注目の話題
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
子持ち様ってなぜ人類全員が子供好きって信じて疑わないのでしょうか。公共交通機関の中、お店の中等で子供が私に手を振ったり話しかけてきたりしたとき私は小さい子供が苦

男性の心理を教えて下さい

回答4 + お礼1 HIT数 1420 あ+ あ-

悩める人( 42 ♀ )
12/08/17 10:09(更新日時)

男性の方の意見を頂戴したくスレ建てさせてはもらいました。

私と旦那の話しなんですが、次のような事があった場合の男性の心理、考えを教えて頂きたいのです。

旦那は浮気をしているのですが、一年半の浮気期間中にやっぱりお前の所に戻ると何回か言いました。

ですが自分から言い出した戻る期日を今回で4回延期されています。

4回目の今回

私の年齢的にお恥ずかしく、言いにくいのですが、今度こそは言った期日に戻ってくると思いたい気持ちが募り、「周りは私の事をバカだと言う。でも私はあなたを信じたい。あなたが本心からやり直したいと思っているのなら言葉じゃなくって行動でその気持ちを示して欲しい」と言ってキスして欲しいと言いました。
結果、拒否されました。

お前とやり直したいのは本心だが、いっぺんには進まないと言われました。

キスしてと言った場所は、夜の9時に大きい方のショッピングセンターに停車した車内です。

旦那は50歳です。
私はキスを断られた理由は、私とじゃキスしたくないんだ、浮気相手としか嫌なんだ、キスしたら浮気相手を裏切る事になるというのが理由だと考えています。
男性の皆さん、皆さん方は何故旦那はキスを断ったのだと思われますか?

離婚はしたくないと言っています。

結構な年重ねているくせに質問のレベルが低いと思いますが今は心が苦しくて破裂してしまいそうなくらいです。

キツい内容でも構いませんので、率直な意見を頂きたいです。

宜しくお願いします。

No.1836422 12/08/17 01:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/08/17 01:35
名無し ( z26uCd )

1.本心でやり直したいと思っていない。

2.別に現状維持でいいと思っている。

3.女としては見れない。

4.主さんの推測通り。

上記、4通りの解釈は可能だと思います。どれなのかは分かりませんが。

離婚するつもりが無い=愛情がある とは限りませんよ。

No.2 12/08/17 01:41
通行人2 

良識ある大人だからじゃないですか。家で言ってみたらどうですかね。あんな場所で良い歳した大人がキスしてるの見たら引きます…

No.3 12/08/17 02:39
サラリーマンさん3 

主さんが求めるキスに応じたら、旦那自身が、降伏させられたと自尊心が許さなかったのでは…。
浮気が、ing(現在進行形)なので、そちらを旦那としては、見て見ぬふりをして欲しいから、キスを拒否したのだと思います。キスの一つで自分の得た獲物を逃したくないのが本心では。

私は、主さんの旦那と同世代の独身ロンリーウルフですが、この結婚難の時代に主さんと所帯持ってるのに尚且つ浮気とは、贅沢な理解不能な旦那ですね?

No.4 12/08/17 05:07
抹茶おーれ ( 30代 ♂ pWz0w )

私としては、浮気相手の年齢が気になりますね。

と言うのも。
私や旦那みたいなオッサンがですね、自分よりも遙かに若い20歳くらいの女性なんかに手を出すと。

もうそれより世代が上の女性を、女として見られなくなる事が有るのですよ。

一般的な中学生の多くが。
40歳のオッサンやオバサンとキスすると想像するだけで催してしまう、強い生理的不快感。

これと同じ物を感じる様になる場合が有るのですよ。

No.5 12/08/17 10:09
お礼

4名様レスありがとうございます。

一括のお礼ですみません。

皆様方の意見はとても参考になります。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧