注目の話題
生活費について夫の感覚に違和感感じる私はおかしいのか。 夫は建築関係の自営なのですが、数ヶ月前私の実家のちょっとした直しをしました。 私の両親は、「他業
3ヶ月ほど不仲だった旦那から今日、離婚届を突きつけられました。(子なしです) すぐに書いてくれと迫られてます。 (今、女がいる感じはあるけど、浮気グセは今に
妻がクレジット13万きってきた。 とりあえず半年間毎月、らしい。 半年後、どうするの?続けるんやろ? 俺の手取り30万程度やで。 どこからお金湧いてくる

至急解答をお願いしたいです。

回答7 + お礼7 HIT数 3544 あ+ あ-

専業主婦さん( 22 ♀ )
12/09/07 18:43(更新日時)

至急解答がほしいです(>_<)
旦那の元カノが旦那に会いたいなどの連絡や性的発言をしてきていて,悩んでいます。旦那とは一度付き合ったときにその元カノ(Mさん)が私と同棲中だったのですが別れさせるためか家に泊まりに来たり,わざと旦那が断れない相手を誘い無理矢理旦那がのみにいくなどがありました。そのことで耐えきれなくなり別れましたが向こうも反省し私も気持ちがあったのでまた付き合いました。しかしまだ連絡があったりとかあり、そのあとに私が妊娠をしたので結婚して旦那にもう連絡をしてこないでとメールでMさんに伝えていただきました。連絡先も着信拒否などをしましたが、しばらく信用できなかったので旦那の許可を得て急に携帯を見たりとかしていましたがなにもありませんでした。でも出産2ヵ月前に連絡先を変えて電話をしてきて私と一緒かなどを確認などしてきました。そのあともまだ続いているかなどで悩んでしまい旦那が仕事中でも家にいても悩みが絶えなく、出血があり切迫早産の可能性が高いと言われ入院になりました。それから今まで旦那のことが信用できなくて不安でしたが子供も無事に産まれたのでそのことに関してなにも言いませんでした。また妊娠が分かったのですがまだ旦那のことで不安で話し合った結果中絶をしました。2日くらい実家に帰っていて自宅に帰ると部屋の様子がおかしくてもめましたが、なにもないと言われ信じて許しました。仲直りした次の日に軽い気持ちで元カノの番号が登録してあるか調べました。そしたら電話帳に男の人の名前で(私もあったことがある人です)登録してありました。そこからなにもかもが不安になり今は旦那に成りすましMさんに連絡とったのいつぶりだっけとかメールをしたらMさんが会いたい家にきてほしい性的発言などの連絡をしてきました。旦那はもう連絡先も変えて家族が大事だから何もかも好きにしていいと言われたのでMさんに会ってもう会わない連絡を取り合わないなどの誓約書を書かせようと思っています。向こうは家庭を壊す気はないと言っていたのですが…

乱文で申し訳ありません。
この誓約書を書かせる行動などは間違っていますでしょうか?

No.1846013 12/09/06 21:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/09/06 21:39
通行人1 

慰謝料請求したらどうですか?

というか、完全に連絡を途絶えさせないところをみるとご主人も何らかの気があるんでしょうね。

No.2 12/09/06 21:46
お礼

旦那は今までの元カノを全員嫌いになれないとは言っていました。でも好きでもないと言っていました。
旦那も確かに少しは気がありかなと思います。でもこれからは本当に何もかも不安にさせることはしない、旦那に不利な条件の誓約書を書いてもいいなどをはっきり言ってくれたので信じたい気持ちもあるんです。やっぱり好きだし、旦那と一緒に色々乗り越えていきたいと思っています。慰謝料などはいらなくて、もうその誓約書を書いてもらって本当にヤバいと思っていただきたいのです。

早急な解答ありがとうございます(>_<)

No.3 12/09/06 22:34
通行人3 ( 30代 ♀ )

すみません💦
正直に書くと、妊娠したから結婚したってだけで
旦那さん…主さんと結婚したくてした訳じゃないのではないですか…⁉
男の名前で登録って⤵
旦那にも大問題ありですよ😫

女ともしっかり話し合い、誓約書書かせ
旦那ともしっかり話し合うべきです‼

No.4 12/09/06 22:45
通行人4 ( ♀ )

誓約書なんて意味ないですよ

女に慰謝料請求するぐらいしないと、また目を盗んで連絡取られますよ

現実慰謝料取れなくても、調停かけて請求する

その方が、本気度が伝わると思います

No.5 12/09/06 22:45
お礼

>> 3 すみません💦 正直に書くと、妊娠したから結婚したってだけで 旦那さん…主さんと結婚したくてした訳じゃないのではないですか…⁉ 男の名前で登録… 早急な解答ありがとうございます(>_<)

確かに旦那は付き合っていたときに11歳差もあるし、など色々な理由で結婚する気はないと言っていました。でも子供が出来たのを伝えると結婚したい幸せな家庭が作りたいなどを言ってくれました。私は生理不順などがあり子供が少しできにくいと言われていましたので、旦那に結婚する気はない認知もしないと言われても産む気でした。いまは家庭のことを一番に考えてる休みの日も友達と出掛けるとかはしないで家族サービスをしてくれています。私は旦那に離婚をいままで何回ももちかけたことがあります。信用がなかったのも事実で色々あり話し合い子供にもケンカしてばかりのところを見せるのが嫌だからです。旦那と結婚してケンカになり過呼吸などにもなりました。いまは過呼吸などはありません。

Mさんも家庭を壊す気はないと言っていたので誓約書という証明みたいなどが欲しくて今回のことになりました。

旦那には色々片がついたら誓約書を書いてもらうと約束をしました。頑張ってMさんのところに行き誓約書を書いてもらってきます。

No.6 12/09/06 22:50
お礼

4番さん解答ありがとうございます!!!
そうですよね。でも昔にMさんの親に娘さんに旦那に連絡をしないでくれと頼みました。そのことがありMさんも今回会うのは慎重みたいでして私のことを怖がっているみたいです。誓約書を書けば本気が伝わるかなと思いました。慰謝料もなにもいらないんです。もうMさんから連絡をしないという書面での約束が欲しいだけなんです。旦那にも今後連絡をとったりしたら離婚という誓約書をかかせようと考えています。

No.7 12/09/06 23:05
学生さん7 ( ♀ )

今後連絡取ったら離婚と書いてるけど、離婚したくないのは主さんでしょ❓自分で自分の首を締めることになるのではないのですか❓それに離婚するつもりで中絶したのですよね❓

No.8 12/09/06 23:19
お礼

>> 7 7番さん
解答ありがとうございます。
離婚したくないのはもちろんですが、これ以上ふらふらされても子供にですけれど示しがつかないと思いました。だから旦那に誓約書にそうやって書かせることを伝えたらもうしないから書いても大丈夫だと言われました。
中絶したのは離婚のためではありません。説明不足ですみません(>_<)色々話し合い不安もかなりあり様々な理由で中絶はしました

No.9 12/09/06 23:27
通行人9 

旦那の誓約書は、不貞行為の事実を認めさせて、今後一切相手と接触しないっていう感じの誓約書を書かせた方が良いですね。
相手の女性から誓約書を取れたら、それに越した事はないけど、強制的に制約書を取ることはできないわけだから、少なくとも旦那の制約書があれば、良いのではないでしょうか。
それがあれば、証拠として、慰謝料請求もできるし、離婚調停にも役立つわけですし。
だけど、相手の女性よりも旦那の方がかなり悪いですよ。
旦那が常識ある行動が取れる人なら、そもそもこんな事態にはならないです。
相手よりも旦那方をどうにかしないと、確実に今後も同じ事の繰り返しになりますよ?

No.10 12/09/06 23:39
通行人10 ( ♀ )

家庭は壊す気は無いと言っている人が、既に壊す気満々ですが。
慰謝料請求した方が、脅しとしての効果はあると思いますよ。主さんがそれでも…と思うのでしたら、無用なトラブルを避ける為にも、元カノと会う時は、ボイスレコーダーの用意と、必ず話し合いには第三者を入れるようにして下さいね。

着信拒否させたのに、どうして連絡を取り合っているんでしょうね。旦那さんも元カノと同類ですよ。

旦那さんへの契約書と一緒に、旦那さんのメールアドレスと電話番号を替えさせてみては如何でしょうか。電話番号が分かれば、ショートメールが出来てしまいますから。

No.11 12/09/07 00:22
お礼

>> 9 旦那の誓約書は、不貞行為の事実を認めさせて、今後一切相手と接触しないっていう感じの誓約書を書かせた方が良いですね。 相手の女性から誓約書を… 9番さん解答ありがとうございます。
旦那にもそういう内容を書かせるつもりです。そのことは伝えましたし、旦那も了承済みです。昔から女関係だけではなく他にもはっきりと言わないところが多々あります。色々悩みましたがまだ離婚ではなく解決出来るかなと思っています。

No.12 12/09/07 00:28
お礼

>> 10 家庭は壊す気は無いと言っている人が、既に壊す気満々ですが。 慰謝料請求した方が、脅しとしての効果はあると思いますよ。主さんがそれでも…と思う… もちろん相手に会うときは録音が出来るものを持っていき何か暴言やその他がありましたら、証拠となるようにします。旦那にはもう携帯の番号などすべて変えてもらうつもりでいます。向こうはこの話をしたら変えなくてもいいんじゃないかな?と言っていましたが、私はそれでも変えてもらった方が安心出来ることを伝えると承諾してくれました。今日旦那とMさんが会うはずだったのですが、Mさんは彼氏?不倫相手?パパ?かわからないですが、お金をもらって囲ってもらっている人に会うようなので会わなくなりました。いつまでモヤモヤが続くのかなと考えると食事も喉を通らなくいまでは体重が4キロも落ちました。子供のためにも元気なママでいるのも少し疲れてしまいました…

No.13 12/09/07 01:35
通行人9 

すみません、主語が抜けてました。
今の旦那さんの状況だと、後々隠れて、今の相手、または、違う女性と同じ事をする可能性が高いです。
だから、旦那さんに文書で不倫した事を書かせる制約書を残せば、今後違う理由で離婚調停をしたい時、離婚事由がなくても今回の制約書が生かせる可能性があるって事を言ったつもりでした。
また、慰謝料請求も旦那さんにもできますけど、相手の女性に対してだって、調停や裁判などで、旦那さんに書かせた制約書を使える可能性も高いです。
だから、旦那と相手の女性を考えた時、どちらの制約書を優先すべきかは、旦那さんの方になるんですね。
可能であれば、専門家を通してやった方が、法的効力を持つ物ができますし、また、素人相手だと、心理的にも効果があるのではないでしょうか。
お金はかかりますが、弁護士などの名前で作ると、普通の人に対しては脅しにもなるし、より一層効果的ですよ。

No.14 12/09/07 18:43
お礼

皆さん色々と意見ありがとうございます。
とりあえず今日か明日に元カノMさんと旦那が会うようにセッティングしました。今日ドコモでメール履歴の観覧が出来るように申し込んできたので、履歴を印刷して持っていき、もう連絡を取らないなどの誓約書を書いていただきたいと思います。
Mさんとの話し合いなどが終わったらこれからはメール履歴をみて連絡をとってないかなどを確認していきたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧