関連する話題
小姑のことで相談です。 わたしはあまり相手にしてないんですけど、小姑がなにかとつっかかってマウントを取ってきたり、嫌味を言ったり夫とのデートを邪魔してきたりし
離婚の選択を義父にされてしまいました。 私達は交際期間3年・結婚4年の夫婦です。 子なしで生活費は全て折半で生活していました。 離婚をすることにとても

旦那が発した一生忘れられない言葉

回答68 + お礼1 HIT数 148130 あ+ あ-

通行人( 30 ♀ )
12/08/27 20:31(更新日時)

削除投票

旦那に言われた事で「これだけは絶対に許せない」「一生忘れられない」だろうなって発言ありますか?

私にはあります。

旦那と結婚前つきあってた時、母といざこざがあって凄くつらい時期で、母に喧嘩の流れで母から酷い事を言われたことがありました。

すごくショックで誰にも話せなかったけど、旦那にだけは心を許してたから「母にこんな事を言われたんだ」と言って泣いたことがあります。

それを、一年前旦那の借金発覚した時の喧嘩の流れで「お前がそんな性格だから、誰かさんからあんな事言われたんと違うん?うける笑」と。

馬鹿にしたように言われました。

【誰かさん】とは母の事で、【あんな事】とは独身の時の母から言われた一言です。

信じてたから言ったのに… これは、借金が発覚した事よりも辛かったです。

もう旦那なんて信じていません。この事がショックだった事も言っていません。

言う価値もないと思っています。

もう、旦那が死んでも涙なんて出ない気がするくらいショックだったので、あの発言は一生忘れられません。

No.1839212 12/08/22 23:18(悩み投稿日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順

No.1 12/08/22 23:30
通行人1 ( 30代 ♀ )

削除投票

結婚して次の日、


「あなたの独身時代貯めた貯金を俺名義の口座にうつしてね」

No.2 12/08/22 23:34
専業主婦さん2 ( 20代 ♀ )

削除投票

ありますよ。たくさん!
誰かさんって言い方嫌いです。

私は、母ちゃんに悪い、こんな嫁もらって。ですかね。

それも喧嘩の時でした。

一気に冷めたし、実際子供いなけりゃ離婚してますよ!
私も旦那が死んでも泣けないかも。

No.3 12/08/22 23:36
悩める人3 ( 40代 ♀ )

削除投票

初めまして。私も沢山言われた側です😅有り過ぎて書ききれません⤵根に持つとかそういうのではないですけどね。10年経っても言われた言葉は消えません。

No.4 12/08/22 23:36
通行人4 ( ♀ )

削除投票

それはムカつきますね💢

私は言われた言葉では無く(すみません💦)された事ですが…。

結婚して1年ちょっとで妊娠中、旦那が結婚指輪と付き合ってた頃に私がプレゼントした○十万の時計を質屋に入れた。

もちろん勝手に。

同時にギャンブルでの多額の借金が発覚。

もちろん今は離婚へ向けて別居中です。

No.5 12/08/22 23:42
専業主婦さん5 ( 30代 ♀ )

削除投票

あります!!

旦那の浮気が発覚したとき、「お前が女の仕事(旦那のセックスの相手)をしないからだ!!」
しかも、この時4人目妊娠中
私もプチンときて「そうね、私にはできないから外でしなさい でも避妊しなさいね」と言い残したら次の日から激しい機嫌取り

一生許しません

No.6 12/08/22 23:46
通行人 ( ♀ ueEIw )

削除投票

イヤなことは忘れるに限ります
いつまでも覚えていても辛いだけだしね
それに、気付かないだけで私もきっと酷いこと言ってると思うから

No.7 12/08/22 23:47
働く主婦さん7 

削除投票

あります。
思い出すと今でも腹がたちます。

数年前
子宮がんになり手術前の検査を色々しました。
その際、当時4歳の息子と主人が外で遊んで待っていました。
午前からの検査が長引き午後までかかり、精神的に参ってしまい泣くのをこらえながら息子と主人の元へ。
その時の言葉
『遅いよ!なんでこんなにかかってんの?○○が水の中に入っちゃったり言う事聞かなくて大変だった!』『食事中もふざけて落ち着いて食べられなかった』と不機嫌!

びっくりした。。。
子宮がんの手術前ですよ。私も食事してないし…
『先生は何て言ってた?』とか『検査どうだった?』とか『長かったけど大丈夫?』とか言えないのか。。。

普段は仲良くしてるし穏和な人だけど、この日の事を思い出すと何度でも腹がたちます。

ヤバい!
またムカついてきた!
隣で寝てるけど起こして責めてやりたい!

No.8 12/08/22 23:56
通行人8 ( 20代 ♀ )

削除投票

たくさんあります!

結婚して1ヶ月くらいですかね?
喧嘩したときにバツイチ旦那に「前の嫁と一緒や」と言われました。

根に持ってますよ。
旦那は忘れてますが。

前と同じく子供6ヶ月で別居です(笑)
旦那は必死で復縁希望ですが。

No.9 12/08/23 00:01
通行人9 

削除投票

子供が生後1ヶ月くらいの頃、初めての育児で、夜中に泣き止まない我が子や、隣で大イビキかく旦那のせいで寝不足でイライラしている私に「虐待しないでね!…」この後続きがあったようですが、あまりにもショックだったのとムカついたので、ぶちギレて本気で離婚してやろうかと思いました。

数日後、旦那のイビキに堪えられず、夜中に叩き起こして寝室から追い出しました(笑)

No.10 12/08/23 00:05
働く主婦さん10 

削除投票

沢山あった気がするけど
忘れちゃった。

最近では、クズ呼ばわりされたわ。

ムカつくけど
あまり引きずらない方がいいね。

No.11 12/08/23 00:13
通行人 ( 20代 ♀ JWzbCd )

削除投票

あります。

不妊治療をしていて、私に原因があるので、激しく責められた時の言葉です。
「〇〇(私)のせいで、赤ちゃんができないんじゃん」
「周りの人達は皆すぐ妊娠してるのに、うちはかすりもしない」

精神的におかしくなりそうです。

No.12 12/08/23 00:59
通行人12 ( 20代 ♀ )

削除投票

あります!
子供が2ヶ月の頃、夜中授乳で泣いてた時、先にオムツ換えをしていたら、別室で寝てた旦那が起きてきて、泣いてるのはお前のせいだ、と。それもものすごい形相で!

私のせいって!てか今泣いてるからオムツ換えてるんですけど!
超腹立った!

No.13 12/08/23 01:09
通行人13 ( 20代 ♀ )

削除投票

それは酷いですね!言った方は何気ない一言だったとしても、人の気持ちが考えられない人は許せませんね

私の場合は少しいいムードでいちゃいちゃしていた時
私の顔をまじまじと見つめてくるので何?と聞くと…

『お前って顔は100点やけど性格0点やんな』
と真顔で一言

一瞬にして旦那が他人に見えた瞬間でした

外見にかなりこだわる人なので褒め言葉のつもりだったと必死に釈明していましたが

どこがだよっ!(笑)

一生忘れることが出来ない悪の名言です

No.14 12/08/23 01:18
経験者さん14 

削除投票

統合失調症の弟がいます。旦那と喧嘩した時、「血は争えないな、このキチガイ一家!」と。この時、殺意を覚えましたが 今は穏やかに生活してます。でもあの一言は許せないし、老後は面倒みたくない💣

No.15 12/08/23 01:33
通行人15 

削除投票

昔、生まれてくる子供の顔が心配だけど結婚はお前しか考えられない。

No.16 12/08/23 02:22
通行人16 ( ♀ )

削除投票

1さん✋

それは嫌ですね😤

なぜ移さなくちゃいけないの?💢💢💢

私のお金で貴方には関係ないけど?💢💢ってな感じですよね?😤

貯金は移したんですか?💦

主さん、すみません💦

No.17 12/08/23 03:06
通行人17 

削除投票

ショックでしたね、悲しかったですよね、怒りますよね、
でも、嫌なことは忘れましょうよ、自分の為に
怒りを手放すと、とっても楽になりますよ
完璧な人間はいません、許してあげましょ

釈迦の言葉 「私はののしられた、私は傷つけられた、私は・・・」という思いをいだいている人には、怨みの静まることがない。

怨みを捨ててこそやむ。これは不変の真理である。

「怒りや憎しみは心の毒です。その毒にあたって苦しむのは自分自身です。」
きっと、嫌なこと忘れること、できますよ

No.18 12/08/23 07:52
通行人18 ( 20代 ♀ )

削除投票

『今社会では、女性が立場上だけど僕は認めてないから。男尊女卑な考えしてるからね』と言われたとき。

大学中退←遊んでたから。
して親の仕送りだけで生きて甘やかされて、アルバイトすらして来なかったやつにいわれたくなかった!

No.19 12/08/23 08:15
悩める人19 ( 20代 ♀ )

削除投票

お前は子宮の病気だから子供産めないだろ?と言われました。

No.20 12/08/23 08:43
通行人20 ( 20代 ♀ )

削除投票

子供抱っこしているときに段差で足挫いてしまって、旦那は鬼の形相で何やってんだよ💢と子供を引き剥がしてさっさと行ってしまいました。

私は本当に痛くて一週間くらい足引き摺って歩き、軽い痛みも含めて2ヶ月くらい痛かったです。

一瞬で冷めました。

No.21 12/08/23 08:47
通行人21 ( ♂ )

削除投票

スレ文読んでムカついた。


旦那の親の顔がみたいわ

No.22 12/08/23 09:05
悩める人3 ( 40代 ♀ )

削除投票

お早う御座いますm(_ _)mきっと言った本人は深い意味ではないと思ってるのでしょう?でも言われた側からしたら冗談じゃ済まされないですよね😒それだけ言葉って心まで傷付ける破壊力持ってますから✋

No.23 12/08/23 09:07
専業主婦さん23 ( 30代 ♀ )

削除投票

あります。

たくさん言われたので覚えてないのもありますが、

1番腹がたったのは、旦那の親はうちらに全く興味がなくお金に困ってた時も助けてくれずうちの親に私が頼みお金もらったり食料もらったりいろいろ助けてもらってて、旦那も助かるって言ってたのに、酔った時、お前の親なんてうっとうしいし大嫌いだと言われ離婚したいと思いましたが、子供もいるし我慢してます、お前は結婚した時実家の親は捨てたんだからうちの親を1番に考えろと言われたりもしました、何もしてもらってないのにと言う気持ちあり、子供も大きくなり旦那の両親が介護が必要になった時に旦那とは離婚しようと思ってます😁

私が顔面神経麻痺になり顔がかなり醜くなり入院する事になった時ももう結婚もして子供もいるんだし入院しなくていいんじゃない、顔変形してても別にいいだろって言われたり、子供も早産になりかけしばらく入院してたので、お前って金食い虫だな貧乏神が憑いてんじゃないって言われました😥

No.24 12/08/23 09:20
専業主婦さん24 

削除投票

一人目臨月の時に、寄せ箸、迷い箸、クチャクチャ音が我慢できずキレました。
食事の度に注意してきても直さないから。

そしたら逆ギレ

私:『人の注意を素直に聞けない人とは一緒にいられない!』

旦那:『食事くらい好きなように食わせろや!てか、勘違いしてんのお前だろ?考えてみろよ。結婚してくれとは言ったけど、誰が一緒に住もうなんて言ったよ?あ?』

以前より溜まっていたものがあり、私はいつでも出て行ける状態にしていたのを旦那は知らなかった。

押し入れから出産準備の荷物とその他の着替えを詰めた小さめのスーツケースを3つ、車のトランクに詰め込み三つ指ついて『お世話になりました。離婚はこの子が産まれたらすぐに手続きさせて頂きますので。言っておきますが、帰る先は実家ではありませんので。他の荷物は出産後落ち着いたらすぐにでも業者に搬出させますので。ではお元気で』

必死の形相で止める旦那を振り払い知り合いのところに。

その後修復はしましたが、あの一言で愛情はいっきに冷め、今では一緒にいるのも苦痛なだけ。

何かあった時の為に我慢して抱かれ二人目産んだけど、今はいつ三行半つきつけようかタイミングを伺ってる最中です。

No.25 12/08/23 09:50
通行人25 ( 30代 ♀ )

削除投票

妊娠中、つわりでトイレに立てこもってる時に、『腹減ったんやけど、飯どうするん?』

どうするんって……。
子供じゃないんじゃけ、自分の飯くらい自分でなんとかしろや!!!


つわり&難産を乗り越え出産。出産してすぐに『二人目が楽しみやな』

二人目って……。お前が産めや!!!!


ぐずり、癇癪、夜泣きがひどい子供にヘトヘトになり、家事がおろそかになってしまった時、『さぼりやろ。家のことしなかったら、この家にいる意味がない』

意味ないって……。
私もあんたといる意味が見いだせんわ!!!
お互い様じゃ!!!!


ま、最初はいちいち傷ついてメソメソしてたけど、今は傷つくにも値しない奴なので、何があっても屁のカッパ。

No.26 12/08/23 10:34
悩める人3 ( 40代 ♀ )

削除投票

24番さん、かなり酷い事言われましたよね⤵旦那って何でああいう無神経な事言えるのだろう?24番さんの行動はかっこいいと思います。読んでてスカっとしました。

No.27 12/08/23 12:05
通行人27 ( ♀ )

削除投票

私もありますよ。まだ結婚して一年たったばかりですが💦
忘れられません。

No.28 12/08/23 12:14
通行人28 ( ♀ )

削除投票

1人目妊娠中の時、頭痛がひどくて横になってて、動けなかった時「外見てみろ❗雨が降りそうじゃないか‼洗濯物入れろ、役立たず💢」

二人目出産して1~2ヶ月後、生活が大変で、旦那にお小遣いを渡せないほど、生活が圧迫。にもかかわらず、ビールやタバコ、刺身を要求。なかったら怒る。その時言われた言葉が「金運の上げ方教えてやる❗死ね‼」と言われました。一生忘れないし、旦那は現在糖尿病。合併症で寝たきりになったら、離婚です。一番の金食い虫は旦那だし、寝たきりになり、働けない旦那は、一緒にいる価値はないです。

No.29 12/08/23 13:56
専業主婦さん24 

削除投票

悩める人3さん

有り難う御座います。
旦那とは6歳離れているので、私が何を言っても『自分が正しい』人なので、疲れます。

ちなみに、何年か前に実親が実家を二世帯にリフォームし、一緒に住んでいます。なので、私が出て行くという行動を絶対にとる事は無いと安心しているようですが、もしもの時の避難先は確保してあるので、ホームセンターで売ってる収納ケースが私と子供達のタンスになっており、いつでも手紙一つで出て行ける事を、旦那は知りません。

妻が子供を連れて出て行き、自分は妻子のいない妻の実家で二世帯暮らしをいつまで出来るのか。
それも楽しみだったりします。

No.30 12/08/23 14:43
冒険野郎 ( 30代 ♂ JFR7w )

削除投票

24さんかっこよす。

一本通ってる人は違うねぇ。

No.31 12/08/23 14:51
悩める人3 ( 40代 ♀ )

削除投票

一番理解してほしいハズのパートナーから裏切られると、全て信用出来なくなりますよね?人の痛みを知らないからなのかな?妻は感情が無いとでも思ってるのか?理解出来ない旦那が多過ぎ😣

No.32 12/08/23 15:16
通行人32 ( ♀ )

削除投票

チンケな男だね~💧人の心の痛みが分からないだけでなく嫌みで会話のネタにするなんて私なら心の中で殺す! Hは一生出来ないね💧

No.33 12/08/23 16:19
通行人33 ( ♀ )

削除投票

私は再婚…
旦那は初婚です


私がバツ子持ちなんで、負い目を感じてた部分もあり、結婚前も後も旦那には経済的負担を強いたりしたくなかったので、出来る限り、自分と子供の生活費や学費は自分の収入で賄うように仕事をしてます…

私が一番許せない言葉のみを書きますが、その他も多々あります
「お前なんか好きで付き合った訳じゃない…暇潰しだった。結婚したのもとりあえず俺は一度くらい結婚したかっただけだし❗」
と、言われました

「本当は俺の親はバツイチ子持ちなんかと結婚するの反対してたし、なんで俺がイバラの道を歩かなければならないのか?結婚して損した…てか俺の人生を返せ❗」

「俺の子供も生めないような女で、しかもバツイチだなんて…俺はかなり許容範囲も心も広い男なんだろう~」
とも、言われました


私は、前の結婚の時に一人子供を授かりましたが、重度の妊娠中毒になり、死ぬ一歩手前まで行き、その際の後遺症で、妊娠が出来ない体になりました…

それも含め、今の旦那に伝えたりし、散々話し合いもしたりして容認してくれたはずでしたし、
長年付き合って結婚したのですが…
見る目なかった私の責任もあるし、今は我慢してます

幸い…
私の連れ子は、後少しで社会人になるし、子供には何も悪い危害もないので、子供が社会人になったら私も一緒に家を出て離婚します

No.34 12/08/23 16:33
通行人34 ( ♀ )

削除投票

今まで読んだ中で7さんの旦那さんの一言が一番酷いと思う😢
なんか涙出そうなぐらい
私まで悔しい。

7さん、手術は勿論成功したのよね?
これからもお体大事にして下さいね💓

No.35 12/08/23 16:52
悩める人3 ( 40代 ♀ )

削除投票

皆さんからの書き込む読んでると、別な意味で励まされる😢皆さん何かしらご主人からの、心無い言葉で傷付けられてるんですね😢驚きました。所詮嫁は他人だから何しても許されるとでも思ってるのか?いやいや、嫁だって1人の人間だから普通に傷付くし..

No.36 12/08/23 19:05
通行人36 ( 40代 ♀ )

削除投票

一生忘れない言葉…旦那ではなく姉でも良いですか?
20代の頃、卵巣の手術しました。幸いに良性の腫瘍でした。
数年後かな。姉とちょっとした喧嘩をしました。どこにでもある姉妹の喧嘩です。
その時、言われた言葉、(お前なんかあのとき、卵巣ガンで死ねば良かった)と言われました。
それ以来、色々な時に思い出します。
姉は結婚して子供が出来ました。
私は、結婚しましたがなかなか授かれません。
あんな暴言を吐くようなとこに子供が出来るなんて神様はいないんだなと思ってます。
ただ姉の子は可愛いです。目に入れても痛くないくらい可愛いです。
でも時々ふと思い出すんです。あの言葉を。
愚痴になりましたね。
スミマセン。
どんなに喧嘩をしても命に関して暴言を吐く人は私は許せません。
普通に付き合ってますが私は姉を軽蔑してます。

No.37 12/08/23 19:08
通行人37 ( 40代 ♀ )

削除投票

皆さん、結構言われていますね⤵

私も、数え切れない程、思い出すと腹が立つので、書きませんが、旦那は私の中に沢山の地雷を埋め込んでいるので、いつか、旦那が地雷を踏む事を楽しみにしています😁
踏んだら、私が爆発💣
します。

No.38 12/08/23 19:14
通行人38 

削除投票

あります。心の中で死んでほしいと何度思ったことか…。カス呼ばわりは当たり前にあります。私の子宮の病気の手術に関しての時は二人目不妊の時期だった事と子沢山な義理の妹と比べられ(役立たず)と冷静に言われました。子供もいましたし耐えて切り抜けましたが、私の中で何か変わってしまった瞬間だったかな…。

No.39 12/08/23 19:18
トマト ( 30代 ♀ pWM7w )

削除投票

近いうち離婚しそうですね

No.40 12/08/23 19:31
通行人40 ( ♀ )

削除投票

「男女平等とか男女同権とか女がつべこべ言うなら産休なんかとるな」
とぬかした。
いろんな意味で女を見下げる男だった。
私、最後はフルボッコにして別れた。
「女は男より強いんじゃ!覚えとけ。」
と言ってやった。
女々しいとは別れた旦那の事だ。

No.41 12/08/23 21:33
経験者さん41 ( 40代 ♀ )

削除投票

2人目を出産後、調子が悪くなり夜の相手を断っていました。
ある朝、「お前のせいで夢○しただろ!」と怒鳴られました。

No.42 12/08/23 22:04
働く主婦さん42 

削除投票

初めてまして

私は旦那に 泣きながらある話を訴えたら
そんな事泣きながら俺に言うな 💢 と言われ

しまいには浮気されていて仕事場では鬼嫁と言いふらされ

私は旦那の借金をかえすのに節約してたのに💢

その一言で、今までたまっていた思いがプツンと切れ
キレました💢 その言葉で どうにでもなれと 思い すきなようにさせて頂いてます✨(笑)

今では
秘密を私が沢山もってます✨ざまーみろです⤴人生一回好きな事しなきゃ損✨

No.43 12/08/23 22:25
専業主婦さん43 ( 20代 ♀ )

削除投票

はじめまして。私が言われたのは、義父が事故で入院。 私は毎晩仕事終わって片道一時間半かかる病院に毎晩通う主人を心配して落ち着いたころ『容体も落ち着いたし、今日は休んだら?』と気を使いつつ勇気を出して言いました。主人から返ってきた言葉は『お前はいいよね、自分の親じゃないから分からんやろ、お前の親も早く死ねばいいのにね』です。
私は万が一親に何かあってもお見舞い、葬儀、呼ぶ予定ありません。自分の事はいいですが親の事は許せませんでした。 長くなりました、、失礼致します。
結婚、9年間。所詮他人なのかと感じた言葉でした。

No.44 12/08/23 23:19
通行人44 

削除投票

中学・高校と同じクラスだった親友が死んだ時。
住んでたアパートにはクラスの名簿が無く、皆に連絡を取る為に実家に行きました。
私の憔悴ぶりを見た母が旦那に迎えに来て貰えというので、実家に来て貰いました。
旦那は仕事帰り。
ダメダメになってる私の代わりに、母が旦那の夕飯を用意してくれました。
するとアパートに帰る際に旦那が
『君の実家はいつも野菜や魚中心で、ろくな食事が出ないから食べた気がしない』
と言い放ちました。
母は年配でしたし一人暮らし。
普段は大した食材を置いていないんです。
それでも仕事帰りの旦那の為に、精一杯のおもてなしをしたつもり。
私にも「あなたは生きてるんだからしっかりして、しっかり食べなさい!」と気遣ってくれてたのに…
旦那はそんな気遣いも一切無し!
それどころか『何か腹がへったぁ~』ときたもんだ!
私は[腹が立ったわ‼😠ばかたれ‼]


旦那はその半年程前に不倫がバレて『頑張るからもう一度やり直したい』と頭下げたばかり。
お前は全然反省しとらんだろう‼😠
と、その後別れましたけどね。



No.45 12/08/24 00:33
通行人45 ( 30代 ♀ )

削除投票

子どもが生後5ヶ月の時、浮気が発覚した旦那に「子どもよりも自分の気持ちを優先したい」と…。 親になりきれない男だったことが解りました。

No.46 12/08/24 03:11
通行人46 

削除投票

まだ 子供が1歳で 専業主婦だった頃

「洗濯はクリーニング屋
飯はコンビニ
掃除はしなくても死なない

お前が居なくても 何も困らない」

で… 私はきいた
「なら 子育ては?」

「おふくろがいる!!」

No.47 12/08/24 09:07
通行人33 ( ♀ )

削除投票



思い出したらキリがないですが、私が一度目の結婚してた時に言われた言葉が私には最も酷かったから、今は我慢出来てるのかもしれません…

元旦那が浮気をし、その相手に本気になり家に帰らなくなり、給料も入れなくなった時に
「俺のが働いた金を誰に使おうが関係ない!俺は浮気はしてない!常に相手に本気なんだ❗子供は要らない!死んだと俺は思ってるし、お前の事も死んだと思ってる❗だから早く出ていけ❗疫病神❗死神」

私が元旦那より3つ年上だったからか…
「お前みたいなオバサンと結婚した俺が間違いだった…俺やっぱり若い子が良いわ‼お前、俺に何か薬でも飲ませてたのか?それとも催眠術でもかけて結婚させてたのか?」

と、言われましたね~

今では、思い出話になるくらいになりましたが当時は胃潰瘍になり精神崩壊手前までいきました

こんな感じなのが、離婚決まる半年間毎日でした

No.48 12/08/24 09:42
お礼

削除投票

皆様、沢山のレスを本当に本当にありがとうございます。辛い記憶だったろうに、真摯に書いてくださり本当に感謝しています。
外を歩けば、どの家族もみんな幸せそうに見えて、自分だけが不幸に思えてました。でも、これだけの沢山の方々がレスをくださって…。みんな色んな事を抱えながら、自分や子供の生活を守るため、今の生活を一生懸命日々過ごされてるんですね。
心の闇ってあるのかもしれないなって思いました。

ちなみに私も「死ね」とか親を悪く言われた事あります。特に親の事悪く言われるのは耐えられないですよね。「死ね」は、スレに書いた件のあとに言われたので(つまり旦那に絶望後)、腹を立てる労力が無駄なので「うんうん、はいはい」と熱くスルーしておきました。
恨みや憎しみの負の感情は捨てないのなんのメリットもないのは分かります。前向きに生きて行くために忘れたいです。でもきっとその人のキャパシティ超えるような事を言われちゃったら「正論」って通用しなくなる気がします。理屈じゃないんですよね…。そんな中でこうやって「みんながんばってる」って思える事は悪くないと思いました。現実世界でこんな話しそうそうできないですもんね。。顔が見えないからこそ披露?しあえるわけで…
みなさん、本当にありがとうございます。

No.49 12/08/24 19:22
通行人49 

削除投票

旦那ではなく、旦那の父親に言われたことなのですが…


旦那の両親は、年金を払ってなくって、もちろん?貯金も無いことが、結婚後に発覚しました。

これから数十年、旦那の両親を養わなければなりません。

それで、半ば子供を諦めていました。

でもやっぱり子供は欲しい。でも経済的余裕がない。旦那の両親が年金さえ払っていれば…など、たくさんの思いで悩んでいた時、酔った義父が

「はよ子供うめ!いつまでも何をやっているんだ!周りは結婚してすぐに子供ができている」

と、私に向かって言いました。

私はその場にいられなくなり、外にでて泣きました。

旦那は謝ってくれましたが、義父に強く意見してくれることはありませんでした。


今、離婚に向けて準備中です。

主さんのお礼を読んで、皆様何かしら悩んでいるものなんだなと、少し勇気がでました😃

ありがとう😃

No.50 12/08/24 23:42
通行人1 ( 30代 ♀ )

削除投票

>16さん

移してませんよ〜😚
ゆくゆく必要になったら協力しようと思ったけど、結婚前手取り額嘘ついてて(多く申告されて蓋を開けたら6万も安くてカツカツ…)謝る前にその一言だったからね。

横レス失礼しました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

2/18 PC版に閲覧履歴機能を追加

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧