愛犬

回答11 + お礼3 HIT数 2067 あ+ あ-


2012/08/07 15:19(更新日時)

家でロングコートチワワ13才(♀)を飼っています

元は親と暮らしていて買ってきたのですが、訳あって愛犬が2才くらいのときに祖母の家に引っ越してきました

祖母は動物嫌いで暴言をはいたり愛犬をイジメます
なんとか止めさせる方法はありませんか


私ももう社会人で、一人でいろんなとこに車で行けるようになったので、今日は初めて愛犬を動物病院に連れていきました
伸びすぎた長い爪を切ってもらい、皮膚病の薬を出してもらいました


今日動物病院に行くまでにも大変でした
私の通帳を祖母が持っていて、渡してくれない、
車に乗せようとすると、車の前でとうせんぼ(愛犬を抱いているのでむやみに近づけない)


なんとかして愛犬を連れ出すことに成功したわけですが、帰ってくると、愛犬のケージを蹴ったり、こんなくされ犬なんかにお金使って💢早く死んでしまえばいいのに💢などと言います


この鬼祖母をどうにかできませんかね…

タグ

No.1831758 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

祖母のお金なんですか?
あなたのお金ならそんな事を言われる筋合いもないのに…
金に狂っていますね。
出て行くしかないでしょう。
可哀想なワン子…
うちにもロングコートチワワいます。
そんなこと想像しただけで泣けてきますよ。
爪きりは家でもできますけど、誰もしてあげないんですか?
祖母だけではなく皆さんおかしいような。

No.2

>> 1 もちろん私のお金です

爪があまりにも延びていたので、血管も延びているんだろうと思い、怖くて切れませんでした
犬用の爪やすりをかけることくらいしかできませんでした


金に狂うと怖いですね…

No.3

これ以上、ぶたれる前に里親を探したらどうですか⁉老犬だからなかなか見つからないとは思いますが…またはペット可住宅に主さんと避難する

解決策はこれぐらいしか無いですよ

No.4

再です。
でもまぁ動物嫌いな人が動物と暮らすのもストレスだと思いますよ。
だからと言って虐待は酷いですが…
祖母とあなたの2人暮らしですか?
あなたは祖母のお金で育ててもらったの?
あなたの親はこの件について何と言っていますか?

No.5

>> 4 親は父親しかいませんが、父親は借金して女と遊びほうけて仕事もろくにしませんでした
だから祖母に育ててもらったようなものです
だから祖母は、今まで育てた分のお金返せ。返しながらこの家で家事洗濯や畑仕事などやるのが当たり前。礼儀ってもん。
何百万もかかったんだから。
という風にいいます

何百万がどれくらいかわかりませんので、何年ここで生活しなければいけないのか見当がつきません…


愛犬のことは、父親も動物が嫌いなわけではありませんが、借金もあるし祖母のおかげで生活してるから、祖母には逆らえないんです…

No.6

二十歳の貴方が、命の尊さを説くしかないですが出来ますか?

祖母の老い先短い残り時間よりも、愛犬の命の残された時間が短い事を理解させてください。
命というものは、だれそれの好むと好まざるに関わらず在るものなのですから。
例えば、祖母の命が、家族の誰も望まぬ命だったとして、祖母はどんな気持ちになるのでしょうか?

そんなふうな話を祖母さんにしてみてください。
それでも馬耳東風なら祖母を諦めてください。

No.7

自立するしかないと思います
又は里親探すか

事実を話せば引き取ってくれる人もいるかもしれません

私なら引き取ります

祖母はどうにも出来ないですよ
祖母の家で親子で世話になってるなら


あくまで道徳的じゃないやり方なら

認知がひどくて自分や動物を虐待すると強制入院させる

けど入院費はかかります

No.8

主がワンちゃんを連れて家を出て行くしかないよ。お金を出せと言うなら仕送りをすればいいじゃん。父親がいるなら祖母は父親に任せなさい。そして貴女は貴女の人生を歩まなきゃ駄目です。もう一度いいます。祖母の家からワンちゃんと出なさい。自立しなさい。それしかワンちゃんを守る手立てはありませんよ。そして通帳は祖母に一切渡さないで自分で管理しなさい。ワンちゃんにこれ以上の危害を加えさせない為にも早くすることです。貴女が見ているからまだいいけど貴女が仕事にでも行って留守中の時にその祖母さんならワンちゃんを殺しかねませんよ。

No.9

ばばぁ!お前こそ早く死ねよ!
って毎日言ってやりましょう。

ばばぁ!邪魔!
ばばぁ!!どけっ!
って毎日蹴ってあげましょう。

No.10

乳母捨て山へGo!!

No.11

先ほどは金に狂っていると書きましたが、違うかもしれませんね。
息子は借金、孫は育てなくてはならない、おまけに嫌いな犬もついてきたとなると…
でも普通はそうはならないと思いますがね…
精神を病んでいる感じがしますね。
犬の虐待以外にも問題色々ありますね。
父親はアテにならないかもしれないけれど、話し合ったほうがいいですよ。

この先ワンこが寿命を迎えても、あなたのその先の人生が心配です。

祖母も、成人したあなたが出て行くのが怖いのかもしれません。この先の生活や金銭面など。
お金がかかったと言って必死につなぎ止めているのかも。
そしてあなたは洗脳されているように思います。

No.12

>> 11 なるほどと思いました


なんか私までおかしくなりそうです

私にも祖母の血が流れてるんだなぁ…と思うと怖い😱


ペット可のアパートなかなか見つからないものですね😣

No.13

そんなオバァ
いるんですね😱

孫にあたる主さんにまでそんな暴言吐ける
人間いるんですね…

信じられません…

何か…思っては
いけない事だけど
そのオバァ
早く逝って欲しいです…明日ぐらいにでも…

No.14

うわぁ腹立つ…うちにもチワワいますが、信じられない!

お腹蹴られたりしたら小型犬死んじゃいますよ。

前ニュースで、散歩中に通りすがりの男が犬のお腹を蹴って、臓器破裂して死んだと書いてありました。

本当腹立つ!虐待されるために産まれてきたんじゃないよ。あの小さい体で、耐えられるわけないでしょ💦
里親探すなりしてください。というか祖母さんをぶっ飛ばしたい!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧