注目の話題
50代男ですが、恥ずかしながらダメ元で登録していたマッチングアプリで40歳の女性とマッチングして、会うことになりました。 私は見た目も良くない(写真あり)し、
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障

学生の徒労

回答2 + お礼0 HIT数 883 あ+ あ-

かな( 19 ♀ pL4JCd )
12/08/20 01:58(更新日時)

はじめまして
情報科学専攻中の大学二年生です

このところ劣等感が拭えません
今現在、成績や資格取得が周りより劣っていて、
自動車免許にもインターンシップにもあてる貯金もありません
行き詰まりはしてないですが、なんだか疲れて一歩も進めません
現にこれを書く暇があったら、勉強した方がいいんです

私の大学生活は始めから上手くいってない気がします
大学一年目は店を手伝う約束で、嫌々ながら親の店を手伝いました
その後学費で親ともめ、学費のために特待をとろうとと思いつつ、
皆が勉強している間、私は宅急便の仕事を覚え、
主要な二教科を落とし、次の学期で遅れた分を取り戻しました
でもその学期中に、得意科目で評価の半分に値する提出物を忘れてしまい成績は落ち込みました
なんだか自分の中では自分を評価するものは成績しかないみたいなので、辛かったです
今期で得意科目にも自信がなくなり、机に置いた腕時計ばかりが気がかりで、問題に集中できなくなりました
なんとかそれらしい答えをひねり出しても、ひねり足りなかったり、ただの空回りをするばかりでした
後で得意科目だったものの補習を受けて、なんだか疲れました
この学期中、嫌でたまらなかったお店の手伝いを辞め、その次に親が仕事したくないといいだし、家庭が荒れたので、
授業を放り出して、何処かにいい話はないものかと町を歩き回ったことがありました
夏休みの今は、家庭は収まったものの、今期また落としてしまったのではないかと、郵便箱の通知表が気が気じゃありません
芳しくもない通知表のために、嫌な思いをしてまで養ってもらうのが苦で仕方ありません
もういいから生活保護うけるなり、保険金を残すなりすればいいのにね

親類、知人はランクの高い高校なり大学なり出ていって相応の就職先についていっている
ということを聞かされるので、劣等感が増すばかりです
割り切れればいいんですけど
新しいバイト先に電話する前になって、履歴書欄に書けるような資格持っていないし、特技もない、大した学歴じゃないとなると
何にもない人生だったなと疲れてしまいます

タグ

No.1837716 12/08/19 22:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
ハンドル名必須
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 12/08/19 22:57
まみ ( 30代 ♀ 08TEw )

私は私立女子大出身です
普通よりちょっと高いくらいの学力でしたが 得意科目は一つだけ
それで今食べてます 給与はよくありません でもその分野では負けないように頑張ってます
途中でほうりなげないことが一番だと思いますよ

No.2 12/08/20 01:58
かな ( Kap0Cd )

同じかなでも全然違いますね(-"-;)その考えしてる時点で大丈夫です…私なんて高卒フリーター資格ゼロですから

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧