愚痴…?困惑してます💧

回答11 + お礼16 HIT数 2515 あ+ あ-

悩める人( 28 ♀ )
12/08/14 14:51(更新日時)

誹謗中傷等かたくご遠慮願います。ただ吐き出したかったので書きました

去年12月から派遣から請負社員になった彼。
元々派遣として雇われていたのが満期満了を機に引き抜かれました。
彼との交際は
『安定した収入』
という親の条件のもと、晴れて派遣卒業した去年12月から付き合ってます。
彼は真面目ですが仕事内容についてはあまり出来が良いとは言えません。
どちらかと言うと出来ない方に近いです。
ソレでも彼は彼なりに一生懸命頑張っている姿が大好きです。そのうち周りの正社員からも事務所の人達からも認めてもらえるようになり、社交的で人懐こい性格もあり仕事仲間も増えていきました。
端から見たら充実した生活だと思います。
けれど彼は突然親に黙って家を出ました。
理由は
『家に居ても出費ばかりがかさんで私との積立金までなかなか手が回らない』『毎日持たせられる弁当は中身がいつ賞味期限が切れたものか分からないものばっかりで、毎日半分腹壊しながら会社行ってる状態。ただでさえ毎回40°近くある室内で稼がなきゃいけないから余計辛いし、何回注意しても改善してくれない』『自分が貸した金は覚えてるくせに、俺から貸した金は催促しても親の機嫌が良い時しか戻ってこない。あんまりしつこく言うと逆ギレされてその後しばらく弁当無しとかカピカピのご飯詰められて嫌がらせされる』『親父が自分達の将来設計に口うるさく言って来てウザイ。文句ばっかり言って己は結局何もしないくせに』など、ほとんど家庭内のイザコザが原因みたいでした。
彼自身が決めた事に私は何も言う気はありませんが…
まだアパートに住むメドも資金も揃わない今出て行かなくても…。
なので只今車上生活中。
私が実家暮らしで隣市が彼の実家の時点で中距離恋愛だったのが、彼が家出して会社に程近い隣の隣市に行ってしまったのでまた遠くなりました。
私に出来る範囲内で彼を援助していくつもりですが先行き不安です。
そんな中、8/3夜10時頃、私が茶の間でテレビを見ていた頃に彼のお母さんから携帯に連絡が入りました。3回くらい連続で着信あって、そのうち1回伝言が入ってました。内容は『〇〇(彼の苗字)です。至急連絡下さい』
お母さんが何故私の携帯番号を知っていたのかも気になるけど、同日に彼の会社にも連絡があって仕事中に上司に呼び出され注意を受けたそうです。
とりあえず今は別れる気は無いので彼のこれからの行動を見守ろうと思います。

No.1833675 12/08/10 20:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/08/10 20:43
お礼

8/3の事は、彼のお母さんから伝言があった事をその日のうちに📨で知らせました。
【何で私の番号知ってるのか知らないけど…】の私からの📨に彼からは
【俺は教えてないよ😥多分俺が風呂入ってる時にタオル置いてくついでに勝手に見たのかも】と返って来ました。
元々彼と友達期間の頃から彼母からはあまり良く思われてないのは身に浸みて分かっていたのでさもありなん…くらいにしか思わなかったですが、重大問題なのは会社の直属の上司に家出中なのがばれてしまった事。
上司からは何故家を出たのか…聞かれて、溜まりに溜まってた彼は今までの鬱憤をぶっちゃけてしまったようです。上司はうんうんと頷いて聞いてくれたそうです…
けれど会社としては住所不定の人間を社員と認める訳にはいかないと彼は知っていたので
『今どこに居る?』との上司からの質問に
『友達の家に居候してます』
と答えて
『そうか。でもいずれは親と和解して実家戻れよ』
と言われてその話はひとまず落ち着いたみたいです。

No.2 12/08/10 20:51
通行人2 ( ♀ )

それは大変ですね😲
主さんは全く悪くないっていうか、関係ないのに巻き込まれた…💦

実家暮らしは色々ありますよ…

色んなストレスで、お腹も下しやすくなっていたのかも知れない…

まだまだ昼間は暑いですから、体調もおかしくなっても不思議じゃない…

彼氏さんのお母様は何と?
話はされてみましたか?

No.3 12/08/10 21:47
かい ( ♀ 6nh3w )

私が、主さんの親なら彼氏との結婚は、チャラにしますね。

彼氏の親て息子の金は、自分のお金と思ってる様ですし主さんと結婚したら、嫁さんのお金も自分達のお金ていいそだよ。

彼氏が完全に親との縁を切ら無いと、相当揉めるよ。

No.4 12/08/10 21:47
龍馬 ( ♂ 52zGCd )

彼が未成年でなければ、同棲されては如何ですか?
貸し倒れも諦めて、此からの働きで挽回可能と思われます。
勿論、スレ主様の心情にもよりましょうから『無理に』とは申しません。

No.5 12/08/10 23:56
お礼

>> 2 それは大変ですね😲 主さんは全く悪くないっていうか、関係ないのに巻き込まれた…💦 実家暮らしは色々ありますよ… 色んなストレス… ちゃんとした話し合いはしてませんが3日の仕事休憩の時にお母さんに📨で説明したそうです。内容的には
【さっき彼女から連絡がありびっくりして📨しました。今回の家出の件で彼女は何の関係もありません。とにかく今は家を出て一人で考えたいので落ち着くまでは実家に帰りません。俺は大丈夫です。食事も摂ってるし、ちゃんと寝れてます。心配は要りません。】
といった文です。
それについてお母さんからは
【そうだとしても至急連絡下さい。お願いします】
との返答でした(後日確か8/7に彼と会った時に見せて貰いました)。
けれどその後もお母さんとは直接会ってもいなければ電話してもいません…
7日はホントは私の門限10時前には別れて、彼は翌日の朝7時には仕事に行かなければなりませんでしたが、しょっちゅう車内で足もろくに伸ばせないで寝るのも可哀相だと思い、家族に内緒で、みんなが寝静まった深夜0時頃に部屋に呼んで彼を自分のベッドに寝かせ、私は隣のソファに寝ました。
彼は私が思った以上に疲れていたらしく、横になってしばらく経たないうちに眠り込んでいました。
寝る前に『明日の仕事遅れないように、余裕持って4時には起こすからね』
と言い、彼も了承してくれたのに、4時にアラームしたのに鳴ってもびくともしない…😢
結局起きたのは5時。もう親もいつ起きだしてもおかしくない時間帯で気が気じゃなかったです…。
私の部屋は1階の奥で玄関の反対側の畑の隣。彼を誰にも知られず部屋に入れるには畑側からしかありませんでした。
けれど畑には父が毎朝5時代に一旦作業に入るのでホントにギリギリで😣
何とか親にも近所にも見られる事無く彼を帰しましたが…
私が疲れました⤵
『親に見られたら私もどうなるか分からないから早く起きて身支度して💦』
と頼んでるのに靴下は履かない(眠くて履けない)、靴も履けないでややしばらくベッドに腰掛けて…
気を揉んでいた私は
『そんなに朝起きれないなら家出なんて止めて実家帰れば良いじゃん!!』
と口走ってしまいました。
そしたら彼は
『じゃあ役立たずな俺は帰るよ』
と拗ねた様子でフラフラと帰って行きました…

No.6 12/08/11 08:22
お礼

そうなんでしょうね…私も彼親の金銭感覚には危機感が募っています。

私の母にも相談しましたが、母も同じような事を言ってました。
【婚約破棄とまではいかないまでも、もう少し様子見てから決めた方が良いんじゃない?】
と。
彼自身、根は真面目で優しい人だから付き合ってく上で私としては何ら問題は無いんです。
けれど優しすぎて面と向かって親に強く言い切れない所もあって、将来結婚して、もし親から金銭面でトラブル起きても最終的には私に丸投げされてしまうのかな~とか良くない事考えてしまいます…😣
でも私は彼の性格に惹かれたので…好きになってしまったものは仕方ないですよね。
とりあえず今は婚約云々以前に、『様子見』として今までと変わらず付き合って行こうと思います。
彼にはその事は言わずに…💦
彼が最終的にどんな結果を出すのか見てみようと…💦

依存してるのですかね…

No.7 12/08/11 08:41
龍馬 ( ♂ 52zGCd )

同棲して『子供が出来ないよう注意』して頂いて一定の時期に親と縁を切らない限り考え直すべきでしょう。
手っ取り早いのはスレ主様家に婿養子に来ていただくなら実親と法律的な縁は切れましょう。

No.8 12/08/11 14:35
お礼

私も出来る事なら彼を婿養子にしたい所です。
ですがそうするにはまず私に彼を養子に迎えるくらいの金銭的余裕が無いと無理です…
現在私はフルで働いてる訳ではなく、4つのバイトを掛け持ちしてる状態で正直貯金も彼を貰う程の金額はありません。
婿養子でも結納金やら何やら、挙式費用も貰う側が用意しないといけないと聞きました。
私にもっとお金があれば…😣
それに彼は長男坊ですので親がそう簡単に手放してくれるとは思えません💧

No.9 12/08/11 15:17

彼氏を諦められないのなら、他人が、とやかく言えないですが、修羅の道に成ることは、覚悟していたほうが、良いですね。 金の亡者の義理親は、鬼門だからね。👹

No.10 12/08/11 15:32
お礼

8/9午後8時頃、定時で終わった彼と今年初めての花火をしに地元小学校校庭に彼の車で行きました。
年々家庭用花火の質は上がっていて、二人でするには少し多めかな?てくらいの量だったけど飽きる事無く楽しめて良かった✨
その後ちょっとそこまでドライブしたりゲームしたりして門限まで過ごしたけど、別れ際彼はまた私の部屋で寝たがり出しました💦口では『車内だって充分足伸ばせるから俺にとっては問題無い』と言ってたけど…やっぱり寝返り打てる寝所には敵わないのかな…と思いました。
幸い私は次の日バイトの予定も無かったので
『この前みたいにグズッてふて腐れたりしない、約束した時間帯にちゃんと起きる、こっそり入れてあげるんだから部屋の窓開ける時は隣部屋のお姉ちゃんにばれないように』
の3つを約束してもらいました。
翌日の4時は何事も無く、すんなり帰ってくれました。
が、その日の朝8時頃彼から📨が。
【会社休みたい】
私が【どうしたの?】
と返すと
【分からないけど会社行く気力出ない。体怠い】
と返って来ました。
彼がまだ近くにいれば何か手助けしてあげれたけどそうもいかなくて、とにかく📨で元気付けたり励ましたりしながら仕事場に行ってもらいました💦
それからは特に気になるような📨も無いから良かった😃💦

何かもう私はまだ良いけど
彼は心身ともに辟易してるんだと思う…

No.11 12/08/11 15:43
働く主婦さん11 ( ♀ )

別れる選択肢というのは無いのですか?

No.12 12/08/11 17:49
お礼

>> 11 今の所視野には入れておりません💦
彼とは友達期間の方が長く、約3年間友達同士でした😃💦
なので多分お互い勝手知ったる仲なのか…居心地が良いんです。今まで彼と付き合う前に他の男性とお付き合いした事もあったけど
何だかぎこちなくて…💦素の自分を出せなくて、常に愛想笑いを顔に貼付けてる状態で疲れてましたが彼と一緒にいるといつでも素直に感情を出せるのがとても気持ちが良いんです。

No.13 12/08/11 19:21
通行人13 ( 30代 ♀ )

彼、ビジネスホテルとかカプセルホテルに時々泊まればいいんじゃない?

No.14 12/08/11 20:00
お礼

>> 13 残念ながら私達の地域にはビジホやカプホは無いんです💦
私もせめてカプホがあれば…と思っています。
ラブホなら県全域の人口に対して掃いて捨てる程ありますが、少々金額が高めであるのと、残りの残金で今月20日の給料日まで何とか過ごさなきゃならないので贅沢は出来ないと言ってました。
考えてみればもう月の半分近くまで経過してるし…給料日が毎月20日ならそろそろ残額もあまり残ってはいないでしょうね…💧
最初は漫喫で9時間で3千円程のパックを利用してましたが

No.15 12/08/11 20:22
お礼

>> 9 彼氏を諦められないのなら、他人が、とやかく言えないですが、修羅の道に成ることは、覚悟していたほうが、良いですね。 金の亡者の義理親は、鬼門だ… そうですね。
私には彼しか居ないんじゃなくて、彼が良いから好きで選んだ人だから、嫌いになれないし諦める気も無いんです💦
それにここで諦めたらせっかく私との将来のために(半ば強引だけど)踏み切ってくれた彼の気持ちを無駄にする事になるし、自分達の原因じゃないから余計挫折したくないと言うか…

彼の親には、協力する気も無いくせに口先だけでとやかく言われたくないんです

…多少自分の意地も入ってますね…💧

No.16 12/08/11 20:39
お礼

少し関係無い話かも知れないけど
彼の愛車は平成15年式の三菱トッポでターボで何故か肝心のA/Cが無い…
前ユーザーが付けなかったんだろうけどこの夏の暑い中ファン回しても熱風しか来ないではあんまりだと思う💧
それにトッポは天井高いけど男性が脚を伸ばせる程の広さは無い。
その車内に、10日分の飲み物やクーラーボックス、長靴に作業着とゲーム景品で貰ったご飯代わりの大量のお菓子と着替え5着に髭剃り等のエチケット類に下着タオルとかがゴチャッと荷台に入ってる状態。
お菓子類は溢れて後ろの助手席にも転がってた💧
一目見ただけで異様だし、ほぼ毎日の食生活がお菓子なのも異常だし。
そりゃあ体の調子も悪くなるに決まってる。会う時に作ってあげてる弁当の差し入れだけでは必要な栄養なんて摂れないよな…⤵

No.17 12/08/11 21:02
お礼

話が前後します💧

8/11、今日も朝から彼からの📨はありませんでした💦
実家暮らしの頃は私が起床する前に必ず【おはよう✌】と来ていたのに
家出してから5日目辺りでそれも止まりました💦
なので最近は私の方から挨拶📨するようにしてます…
『なんだかな~』と思いながら📨すると、今日も
【体怠い💧】と返信…
【昨日ちゃんと風呂入った?】
【うん】
【顔洗った?】
【うん】
と他愛のない📨のやり取りをして
【歯磨きした(笑)?】
【もちろんしたよ💨母ちゃんか💨】
【怒れるならまだ大丈夫だよ😃ホントに具合悪いと📨も打てないから💦それに今日行ったら明日から休みじゃん✨頑張れ👍】
となるべく明るい感じの📨にして送ってあげました。
彼は【頑張って行ってくる💦】と返してくれました。

さぞやもうすぐいつも以上にヘトヘトになって帰ってくるのだろう…

盆休み前日に頑張って仕事してくるのは別に大した事ではないけれど、もし私が彼のそばに居たら『お疲れ様』と明るく労ってあげたいです😣

No.18 12/08/11 21:19
お礼

ようやく明日から約1週間、彼は盆休みに入ります。
その間、彼はひがな1日1日をどう過ごすのか分かりませんがとにかく体を休めて欲しいです💦
体調を整えるには一旦実家に帰って自分の部屋で休むのが1番良いと思います。
なので彼には一度、墓参りも兼ねて13日に家に戻って貰おうと思います。
戻って一度ちゃんと親に現状と自分の意思の堅さをアピールし、考えは変わらない(家を出て会社のある地域にアパート借りて二人で住む)事を伝えた方が良いかと。

一旦家に帰れば持ち金全部没収されて休み期間中は私と会う事も許されなくなる可能性もあるけど(友達だった頃に家出してないけどそうされかけました)💧

親と話し合いしないまま放浪してまた会社に電話されでもしたら次こそはクビか良くてアルバイトに降格されそうだから…
やっぱりどうあっても親とは遅かれ早かれ話すべきだと思う…💦

No.19 12/08/11 21:26
働く主婦さん11 ( ♀ )

もう少し話を短くした方が 相手にとってもいいと思います。

このスレの本文にしても、とても長く
要点をとらえるのが大変でした。

一事が万事ではないですが
居心地が良くても、相手はそうではないかも知れない。

恋愛以外のことでも、相手のことをもう少し気遣った方が
結果としてあなたが得をすることになると思います。

では、これで。

No.20 12/08/11 21:39
通行人20 

彼氏も主さんと同じ位の年齢と考えても親離れ子離れができてないですね。だから外に出る可能性も考えず貯金もしてなくて車中泊。それにそんな愚痴ばかりで実状が伴わない男性は結婚したとしても母親から主さんを守りきれませんよ。別な人をお勧めします

No.21 12/08/11 21:56
お礼

>> 20 私もよく彼の貯蓄額状況を把握してないのですが、彼が言うには『手取り約28万のうちいつの間にか25万は引き落とされて、残りの3万が自分の小遣い』
と言う事でした。
そこから毎月いくらか貯金してると思いますが、微々たるものでしょうね…
それが嫌で家を出たのもあります💦
何回か抗議したらしいけど
『3万もあって何が不満だ?貯金は親が管理してある。それを勝手に使う事は許さない。どのくらい貯まってるかなんて今いま使う用事の無い奴に見せる必要があるか?お前は親を疑うのか』
と詰問されたみたいです…

でも稼いだのは彼なんだから
たまには通帳見せてくれても良いと思うんだけど…

No.22 12/08/11 22:05
お礼

>> 19 もう少し話を短くした方が 相手にとってもいいと思います。 このスレの本文にしても、とても長く 要点をとらえるのが大変でした。 一事が万事… 話の要所要所を簡潔にまとめられない所はすみませんでした。
まだ混乱してる部分もあって、何から先に挙げたら良いか分からなくなってたものですから…

あとは
彼との日常会話や📨の内容を常日頃からかみ砕いて話してるので長くなったのかも知れません。
通常のこの年代の人と話すように彼にも同じ対応しても
正しく理解されない事が多いので…

はい、それでは✋

No.23 12/08/11 22:07

あのね通帳は、銀行に行って、通帳の紛失届けを出せば、新しい通帳に変えてくれるし、別の銀行に給料の振り込み先を変えれば、済む話でしょう。
何だかへんな話だな?釣りか🎣

No.24 12/08/11 22:34
お礼

>> 23 なるほど😲
その手がありましたね😃
一旦頭抱えると考え込む性格なもので…全く盲点でした💦

でも彼の会社はそこの銀行さんとしか取引してなかった場合は変更出来ませんよね💧
紛失届けって、その通帳がある場合でも嘘ついて届け出せるんですかね?

No.25 12/08/11 23:47
お礼

さっき彼に電話したら
明日か13日に実家に帰るそうです✨
それで親とちゃんと話し合うそうです。
でもこれまでも話し合って来て具体的には何も変わらなかったのに、今回に限って何か変わるとは思えないんだけど

とりあえず親を説得するには彼の技量にもよると思うので…
とにかく頑張って粘って欲しいです😃

No.26 12/08/13 19:21
お礼

はあ…⤵
もう疲れた⤵⤵

No.27 12/08/14 14:51
通行人13 ( 30代 ♀ )

どうしたんですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧