注目の話題
ワンオペってなんですか?? 自分37歳、妻31歳、子供5歳、2歳の4人家族(大阪在住)年収1500万です。 僕は営業の仕事をしており、妻は専業主婦です。
この世に産まれても癌になったり、糖尿病になったり、交通事故で死んだり、学校でいじめられて自殺したり、ブラック企業でサービス残業してうつ病になって自殺したりするく
職場に馬鹿しかいないので辞めます。 叩かれると思うけど本当に本当に馬鹿なんです。どこの職場にもいるヤバい人が寄せ集まっているんです。 40、50代のアルバイ

彼氏のご両親と初対面(>_<)

回答3 + お礼3 HIT数 2047 あ+ あ-

悩める人( 24 ♀ )
12/08/09 16:04(更新日時)

先週、夏休みで旅行ついでに東京から彼氏の実家のある鹿児島に行きました✈
彼とは2年付き合ってて、半年前から同棲していて、鹿児島の実家からお米や野菜を送っていただいてます✨
彼氏の両親に会うっていうシチュエーション自体が初めてだったので、緊張しまくりで何も話せず…😭
彼のお兄さんの子供達もいたので、ご実家じゃなくてファミレスでご飯食べただけだったんですが、私はお土産の東京ばななを渡す事しかできませんでした💧
しかも話しかけていただいたのに、鹿児島弁がたまに聞き取れず、聞き直してしまったり💧
なんかモヤモヤが残ってしまいました😣
今度お米を送っていただいた時にお礼を送りたいと思うんですが、お菓子とか送っても変じゃないでしょうか⁉💦

タグ

No.1831336 12/08/05 17:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/08/05 17:34
通行人1 ( ♀ )

鹿児島弁 ホントわからないですよね😂
私の両親鹿児島で田舎に行く機会あっても
公務員やってるおじさん以外は 何しゃべってるかわからず 私も無口になりました(笑)
相手は言葉わかってると思ってるから やっかい
また電話が表情も何も見えないから困ります(泣)

何を贈るかは彼氏に食べ物の好みとか聞いてみるのがいいと思う
鹿児島弁も彼氏にちょっと教えてもらった方がのちのち困らないかもね😉

No.2 12/08/05 18:08
通行人2 

帰ってきてからお礼のお葉書出しましたか? もしまだでしたら
出しましょう。 
気持ちのやり取りがあるとほっとして、そのモヤモヤも消えると思います。
(書き方なんで関係有りませんヨ! 要は気持ちが伝わればいいんです)

No.3 12/08/05 20:31
お礼

>> 1 鹿児島弁 ホントわからないですよね😂 私の両親鹿児島で田舎に行く機会あっても 公務員やってるおじさん以外は 何しゃべってるかわからず 私も無… ありがとうございます‼
はい💦彼も最初の頃は訛ってて、たまに実家に電話する時は鹿児島弁喋ってるのを聞いたりしてたので慣れてるつもりだったんですが…いざ現地でリアルな鹿児島弁聞いたら全くダメでした😣💦
一生懸命聞き取ろうとしてたんですが、たまにわからなくて💦申し訳なかったかなって思います💦
彼に聞いたら「わざわざいらないよー。俺がメールしとくから。」って言われました😥

No.4 12/08/05 20:37
お礼

>> 2 帰ってきてからお礼のお葉書出しましたか? もしまだでしたら 出しましょう。  気持ちのやり取りがあるとほっとして、そのモヤモヤも消えると… ありがとうございます‼
手紙は書いてません💦
旅行の最終日に会って、そのまま飛行機だったので東京に帰ってきてから彼氏が「羽田に着いた」ってメールしてました。
その時にお母様から「〇〇ちゃんにも宜しく」って一言メール文があったので、メールで彼氏に「ありがとうございました」って伝えてもらった感じです💦
ただ、会った時に「来年も一緒においでね」って言ってくださいました。
嫁候補でもないのに手紙とか平気でしょうか❓💦

No.5 12/08/06 09:46
通行人2 

おはようございます
大丈夫と申しますか、お礼状は世の常ですよ お嫁候補とかは関係有りません
(ただ中に入っている方が有る場合は、その方の立場も考えて)

この場合は総合して考えますと、残暑お見舞いのお葉書で感謝の気持ちや
来年も~等々お伝えしては如何ですか? 勿論彼にも一言その旨を。

きちっとした方なんだなとか、喜んでくれたんだなとか、
良い印象が残ると思います。 又お互いに和やかな気持ちになり、
主さんのモヤモヤも消えるのでは無いでしょうか?

No.6 12/08/09 16:04
お礼

>> 5 ありがとうございます。
わかりました‼
ちなみにお菓子でいいでしょうか?
彼の実家は農家なので、休憩の時にでも食べれる感じがいいかなと思うのですが…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧