注目の話題
旦那の責任感の無さに呆れてます。 結婚して15年。授かり婚で子供3人、36歳の旦那がいます。同じ職場で私が一つ上。 年下、結婚時旦那が若いこともあり私が基本
<離婚して新しい人生を歩むべきかどうか> 結婚4年目、子なし、犬1匹、持ち家(ローン払い中)、車2台(1台ローン払い中) 車がないと生活が難しい場所に住
子持ち様ってなぜ人類全員が子供好きって信じて疑わないのでしょうか。公共交通機関の中、お店の中等で子供が私に手を振ったり話しかけてきたりしたとき私は小さい子供が苦

よくわからない

回答1 + お礼1 HIT数 803 あ+ あ-

悩める人( 19 ♀ )
12/09/02 18:32(更新日時)

私は、言いたいことをはっきり人に言えません。
頭の回転も遅いし、理解力も鈍いです。
それに、はっきり自分の意見をズバズバいう人に私の性格について、天然とか、バカとか言われると、その場では笑ってやり過ごすのですが、一人になった時に思い出して考え込んでしまいます。
でも相談する人もいないんです。言ってもうまくいえそうにありません。

相談事は、一人の女の子(以下p子とします)の友達なんですが・・・

その子とは同じサークルで、そのサークルの中にA君という男の子がいます。最初話したときはとても良い印象だったんです。でもその日のサークルの帰りに、p子から、

A君はチャライから近づかないほうがいい

といわれました。私もその時はp子から聞いたA君の印象が強かったので、わかったといいました。

しかし、サークルで会ううちに、p子から聞いていた印象と違うなと思ってきて、もしかしていい人なのではないかと思ってきました。

ここまで読んでくださったら、もしかしてp子はA君のことが好きだから私に近づくなと言ったのではないかと思われるかもしれませんが、p子は同じサークル内の違う人と付き合っています。A君がチャライというのはその彼氏から聞いたらしいです。

p子は私のことが心配だから、変な男に引っかかりやすそうだから忠告してくれているんだと思っています。

でも、やっぱりAくんはそんな性格ではないと内心思っていました。言っても伝わらないと思ったから言わなかったんです。

ある日、A君から、青春18切符が余ってるからどこかに行こうといわれ、2人で遊びました。私は友達として遊びました。このことは夏休みの間だったからp子には話しませんでした。
でも今日サークル外でp子と会うことがあり、その時に

A君と遊んだんでしょ?もう勝手にしなよ

と言われました。その時もなにも言えなくて、、、
A君が好きなのかもわからないんです。でもp子を裏切ったとも思えないんです。

私が自分はA君はいい人だと思うとちゃんと言っていたら誤解はなかったんですよね・・
p子から聞いた、A君の印象はそれはそれでいいと心の中で納得していたんです。でも自分はこう思うとp子に言わなかったからこうなってしまったんだと思います。
でもそれはそれでもう誤解されたままでいいかってあきらめもあります。どうせうまく言えないと思うからです。

自分がどうしたらいいのかわかりません。もう学校も行きたくないです。

タグ

No.1843989 12/09/02 16:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/09/02 17:11
通行人1 ( ♀ )

文章はわかりやすくて、主さんを理解力が無い、バカだなどとは思いません。

主さんはp子と、これからも仲良くしたいのですか?
だったら、呼び出してp子の彼の誤解だと思う、内緒で遊びに行ったわけじゃなくて、後から話すつもりだったけど、A君がチャラいと思っているみたいだから、先に誤解を解きたかった、と…

この文章の内容をそのまま告げれば良いと思います。

A君がチャラいと言われている理由も、主さんは聞いておいた方が良いかと思います。

No.2 12/09/02 18:32
お礼

>> 1 通行人さん
ありがとうございます。そういっていただいただけでも、少し落ち着きが取り戻せました。

直接会って話したほうがいいですか?
電話やメールでは伝わりにくいですか?

彼がチャライと言われてる理由は、p子から、

A君が家に知らない女の子を勝手に連れ込んだ 

と言われたことがあります。

ですが、この前二人で遊んだ時、私は、彼はそんなことをするような性格ではないんじゃないかとやはり思ったんです。それに、その日の終わりころに、付き合ってるかどうかとかいう話題になり、彼の話では、大学入ってすぐ付き合った彼女がいたけど、あまりにひどい思い出で私に言うのも嫌だし、価値観が変わったといっていました。
それに、家に上がったり、連れ込まれたりしていないし、むしろ、恋愛下手な印象を受けたんです。

このことで、私は、p子の彼氏が、p子がA君のことを好きにならないように嫌な印象をp子に受けさせたのかなと思いました。でもそのようなことは事実かどうかも分からないし、言ってはいけないことだと思っています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧