注目の話題
おそらく障害者である男性をぶん殴ってしまいました。。。 ことの発端は彼女とデートしていた時のことです。 彼女と2人でしばらく遊んで、疲れたので近くに
汚い相談でごめんなさい。 毎日お風呂に入れません。 幼少期から、お風呂に時々しか入らない家庭に生まれ、今も「人と会う前」など必要な時しか入れません。
かなりお金を稼いでいる上に性格も、人の意見に合わせることが好きな人もいると思いますが、もしパートナーの性格がちょっと頑固でも年収一千万以上なら仕方ないと我慢でき

夏休みの宿題 絵日記

回答31 + お礼2 HIT数 8481 あ+ あ-

悩める人( 31 ♀ )
12/08/04 03:53(更新日時)

小学1年生・女の子の夏休みの絵日記(2枚)の相談です。

先日、ディズニーリゾートホテルでお菓子教室ってコースがあり料理長にロールケーキの作り方を教えてもらい作って、ホテルに泊まってきました。
まず1枚は、上記の内容を書かせたんですが…

あと1枚何を書かせれば良いか悩んでます。

昨日は映画には行ったけど絵日記にするには、ちょっと…って思うし
今のところどこかに出かける予定も無いし車もお金もある訳ではないので遠くに出かけるのは、ちょっと…
近くに水族館は、あるけど夏休み前に行ったばかりだし、近くにある動物園は、しょぼ過ぎるし(それに暑いし)…どうしようか悩んでます。

お金がかからず夏休みの思い出になる事ってないですかね?

アドバイスください。

No.1829841 12/08/02 07:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.15 12/08/02 12:22
お礼

ありがとうございました

小学1年生って自分で題材考えて書けるのでしょうか?

うちの娘は、まだダメで何を書いていいか分からない何を書けばいいの?と聞かれます。

私は小学生の時に虫取りした時の事や旅行に行った事お菓子作りをした事など書いた記憶があるんですが虫取りは娘が虫が嫌いでお菓子作りは、もうしてきたし…って感じだし田舎に帰った事って言っても実家は徒歩1分だしって感じです

母子家庭なので全然見栄を張る気は無いですが、絵日記って何か行動を起こした事ってイメージ無いですか?
映画だと映画の感想文になってしまいそうで…

因みにホテルに泊まった日が夏祭り&花火大会でした。

家族が揃って居るなら家族揃っての思い出でもいいけど私と2人の家での思い出って切なくないですか?
しょぼいと言うか可哀想な気がして…

プラネタリウム近くにあるけど理解出来るかな?ダメもとで行ってみようかな?

それからプールは、私がデブの為、行けません。毎年、兄に頼んで居ましたが今会社が独立したとかで忙しいみたいで今年は連れて行けなそうです。

これからの休みは本を買ってあげて読書感想文をかかせたり、コンクール用のポスター書かせたり、塾やピアノの宿題を見てあげたり、学校の予習復習をしたり、一緒に家事をさせてみたりDVDを一緒にゴロゴロなりながら見たり実家でワンコと遊んだりと絵日記に出来るような予定が何も無く何かイベントを考えてあげなきゃなと思いました。

外があまり好きな子では無いので公園にも行けないと思うし…
本当にどうしようって思います。

本が好きなので図書館に行ったとかでもいいですかね?
後は、2人になっちゃうけど庭で花火をしたとか?もしくはおばあちゃん誘って3人で花火とか?

なかなか難しい…

近くに大きなお風呂がありよく行くのですが、その事は卑猥で絵に出来ないですしね…

普通は家族の事書くのかな?…

No.26 12/08/02 17:43
お礼

ありがとうございました

気にしすぎなのかな?

とにかく日常の出来事で見つけられるように娘に話してみようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧