注目の話題
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気

愛されたいばっかり

回答3 + お礼0 HIT数 843 あ+ あ-

悩める人( 18 ♀ )
12/08/16 13:29(更新日時)

閲覧ありがとうございます。

悩みなんですが、人に愛されることばかり求めてしまいます。

人付き合いも、その場が盛り上がって、自分もいじってもらえたら満足してます。

表明だけでも、自分を好きと示してくれると凄く嬉しくなります。

深い人付き合いをしたいって思う反面で、こんな中身(ただ愛されたい)の自分を知られるのが怖くて、自分を出せないです。

逆に、知ってくれた人がいたとしたら、めちゃくちゃ執着すると思います。

どこかで深く付き合うことにブレーキをかけてしまいます。

年上の男性に最初のほうだけ気に入られる術ばかり身に付いてます…。(?)
空気を読む力も…。
読みすぎて自分はなにを考えてるのか、分からなくなります。
場がおさまればいいって思ってるかも。

男性と付き合ったこともないです。

自分を変えたいけど、本心は愛されたいばっかりです。

どう考えたら変われるでしょうか?

愚問でまとまりもなくてすみません。

アドバイスよろしくお願いします。

No.1835837 12/08/15 21:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 12/08/15 21:55
お兄さん1 ( ♂ )

自分の事を 理解してるだけで 充分だと思うよ…

誰だって 好かれたいって思ってるんだから それがちょっと強いだけだし

自分は 好きになりたいタイプかな 好きな人を追っかけるのって ワクワクするよ

No.2 12/08/15 21:55
龍馬 ( 40代 ♂ 52zGCd )

誰かを愛しましょう。
勿論、騙され無いように注意は必要です。

No.3 12/08/16 13:29
ドルーピー ( 30代 ♂ l5rHCd )

愛されたいですよね。悪い事ではないでしょ。ただ、なぜ愛されたいと思うのか、その理由は知るべきでしょうね。自分の存在を認めてもらう為、自分の価値を認めてもらう為、つまり自分が自分を認めていないのという事ですよね。ありのままの自分をなぜ認めることができないのでしょう。それは、単純にありのままの自分を愛してもらえなかった過去があるのでしょうね。だから、周りの人に合わせ自分を演じて愛してもらう術を身につけていったのだと思います。あなたの心の中で、寂しく泣いてる本当のあなたが見えそうです。寂しいでしょ?その気持ちから必死に逃げてるように思います。ありのままでいいんだよ。たとえ誰からも愛されなくたって、愛は自分の中に溢れるほど無限にあるんだよ。自分が自分を愛せれば自分を見失ったりしない。それに気づけばただ人を愛せる人になる。裏切りで傷つく事もなくなる。恐れも不安もなくなる。そんな人の周りは自然と幸せが広がっていくと思わない?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧