注目の話題
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周

彼を信じて欲しい

回答4 + お礼2 HIT数 1416 あ+ あ-

くみ( 35 ♀ 5nBJCd )
12/08/28 00:06(更新日時)

困っています。
私には付き合って三ヶ月目の彼氏がいます。家には83になる祖父がいるのですが、一昨日急に「あの男は信用ならん。最初は手土産持ってきて感心だと思ったが、お前に色々買いすぎる!!一緒に住むとか将来考えとるらしいが、俺は反対だ。お前は釣りえさにかかった魚だ!!お前は騙されとる!!あの男は信用ならん。」とか言われました。
彼氏は、家から車で一時間ちょっとかかる場所から、いつも私を迎えに来てくれます。帰りも私をわざわざ送ってくれて、自分はまた長いきょりをかえって行きます。知り合ってから今日まで、毎日メールくれて、連絡も しっかりしてくれます。仕事も真面目に頑張ってるし、貯金もしっかりしてるようです。
なにも疑うことなんかないと思います。
それを言ってもわかってくれません。
どうしたら祖父に彼を信じてもえるでしょうか!?

タグ

No.1841298 12/08/27 16:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/08/27 17:03
通行人1 ( ♀ )

付き合ってまだ三ヶ月ですよね?
結婚を前提にしてのお付き合いなのですか?

別にお祖父様に好かれなければお付き合い出来ない訳じゃないでしょうし…長く生きてきた年寄りの判断が全て正しいわけでもありませんよね。

まだ彼の殆どを知らない状態なのに信用出来ないと言うのは…第一印象が好きな感じじゃないから、ただ単に毛嫌いしているだけでしょうね。

お付き合いしてまだ三ヶ月…
あなた自身も彼の事をよく知って理解できていないのに、お祖父様にわかってもらうなんて無理ですよ。
今は、お祖父様には好きに言わせておけば良い事です。

No.2 12/08/27 18:44
通行人2 ( ♀ )

貴女の彼に限らず、男は最初だけマメに色々したりします。付き合いが長くなれば…同棲したら…結婚したら…あれ?あの時のマメさはどこに?となるのが殆どです。俗に言う「釣った魚に餌やらず」です。

うちの主人も最初は凄くマメでした。私に好かれようと必死でしたよ。
彼だけは違うと思って結婚しましたが…結婚した途端、マメさも必死さも消えてしまいました(^_^;)

まだ3ヶ月なら、貴女も安心しきってはダメですよ。

No.3 12/08/27 20:07
通行人3 

お爺ちゃんはね、かわいい孫娘に言い寄る男はどいつもこいつも気にいらないものよ😁
ある程度時が経てば諦めて何も言わなくなるわよ😁
こんな事言っては不謹慎だけど、いくらお爺ちゃんが気に入らなかろうが反対しようが、寿命には勝てませんよ👼
あと5、6年で主さんの悩みは消えるでしょう。
あまり気にしないことです。好きに言わしときましょ😃

No.4 12/08/27 20:32
お礼

一括ですみません。皆さんありがとうございます。祖父は去年の暮れに、医者から「あと二年だ」と、余命宣告されてます。私としては祖父が元気なうちに結婚したいです。
彼とは結婚前提です。
まぁ、確かに本人同士がよければ…ですが。
男は変わりますか。
マメじゃなくなってしまうんですかね。
寂しいですね。

No.5 12/08/27 22:22
応援団長 ( sURsCd )

わずか三ヶ月ではお互いにいいところしか見えないし出さないものです。

お祖父さんの言うことも一理あるかもしれません。

主さんと彼は焦らずにもう少し時間をかけてわかり合った方がいいと思います。

No.6 12/08/28 00:06
お礼

レスありがとうございます。
確かにそうですね。彼の悪いところが最近少しづつ出てきたかなー!?ってところです。
私の悪いところも。
やっぱり時間かけるしかないですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧