別れ話に納得してくれない彼

回答10 + お礼7 HIT数 1946 あ+ あ-


2012/07/29 14:23(更新日時)

はじめまして。

今付き合っている彼と別れたいのですが別れ話をしても納得してくれません。

私は彼に完全に冷めています。

彼とは2年付き合ってきて何度か別れ話をしましたが、結局ずるずると付き合っている状態です。

別れたい理由は色々とあるのですが一番は先日彼が自殺をしようと山に一緒に連れて行かされました。私が何を言っても車を走らせて山に来て死のうとしたので私は止めました。
彼が好きとかではなく人として止めました。
ですが私が止めた事により、、、

彼「何で止めたの?また辛い毎日を過ごさないといけない。責任とれるとや?」
と言ってきて私がとれないというと、私を殺そうとしてまた山に連れていかれました。

結局、私がごめんねと謝りその場は収まりました。

この事以前に私は彼に対して冷めていました。彼もその事にはきずいているようでしたが彼なりに私に気をつかっているようでした。

ですが私もどうにか好きになろうと思って私なりに頑張ってみたのですがどうしても好きにはなれないのです。

彼と一緒にいても何処かに行っても楽しくありませんし、彼の性格の荒っぽい言動など嫌なとこにしか目がいきません。

彼に別れ話をしても、何で好きじゃないの?としか言われず理由を述べても結局言いくるめられてしまいます。

私も悪いとは思っています。
けど本当に今どうすればいいかわかりません。

どうしたら別れを納得してくれるのかアドバイスお願いします。

タグ

No.1828007 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

綺麗に別れたいなんて、ただの自己満足にすぎないし、時間の無駄なだけです。
別れたいのに何回も連絡したり、会ったりする行為は、彼にとっては、別れを撤回できるチャンスにしか思わないし、復縁の希望を与える行為です。
一言別れを言って一方的に連絡絶てば済む事ですよ。

No.2

好きでは 無いのに何で、誘いに乗るの❓車に乗らなきゃ山なんか連れて行かれ無いでしょう❓主さんの書かれた。内容を見る所。自殺願望のある人❓これから一緒に居たとしたら地獄を見るかも、別れた方がいいと思います 相手にすると、勘違いされる。新しい出会いを探した方がいいと思います。

No.3

そこまでイヤならなぜ連絡とるの?

そんな事してるから相手が『まだ自分に気がある』と思い込み、自殺願望者なら『一緒に死んでくれる』とさえ考える。

①主からは一切連絡はしない
②相手からの電話は 出ない(着拒)
③メールの返信はしない

これを徹底してやらないと。

主が何言っても自殺願望が抜けないなら、身を引かないと。

言っても聞かないヤツには何を言っても無駄。

No.4

具体的にどのように
≫殺されかかった…
のでしょう?

首を締められた?
山道に放置?
ナイフなど、凶器をつきつけられた?

※なぜ警察に被害届を出さない?

主さんのスレは不思議のかたまり。

死にたい男
死にたくない主さん

自殺の道連れにしようとして、断ると殺そうとする…

その男 異常者 です。

異常者に優柔不断な態度で接する主さんも異常。

甘っちょろいこと言ってないで、なりふり構わず逃げないと、命を落としますよ。

ちなみに、男は生き延びます。

主さんを殺めた時、
「痛そうだった」
「苦しそうだった」
「…俺ムリ…」と。

異常な男と嫌々ながらも接することは、主さんの命を削る行為だと認識してください。

それでも突き放せないというなら、殺人の犯人が逃げおおせないよう、警察に相談しておくべき。

No.5

追記

アドバイスありがとうございます。

以前別れ話をして連絡に一切出なかったら、後輩を使い私も探していました。

大声で怒鳴ってきて大変でした。

彼は私と出会った頃は裏の金融をしていて、私が辞めたらとアドバイスをして今は塗装業をしてます。

自殺しようとしたのはその金融をしていた時の件で自殺しようとしたらしいです。
彼は会って納得しないと別れないと言っていて、無視をすると何をしでかすか分からないし親に迷惑がかかりそうで困っています。

アドバイス本当にありがとうございます🙇

No.6

だったら普通に警察に相談したらいいんじゃない?
1人で重荷を背負い苦しいなら誰か友達に話しを聞いてもらって、友達に着いてきてもらい警察に行くとかしたらどう?
無事別れられたら、あんなこともあったねぇ。なんて、過去のことになるから、ちょっとの勇気さえあれば解決の道に近づきますよ。

彼に別れたいと言うときって、どういう言い方してますか?
二人きりでは会わないようにしたら?
その事情を知ってる後輩?に協力してもらうとか。
私の母が、よく言ってたけど、男に別れ話しをするときは気をつけなさいって、「私の幸せを願うなら別れてください。」って。

って、私はそんなこと言ったことはないけどね。 会って、思い出もあるから思わず号泣したけど、泣きながら、別れたいと伝え、別れました。
下手したら叩かれるんじゃないかと思いましたが、「もう決めたことなら。」と納得してくれて別れ、2回メールきたけど2回目から無視。連絡先を変えました。


No.7

>> 4 具体的にどのように ≫殺されかかった… のでしょう? 首を締められた? 山道に放置? ナイフなど、凶器をつきつけられた? ※なぜ警察に被… 実際に首をしめたり等はしませんでした。

納得が行かないと言って殺すという言葉を発して山にいきました。

私も悪いですよね。。
ただ彼は気が荒く何をするか予測不可能なので職場に怒鳴り込みにきそうなんです。

ちなみに今私は居酒屋で勤務してます。
周りの迷惑は考えないタイプなので営業中等に来られたらどうしようか等、色々と考えてしまいます。
以前、似たような行為をしたので。。

アドバイスありがとうございました🙇

No.8

内々に済ませようとしないで、親に迷惑かけてとにかく別れて下さい。

怒鳴られたり脅されたりして言うこと聞いてないで、録音して証拠持って警察に相談に行きましょう。

殺されかけているのだし、ストーカーとして処理してもらえるかもしれません。

経歴の悪い人と交際なんかすべきじゃありません。今後は、そういう人種には近付かないように。

絶対、ご両親に相談して下さい。
黙っていて殺されてから知らされても遅いです。

心が冷めてしまっていたなら、自殺するという時、どうぞと見捨てるべきでした。

人間として止めた?
違いますね。
本気で自殺するつもりがないから主さんを連れて行ったのです。
自殺パフォーマンスする人は、止めてもらえるを前提にパフォーマンスするのです。
パフォーマンスは、人間として止める必要がそもそもありません。

No.9

>> 6 だったら普通に警察に相談したらいいんじゃない? 1人で重荷を背負い苦しいなら誰か友達に話しを聞いてもらって、友達に着いてきてもらい警察に行く… アドバイスありがとうございます🙇

やっぱり警察に相談するべきですよね💦
勇気ですね!
早く別れて楽になりたいです!

話をするときは二人です💦
物を投げたり怒鳴ったりするので困ります💦

別れられてよかったですね!
ほんとに気をつけないと怖いですよね!
参考になりました🙇 ありがとうございます🙇

No.10

アドバイスありがとうございます🙇

両親に迷惑をかけたくなくて言えないでいます💦
でも本当に何かあってからでは遅いですよね。

とめるべきではなかったんですよね。
不覚でした。。

私は叔母と一緒に住んでいて、居酒屋でも一緒に働いています。叔母にも迷惑がかかると思い、話していないです。

とても参考になるアドバイスありがとうございます🙇

No.11

「どうせ〇〇君死ぬんなら別に今別れたっていいじゃん」って、私なら言い返します。
そんな男最低ですよ。
勝手に連絡断って、もう二度と合わないのが一番。

No.12

>> 11 アドバイスありがとうございます🙇

連絡せんのが一番ですよね💦
早く別れてしまって関わらないようになりたいです🙇

アドバイスありがとうございます🙇

No.13

死ぬ死ぬ言ってるだけならまだしも主さんまで巻き込もうとするなんて😨

強制的に別れたらなにかされそうで怖いですね…
でも一刻も早くその人とは別れた方がいいと思います!

周りに迷惑はかけなくないでしょうが、やばいと思ったら絶対に相談したり助けを求めた方がいいです‼

気をつけてくださいね😣

No.14

>> 13 アドバイスありがとうございます🙇

居酒屋のスタッフや一緒に住んでいる叔母に迷惑がかかると思って、彼の納得するまで別れないからと言う言葉にどうにかしなきゃと色々考えていましたが、周りに相談した方がいいですよね💦

気をつけます🙇ありがとうございます🙇

No.15

警察ってカップルの揉め事はあまり受けてくれなかったりするんですよね😥


夫婦のDVでさえ家庭内のことは関与できませんと母が言われてました💧


私も以前元カレに別れると言って連絡拒否したら、友人の職場訪ねたり迷惑行為が多くて大変でした💦


周囲の人を巻き込む覚悟で連絡しないが1番だと思います。

周囲の人には事情を説明した方がいいですよ。


あとは脅しで、「周りや私に接触して来たら警察に被害届だすし、○○(彼氏)の身内に止めるよう連絡とる」と言ってみたらどうですか?

No.16

究極の情けない男だね

こういう厄介な男に絡まれると大変だから、女は男選びに慎重にならないとね

No.17

アドバイスありがとうございます🙇

ホントに男選びは重要ですよね!
警察もカップルのケンカじゃ動いてはくれんですもんね!

はぁ💣


アドバイスありがとうございます🙇

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧