注目の話題
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
祖母が栄養不良で亡くなって数年、まだ67歳という死でした。偏食家で好きな物以外食べない、喫煙・飲酒はせず、小食でした。驚く事に、この豊食の時代にまさかの飢餓状態

狂暴な中国人

回答7 + お礼7 HIT数 2824 あ+ あ-

案内人さん( 27 ♂ )
12/07/27 22:54(更新日時)

2003年、中国で起きた日本人留学生暴行事件。

中国のとある大学で開かれた「文芸の夕べ」という演芸会で、400人の観衆を前に、日本人教師一人と日本人留学生三人が赤いブラジャーをつけて踊り、ブラジャー内に入れていた紙屑を観衆に撒くという寸劇を行った。

学生達の受けを狙った寸劇だったが、彼らが「これが中国人だ」と書かれていたとする札を掛けていた為、中国人学生から「中国人を侮辱した」と解釈されて騒ぎが起こった。

大規模な学生デモが発生し、留学生宿舎前で謝罪を要求。

暴徒と群衆らは宿舎に乱入し「日本人狩り」を開始、寸劇とは関係のない日本人留学生にまで暴行を加え負傷させ、寸劇に参加した日本人教師は校紀違反で解雇処分にされ、三人の留学生は退学処分となった。

日本人を含む約40人の留学生を市内のホテルに緊急避難させたが、学生や市民一千人~二千人の暴徒は夜になってもデモ行進を続け、ホテルを包囲し「弱国日本は出て行け!」「日本の豚野郎どもを殺せ!」と気勢をあげ、市内の日本料理屋などを襲った。

ネット書き込みや報道は日増しに加熱し、これを「中国人侮辱事件」と名付け、「中国人を豚と呼んだ」「中国人民は学生(日本人に暴行を加えデモを行った中国人学生達)を支持する!」「日本人は法律の裁きを受けずに逃げた」「日本人留学生の日頃の悪行を暴け!」と言いたい放題。

そして、大学側から公開謝罪を要求された日本人留学生らは「学生の皆様、教職員、観衆、中国の友人に非常に不愉快な思いをさせた事を深刻に反省し、心よりお詫び申し上げます」と謝罪文を提出した。

中国人学生を憤激させた「これが中国人だ」という札であるが、実はこれは「日本・中国」、そしてハートマークが書かれた、日中友好を意味したものだった。

日本人留学生達は、ただ日本で流行っていたお笑い番組のマネを試みただけだったが、そのユーモアが中国人には全く通じなかったのである。

たったこれだけの事で、ここまで怒り狂い、暴行を加えてまで謝罪要求をする中国人の執拗さというのは一体何なのだろうか…

反日教育の影響が大きいのだろうが、「日本は野蛮な侵略帝国」「日本人は豚カス以下の糞」「大量虐殺で中国に多大なる苦痛を与えた悪魔」「切り刻んで殺しても足りないくらいの大罪国民だ」と嘲笑しながら日本卑下談に熱くなっている中国人を見ると、自分達のやっている事を棚に上げて何を言っているのかと思う。

一党独裁国家の反日中国でこのような受け狙い寸劇を行った日本人が早計だったのか…

タグ

No.1827352 12/07/27 19:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
ハンドル名必須
年齢性別必須
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/07/27 19:50
通行人1 ( 30代 ♂ )

アメリカで起こった、日本人留学生射殺事件は、もっと酷いですよ。
アメリカ人の友人と二人で誤って全く無関係の家を、仮装姿で訪れたのですが、住人は日本人留学生一人を射殺しています。
故意による射殺であることは、状況的に明らかでしたが、被告は無罪です。
もし本当に強盗だと思って発砲したなら、命乞いする二人をどちらも撃っているはずです。
中国に留学するというだけでも、相当に間抜けな話です。それも中国という国柄を事前に知ることもなく、恥さらしな踊りを披露する。殺されなかっただけマシでしょう。
私は日本を愛していますが、バカな日本人は軽蔑します。中国人やアメリカ人に、日本人と同等の理性を期待するのは、全く愚かなことです。中国語には『優しい』という言葉すら無いそうです。

No.2 12/07/27 20:09
通行人2 

強く印象に残っている事件は『中国人留学生による福岡一家四人惨殺事件』を当時恐怖に感じました。

No.3 12/07/27 20:13
通行人3 

日本のお笑いは程度が特に低いから、例え同じ日本人に対しても迂闊にするべきでは無い‼‼‼

No.4 12/07/27 20:17
経験者さん4 ( 30代 )

文化思想の違いを理解しない馬鹿な日本人が多い。
その馬鹿日本人は、日教組の馬鹿たれ教育をもれなく受けている。
全ては、日教組の責任。

No.5 12/07/27 20:38
通行人5 ( 20代 ♂ )

自業自得だと思う。留学生はもう少し文化の違いなど考えて行動するべき。逆に日本人が外国人留学生をレイプ目的で殺してしまった事件もある。しかも逃亡。 郷に入っては郷に従え。

No.6 12/07/27 21:00
お礼

>> 1 アメリカで起こった、日本人留学生射殺事件は、もっと酷いですよ。 アメリカ人の友人と二人で誤って全く無関係の家を、仮装姿で訪れたのですが、住… 返信ありがとうございます。

>アメリカで起こった、日本人留学生射殺事件は、もっと酷いですよ。

仮装姿でいきなり乱入れれば強盗と間違われて当然です。

米国は拳銃社会なのですから、正当防衛として射殺したのなら罪にならないのは当たり前。

>中国に留学するというだけでも、相当に間抜けな話です。

これは貴方の個人的な考えですよね。
中国に留学する人、あるいはビジネスで中国に滞在している日本人は多数いますが、間抜けという論理はないでしょう。

>バカな日本人は軽蔑します。

そこまで言うほど貴方は頭が良いのですか?

>中国人やアメリカ人に、日本人と同等の理性を期待するのは、全く愚かなことです。

そんな人はいないでしょう。
誰だって風習・文化の違いがある事くらい、ある程度頭にはあると思いますよ。

>中国語には『優しい』という言葉すら無いそうです。

そうらしいですね。

No.7 12/07/27 21:02
お礼

>> 2 強く印象に残っている事件は『中国人留学生による福岡一家四人惨殺事件』を当時恐怖に感じました。 返信ありがとうございます。

ありましたね。
何とも野蛮で残虐な事件でした。

No.8 12/07/27 21:04
お礼

>> 3 日本のお笑いは程度が特に低いから、例え同じ日本人に対しても迂闊にするべきでは無い‼‼‼ 返信ありがとうございます。

え?
本事件において問題はそこですか???

No.9 12/07/27 21:11
お礼

>> 4 文化思想の違いを理解しない馬鹿な日本人が多い。 その馬鹿日本人は、日教組の馬鹿たれ教育をもれなく受けている。 全ては、日教組の責任。 返信ありがとうございます。

日教組が戦後の日本をダメにしたのは大きいでしょうね。

>文化思想の違いを理解しない馬鹿な日本人が多い。

日本人でありながら同胞の日本人を悪く言うのは日教組思考そのものですよ。

それに日本人に限らず誰だって自国の風習・文化が基準になっているんですから、実際に外国に行って初めて違いに気付く事ってあるんじゃないですかね。

No.10 12/07/27 21:11
刹那 ( 30代 ♂ 0Tapc )

2さんのいう事件、足に錘をつけて海に沈められていましたね… ハタチそこそこの中国人に。
世田谷一家殺人事件も中国人マフィアとほぼ特定されています。
八王子スーパー事件も中国人が関与しているみたいですね。
もしかしたら巧妙な手口の井の頭公園バラバラ殺人事件も 中国人マフィアかもと言われています。
島根女子大生バラバラ殺人事件も中国人が疑わしいですね。
実習生、研修生として日本の中小企業に雇われ、入国した中国人が数多く失踪している事実もあります。 恐ろしいですね。

No.11 12/07/27 21:12
お礼

>> 5 自業自得だと思う。留学生はもう少し文化の違いなど考えて行動するべき。逆に日本人が外国人留学生をレイプ目的で殺してしまった事件もある。しかも逃… 返信ありがとうございます。

在日中国人の方でしょうか…

No.12 12/07/27 21:15
お礼

>> 10 2さんのいう事件、足に錘をつけて海に沈められていましたね… ハタチそこそこの中国人に。 世田谷一家殺人事件も中国人マフィアとほぼ特定されてい… 返信ありがとうございます。

色々ありますが、全て残虐で横暴な事件ばかりですよね。

以前、石原都知事が「中国人は日本に来なくていいよ」などと皮肉を言ってましたが、私も同感でした。

No.13 12/07/27 21:54
ぷぅ ( 20代 ♀ 5Rsqc )

日本ならありえないです。中国って日本人は野蛮って思っている人もまだまだ多いみたいだけど野蛮なのはどっちだって思います。思想の違いからくるものなのかはわかりませんが、関係ない留学生や日本のお店まで巻き込むのは理解不能です。

No.14 12/07/27 22:54
お礼

>> 13 返信ありがとうございます。

そうなんですよね。

中国は独裁政権を守る為の国策として徹底した捏造反日教育を行っていますね。

過去の戦争でいかに日本が中国に酷い事をしたか、いかに残忍な虐殺を行ったかを教え込んで、日本を憎むように国民を仕向けています。

もちろんその教育は全く史実に基づいていない捏造ばかりです。

中国の妨害で未だに日本は国連常任理事国入りを果たせないでいますが、それでも日本政府はこんな国に経済支援を行っているのですから。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧