注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
パートナーからモラハラを受けています。 本当に気が合って仲良しで優しくて家事も一緒にしてくれてサプライズもしてくれて辛い時ずっと側にいてくれます。
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

強くなりたい❗

回答2 + お礼0 HIT数 587 あ+ あ-

ブラウンアイシャドウ( 29 ♀ YoVICd )
12/08/30 00:18(更新日時)

容姿コンプレックスを克服するにはどうしたらいいですか?昔はウジウジ悩んでいたけど、今は自分が他人からどう見られるかよりも自分が他人をどう見るかということをしていますが、鏡の中の自分と向き合った時に、あぁ、やっぱり強がっているけどこんな容姿嫌だなぁ😖と思ってしまいます。

私は外見では勝てないので、本を読んだりして人一倍中身を磨いています。人一倍優しさと強さには自信があります!!自分の意見はハッキリ言うし曲がった事が大嫌いで正義感が強いです。でも人には正義を振りかざしたり、努力している所を見せません!!

だけど世の中は結局人を見た目で判断して、少しでも人と違う容姿の人間をバカにしたりするのかな?

そんな人間最低ですよね⁉相手にしなきゃいいんですよね?

そんな弱い人間に負けたくない❗

No.1842375 12/08/29 23:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 12/08/29 23:58
お助け人1 

人は誰でもコンプレックスの1つや2つ持ってると思います。

パーフェクトな人なんていないと思うな。

外見では勝てないって主さん言ってるけど誰に勝ちたいの?

本当の意味で強くなるなら周りの目を気にせずに
自分をしっかり持って生きていけばいいんじゃない?

間違っても自己中にならないようにね。

No.2 12/08/30 00:18
通行人2 ( 30代 ♂ )

素晴らしいですね

主さんなら

そんな見た目で判断したり

矛盾したりすることも

主さん大きな心で受け入れましょう

弱い心も強い心も

投稿順
新着順
共感順
付箋