15(更新日時)

結婚3年・子一人の主婦です。

・学生時代から仲の良かった男友達から約一年ぶりに連絡があった
・私の子どもにも会いたいし久しぶりに遊ぼうとのこと
・彼は私が学校を辞めようとしていたとき相談に乗ってくれた大切な友人で、旦那と知り合う前から付き合いがあります
・彼も長く付き合っている彼女がいるし、ただ単純に久しぶりにお喋りするくらいなら会おうかなと思う一方、旦那が気になって即答出来ず…
・旦那は私が異性と仲良くすることを嫌います
・友達より旦那が大切です

いくら学生時代の私を救ってくれた恩人とはいえ、旦那に嫌な思いをさせてまで会うのはなしですよね?
隠し通すことも出来ますが逆の立場だったらすごくショックだし…

女性、男性どちらの意見も聞きたいです。
宜しくお願いします。

タグ

No.1826979 12/07/26 23:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.10 12/07/27 08:44
お礼

一晩の間にたくさんのレスありがとうございます。
同じことを繰り返し書くより簡潔に、一括でお礼させて頂きます。

旦那は私が男性の美容師に担当されるのも嫌うほどで、付き合いだしてから男友達との連絡は絶ってきました。
でも結婚祝いも出産祝いもしていないから、近々会ってお祝いさせてくれと言ってきたようです。
その気持ちはすごく嬉しいですが、旦那が私と子どもの為に一生懸命働いてくれているときに異性と会うのはやっぱり気がひけます…

男友達の彼女は、私が付き合いが長いことを聞いているらしく私なら会っても良いと言っているそうです。
また、共通の友人がいないので他の誰かを誘うことは出来ません…

「旦那が嫌がるから会えない」
と言ったら男友達はどう思うでしょうか…
「日程が合わない」など小さな嘘をついた方が角が立ちませんか?
それか「彼女も来るならOK」って言おうか…
旦那は男友達、彼女、私で会う分には心配ないと言います。

No.12 12/07/27 15:54
お礼

皆様ありがとうございました。
結局、迷うくらいならやめておこうという結論に至り、男友達には断りの連絡をしました。

旦那は滅多に1日休みの日がなく、その貴重な日に初対面のカップルを招いては休まらないと思うので…
たくさんのご意見ありがとうございました。
これからも旦那に嫌な思いをさせないよう友人と仲良くしていきます。

No.14 12/07/28 11:15
お礼

ありがとうございます…😃💦

実は男友達から誘いの電話があった夜、旦那と仕事の話をしていて
旦那がどんな思いで家族を支えてくれているかを知り
私はこの人に養ってもらえて本当に幸せだと感じたのです。
その人を裏切ってまでしたいことなんてありませんでした。

結婚したことで自由がなくなるのもなぁ…と思っていましたが、私はそれでも十分なのだと気付きました。

No.22 12/07/28 19:44
お礼

皆様続けてありがとうございました。
14に書いたことがすべてですので、同じことは書かずにこれで締めさせて頂きます。
親身になって頂きありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧