注目の話題
59歳男です。 彼女が35歳年下ですが結婚はありでしょうか? 子供が出来たかも知れません。 お義父さんは48歳、お義母さんも46歳と一回り以上下で躊躇して
38歳の公務員の方と結婚したので専業主婦ですが私の考えとして毎年彼のボーナスは娯楽などに使い切りたいですし貯金は一切したくないと思ってます。6年後にマンションも
私は61歳で彼は52歳です 彼はキレイな顔をしていて カメラを向けると何処からどう撮ってもキレイに写ります それに引き換え私は 写し様2よっては

赤裸々に相談します💦

回答2 + お礼2 HIT数 1217 あ+ あ-

悩める人( 32 ♀ )
12/08/14 00:41(更新日時)

こんばんは。
何度か夫婦生活について相談させて頂いています。

私は出産後、性欲が減退していきました。
今は育児・家事・幼稚園役員・バザー出品作作りにクタクタというのもありますが、何故か考えてみました。

行為の流れがマンネリというのもありますし、いざという時夫が萎えてしまい、『なんとかして』と言って来ます。
私としては、盛り上がっている時に萎えてしまう事が理解出来ないし、こちらの気持ちも一気にダウンします⤵

それでも、皆様にアドバイス頂き、こちらからも積極的に頑張ってみたりもするのですが、いざとなるとダメなんです💦
結局、ハンパなまま自分だけ満足します。

なのに誘って来るので、私にとって夫婦生活は苦痛でしかありません。
今は誘われても断ってしまいます。

お酒でも飲めばどうか❓とも考えるのですが、酔うと更にダメみたいで…

でも、夫からすれば、相手しない私を理解出来ず、辛いと思います。
と言って、本音を話していいものでしょうか💧

私も出来るなら健全な夫婦生活が出来ればもっと夫に優しく出来るだろうし、家族関係ももっと楽しくなると思うんです。

長くなりましたが、アドバイス頂けると救われます。
よろしくお願いします🙏

No.1835068 12/08/14 00:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/08/14 00:22
通行人1 ( ♀ )

言葉を選びながら 言い方も気をつけながら、旦那さんと話し合った方がよいと思います。

萎えるのも、旦那さんからしたらどうしたらいいかわからない。可能性もあるのでは?
そうなると病院で相談し薬を服用とか…

萎えても旦那さんの脳内では満足している可能性もあります。

文章を読む限り旦那さんの気持ちがわからないので…
言葉を選び 言い方を気をつけながら旦那さんの気持ちや考えを聞いてみるのがいいと思います

No.2 12/08/14 00:26
通行人2 ( ♂ )

EDのようだったら勃起不全治療薬を泌尿器科で出してもらったらどうですかね。私もその薬を使ってるけど、行為中アソコがビンビンに勃起するので挿入が出来ますよ。

No.3 12/08/14 00:35
お礼

>> 1 言葉を選びながら 言い方も気をつけながら、旦那さんと話し合った方がよいと思います。 萎えるのも、旦那さんからしたらどうしたらいいかわからな… 1さん、早速ありがとうございます。

確かに夫の気持ちが全く分からず、一人で悩んでいます。
年子を産んだので、夫婦生活からはしばらく離れた生活をしていた影響もあるのでしょうか💦

それで私は妻というより母になってしまったと思うんです。

夫は優しく繊細な人なので、萎えると焦って、更に悪循環な感じですので、私はガッカリした態度は出さないなど気を使うのですが、ダメです💦

夫は満足しているのかも知れませんね…

どう言葉をかけて話し合うかが難しいですが、このままではダメですね。

ありがとうございました🙏

No.4 12/08/14 00:41
お礼

>> 2 EDのようだったら勃起不全治療薬を泌尿器科で出してもらったらどうですかね。私もその薬を使ってるけど、行為中アソコがビンビンに勃起するので挿入… 2さん、早速ありがとうございます。

EDというのは聞いた事があります。
そういう可能性を、妻から話して、夫のプライドを傷付けたりしないでしょうか💦

でもこのままだと、私もストレスがどんどんたまります。

そういう可能性を教えて頂き、ありがとうございました🙏

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧