注目の話題
3ヶ月ほど不仲だった旦那から今日、離婚届を突きつけられました。(子なしです) すぐに書いてくれと迫られてます。 (今、女がいる感じはあるけど、浮気グセは今に
身長が151cmです。 低身長で生きていく自信が持てません、どうすればいいですか? 成人してるのでもう伸びないと思います。
妻がクレジット13万きってきた。 とりあえず半年間毎月、らしい。 半年後、どうするの?続けるんやろ? 俺の手取り30万程度やで。 どこからお金湧いてくる

阿蘇の豪雨災害

回答1 + お礼1 HIT数 829 あ+ あ-

悩める人( 34 ♀ )
12/08/21 12:05(更新日時)

主人のおばあちゃん、叔母さんが、阿蘇の豪雨で被災しました。家も全壊。今、ばあちゃんは病院、ゆくゆくは自宅介護の予定です。叔母さんは親戚の家に居ます。ばあちゃんは耳が遠く、声が大きい、介護用ベットも入れるため、仮設住宅、アパートには住めません。

洋服、家電品も全滅で、叔母がものすごく凹んでいるようです。主人の母も落ち込んでいます。
支援金も全壊で一軒に10万。これでは足りないだろう…とお見舞いをしたくて…。しかし、ウチには大きな借金もあり、オコズカイ程度しか出来ず、悔しい気持ちです。
それで、私の母にこの事を話し、少しお手伝い出来ないか?妹や私の親戚から少しでも…何百円でもいいから、回って集めれないか…と聞いたところ、それはおかしい。見舞金としてなら、ウチからも考えるけど、妹や他の親戚は繋がりが(阿蘇の叔母達と)ないから言うなと言われました。
私は無知なので、どんなしていいか分かりません。
何かとても悲しいばかりです。

大好きなばあちゃん、叔母さん、義母さんを思うと胸が傷みます。

何でウチは貧乏なんだろう…。と。

私の私情が入っているので、母の言う事も分かります。

文章が下手で伝えたい事がちゃんと伝わりませんが…。こう考える私はおかしいですか?

No.1838434 12/08/21 11:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/08/21 11:55
通行人1 ( ♀ )

善意は気持ちですから。
全く付き合いもない人に声かけるのも。

それぞれの生活があるんで、善意はできる範囲でが基本だと思うよ

うちの親の実家も阿蘇です。
地震や災害でおりる保険とかちゃんと入ってる人も結構います

オバサンちは入ってなかったのかな?

No.2 12/08/21 12:05
お礼

>> 1 お見舞い申し上げます。

義母が、「足りない…」とボソッと言ってたので…。詳しくは聞けませんでした。

そうですよね。全く関わりがない方に声をかけるのもおかしいですよね(;_;)私が悩み過ぎて、考えすぎました。

ご丁寧にありがとうございました(*^^*)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧